スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボヨンボヨン♪

私がヨーヨーを好きな理由はたくさんありますが、中でも新技を習得したときの喜びは大きいですね。
つまづくときもありますが、習得に時間がかかればかかるほどその喜びも大きくなります。
ヨーヨープレイヤーの方々でしたら、誰もが一度は何かしらのトリックでつまづいているのではないでしょうか?

私が復帰してから最初につまづいたのはボヨンボヨンです。

ヨーヨー 世界チャンピオン ブラック World Yo-Yo Champion BLACK

たまたまyoutubeで見つけた2007年世界大会AP部門のブラック氏のすごくキレイなフリーに見入ってしまいました。
1A部門と違い、非常にゆったりとした動きで私でもヨーヨーの動きを目で追っていけました。
スピードスケートとフィギュアスケートの違いみたいなものでしょうか。
この動画の2:20頃からのマッハ5を観て、「ちょwww何でヨーヨーが固定されたままストリングスクルクルしてるのwww不思議www」みたいな感じでしたが、これができればどれだけ楽しいだろうということで手順を調べたら、意外と単純であっさり習得できました♪

さて、じゃぁ次もアトムマウントの技を覚えようということで、ブラック氏がマッハ5の次に披露したボヨンボヨンに挑戦することに。
しっかし、ボヨンボヨンってもろ日本語wwwとか思いながら、見よう見真似でやってみましたが、ちっともボヨンボヨンしません orz
某掲示板のログも確認しましたが、どの回答もいまいちピンとこない。
スランプに陥りながら、来る日も来る日もアトムマウントのままワシワシヨーヨーを振り続け

あっという間に2週間が経過 orz

もうダメかと思うも、なんか諦めたら悔しいということで最後の手段

ビデオ撮影

もしかしたら常識的な手段かもしれませんが、自分の見た目や声や動作って、自分が思ってるイメージとはだいぶ違う感じがしませんか?
そんなわけで私はモニタ越しに見る自分の姿がとっても恥ずかしいので敬遠してましたが、もうそんなことは言ってられませんww
最近のケータイはビデオ録画機能も充実しているので、撮影は簡単に行えました。
そして画面を確認したところ、
おおよそスタイリッシュとはかけ離れた男が一人、ヨーヨーをワシワシ振ってました orz

しかもボヨンボヨンしているのは脂肪と左手だけwww

そう、ヨーヨーに勢いをつけてやろうと、左手がやたら動いていたんです。
これがボヨンボヨンできない最大の原因でした。

「左手は固定、右手を上下させるだけ!」
という掲示板でのアドバイスをもう一度振り返り、アトムマウントの状態から「えいっ」と右手を上に持ち上げたら、ヨーヨーがボヨ~ンと前方の糸へ♪
さらに思い切って右手を下げると今度はボヨ~ンと手前に糸へ♪
できましたよ!
あとはリズムに乗って繰り返し(・∀・)♪

しっかしやってて楽しいトリックですwww
リズムに乗ってボヨンボヨンボヨンボヨンですwww

ヨーヨーのトリックに余計な力は必要ない、大事なのは慣性の法則をはじめとする物理法則ではないでしょうか。あれほどできなかったトリックが、ほんのちょっとのコツで自分のものに♪
これだからヨーヨーはやめられないwww

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。