

(・ω・)片手ループ練習開始から約2週間。

今日は東京でも雪が降りました☆
と言っても、ちらついた、程度の雪で積もる気配とかは全くありませんでしたがw

いよいよ外練、バイクにとって厳しい季節到来といった感じです orz

(・∀・)さて、片手ループの練習に本腰を入れてから約2週間が経過しました♪
上達の早い人だとダブルループ修得まで一ヶ月くらいで出来るという話もありましたが、どうやら自分はそっちの人ではないようですw
しかしながら、練習開始時に比べて明らかにループの軌道が安定してきているので個人的には満足です。
yo-yodako
       右手中指w
ひたすらループの練習ばっかりしていたので、中指にヨーヨーダコっぽいのが出来てきました♪
基本的にグローブやテーピングの類は着用せずに練習するので皮膚へのダメージが大きいというのもありますが、「やりこんでいる感」があるのでちょっぴり自己満足♪
まぁ、普通の人から見たら自分のタコを見てニヤけているなんて変態の領域ですねw

【ストリングスの長さ調整についてのお話】
ルーピングヨーヨーはストリングスの長さによってループの軌道が上がったり下がったりするので長さを短めに調整します。
毎度毎度感覚でストリングスを切っていると微妙なブレが生じフォームが安定しなくなると思い、交換前のストリングスとの長さを合わせるように切っているのですが、微妙に長さがズレている気がします。
そこでちょっとした確認作業を行ってみました。
siyoumae
新しいストリングスを古いストリングスと一緒に取り付け、長さを合わせて結び目を作ってみる。

siyougo
何分か後、同じストリングスを取り付けて長さを比べてみる。

伸びとるw

新品のストリングスは弾力があるのですが、使っているうちに弾力が無くなります。
その無くなった弾力=ストリングスの伸び。
微妙な違和感の答えですねw

ストリングスのメンテが重要と言っておきながら、根本的なミスに今更ながら気付きました orz

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
