

~初冬のキャンプ in 秩父~ by Chan

とある資格試験を受けるため、ずっと引きこもってましたw
だいぶ久しぶりに記事を書きます、Chanです。

9月頃からず~っと引きこもって勉強していたわけですがテストの結果は・・・
うんw頑張ったことに意義があるww
来年こそは必ず試験受かる!!(`・ω・´)
(まぁ、まだ結果発表されてないんですけど…orz)


という事で、試験が終わって開放されたChanの目に止まったのは
MOGとヌメさんの警備員だらけの熱海釣りリベンジに関するtweet。

(゜∀゜)!!

「これはww黙って勝手に参加するしかないwww」
とか一人テンション上がりっぱなしになっていたChan。
ネットでウキウキ、ルート確認と所要時間を確認…
突然行ったら驚くかなぁwwwそうだ!!これをブログで記事にしよう!!w
とwktkで準備。

・・・。

しかし結果は、前日仕事から帰ったら深夜1時(´・ω・`)予想はしてたけどょぅ・・・日曜繁盛し過ぎやねん・・・
疲れと眠たさで熱海までまともに車運転できる気がしなかったれす(^q^)
日帰りのつもりだったので『突撃海釣りリベンジ』は断念することに・・・(ToT)海釣りしたかった・・・

で、気を取り直して祝日に海とは真逆の山へキャンプに行って来ましたw

↓ アウトドア素人が行く初冬のキャンプ体験へ

続きを読む

熱海リベンジ!ネンブツダイを釣り上げろwww by MOG

(・ω・)こんにちわ、最近人生をサボり気味なMOGです。


(゜∀゜)21日から1泊で熱海に釣りに行ってきたよ!!




基本はコンビニ
神奈川(多分)のコンビニで休憩中の図

前回は仕事明けやら休みの人間やら、全員揃って東京駅からの出発でしたが、今回は各自現地集合の旅でした。

てなわけで、我輩はハヤブサ一人旅を選択。
もちろん朝イチから釣りを楽しみたいということで、3時に家を出て熱海へ向かう途中での1コマです。
ハヤブサに立てかけてあるのは釣具&旅の荷物
たったこれだけで後はリュックも無いという超軽量スタイルで熱海に向かいますw



そしてひた走ること3時間弱……



熱海の夜明けぜよー
熱海の夜明けぜよー

海釣り施設開場の7時より早くついたので、地元のデニーズで一服した後の図。
基本的にバイク乗りはコンビニ、ファミレス、ガソリンスタンドがあれば後はどうにでもなると思うんだ。
そして我ながら見事な写真が撮れたと自画自賛w



が、時すでに遅しwww


海釣り施設到着
早めに着いたからと油断していたら、デニーズで寝過ごしたっていうね orz

(・∀・)てなわけで、早速釣り開始♪


↓釣果が気になる釣りスキーさん達は(ry

続きを読む

け引 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

東陽町
(・∀・)今日は東陽町に行ってきたよ!



近道w
目的地への近道の看板w


(・∀・)たどり着いた先は……



警視庁江東運転免許試験場
     警視庁江東運転免許試験場!

パっと見警察署と見まごう建物だけど、よくよく考えれば警視庁直轄だもんね~




というわけで、サクサクっと手続きを済ませて♪


新しい免許♪





け引
ねんがんの あたらしいめんきょを てにいれたぞ!



これまでの人生での違反は二輪教習の卒検の帰り道で切られた切符のみ。
あと1年無事故未検挙でいれば次回更新でゴールドだったけど、今回のけん引免許取得による更新で次回更新が平成28年という遠い未来w


てなわけで来年6月以降に照準を定めて、また新しい免許=大型2種を取得し1種コンプ+ゴールド免許も同時にやってのけようかと思ってる。(キリッ


そのために気合入れてスーツ&シチサンヘアーで写真撮影に挑んだけど(試験の際は毎回試験官に免許を提示するから変な格好はできないw)、微妙すぎて笑えてくるw


(・ω・)もし金と時間に余裕ができたら、試験場でけん引2種と大型特殊2種にも挑戦してやるど~

けん引教習卒業♪ by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


自慢の愛車w
( ゜∀゜)今日はけん引教習の卒業検定を受検してきたよ!!




結果は無事に合格




原付やバイクには乗らない日の方が少ない日常を送っていますが、4輪に関してはほぼペーパードライバー一直線状態w
そんな俺でも12時間の教習を経て無事にけん引車を転がせるようになりましたw


毎回毎回クルマに乗るというより、巨大ロボットを操縦するキモチで楽しんでいたのはナイショだw


職業柄必要ないけど、けん引車に興味があるという変態という名の紳士がいたら一言だけアドバイスw


イメージしろ。


車体サイズもさることながら、やはり車体が「折れる」という特殊な構造のけん引自動車。
よくバックでの方向変換で頭がこんがらがるという意見を見るけど、何気にカーブを曲がるときもだいぶ変な動きしますw

頭をズサーッつっこんで、ゴリゴリッとハンドル回して頭をぐぃっ!とつっこんでぐにゃ~と曲がってまたハンドルをゴリゴリッっと……

うん^^何かよく分からないけど、とにかくトミカでのイメトレはガチ!


他にもタダで遊べるシミュレーターとか^^
2D自動車シミュレーター http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/


てなわけで、まだ申請こそしていないもののいよいよ1種免許コンプは大型を残すのみ。

(´∀`)bこりゃ大型免許も取るしかないね

引っ越したばかりのスピンギアに行ってきたよ! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


AKIBAカルチャーズZONE
(゜∀゜)今日は秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEに行ってきたよ!!

3階
色々とマニアック(?)な店が入居するビルです。 


(´ω`)こりゃ好きな人には堪らないビルだわ(はぁと

GOOD SMILEカフェとか超気になるお店もあったのですが、今日は休憩中だったので時間の都合で3階のお店だけ覗いてみました。





賢明な読者ならお気づきだろう……




Spin Gear である。(キリッ




(・∀・)てなわけで今日の買い物~


ポップスター
ポップスター【YYF】
GMⅡとの比較です。
だいぶ小さいですが、ベアリングは通常のサイズということでサイズの割に回転力にも不満無しなかわいい子w

普通のサイズのヨーヨーに比べれば回転力は低いし傾きやすいしというのは当然だけど、逆に練習用には最適なんじゃないってことで職場ヨーにw


(・ω・)それにしても店内大盛況ですた。
そりゃあ日曜の昼だからってのもあるかもしれないけど、大きいお友達だけでなく親子連れスピナーとか和気藹々。

そして何より驚いたのが
最近の小学生レベル高杉wwwってこと

すごくキレイなダブルループをこなす子とか、ハイパーヨーヨー時代には存在しなかったラセ系トリックを楽々とやってのける子まで……

まったく、小学生は最高だぜ!!
(もちろんヨーヨー的な意味で)


中野から秋葉へ移転ということで、昼休みの巡回ルートに新たなポイントが加わってうれしいです^p^
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
