

レア素材集め by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


モンハン、ゴッドイーターと素材を集めて何か作るゲームが好きな小生ですが、ここんとこリアル素材集めに勤しんでますw


学科・実技試験に合格したにもかかわらず施設警備検定2級の資格の申請には、多数の書類が必要だったわけで……


てなわけで、今日は警備員ブログらしく施設警備検定2級に必要な書類一覧の巻w

↓以下、警備員、あるいは警備員の資格に興味のある人以外には(にも)全く役に立たない写真と、区役所で入手不可能だった現実世界におけるレア素材についてw
施設警備検定2級の資格証交付に必要な書類。
提出先:警察署


合格証明書交付申請書
①合格証明書交付申請書
試験に合格しただけでは資格証は発行されませんよ、ということで。

講習会修了証明書
②講習会修了証明書
講習会とは名ばかりのガチンコの修了考査。
警備員指導教育責任者の有資格者の俺がそう思うんだから間違いないw
要は試験に合格した証明書。

履歴書
③履歴書
字が汚いのは昔から変わりません。
学歴・職歴に分けて記入しますが、ポイントは3ヶ月以上の空白期間がないか?ということ。
諸説有りますが、一番有力なのは犯罪暦(禁固以上の刑に処せられたかどうか)があるかのチェックだという説。

登記されていないことの証明書
④登記されていないことの証明書
法務局発行。被成年後見人又は被補佐人でないことの証明書です。
ちなみに字は我輩が書いたもののコピーw
てっきり申請書を見て係の人がコンピュータに打ち込むものだと思ってたw


住民票の写し
⑤住民票の写し
時々コピーを持って来る人がいるとかいないとかw
あくまで”住民票”は役所が保管しているもので、住民発行用のものが”写し”ということですよw

医師の診断書
⑥医師の診断書
血圧測ったり心音聴いたり世間話したり……
勝手を知らない病院だと手間がかかる上に高額請求されるとかなんとかw

誓約書
⑦誓約書
要は俺は警備員として職務をまっとうするZE☆という決意です。

⑧顔写真
顔写真
履歴書とは別にもう一枚必要です。


さらに警察の管轄によっては警備会社在籍証明書の提出も必要になります。


( ゜д゜)ぶっちゃけ、結構集めるのに手間と時間がかかる。



そして最後にもう1枚。
身分証明書(市・区長等発行のもの)


実はこれが本日入手不可能だったレア素材 orz


馴染みの無い人だと「身分証明書?免許証とか?」と思うかもしれませんが、役所が発行するものの1つにそのものズバリ「身分証明書」という書類があります。


んで、本日取得出来なかった理由:
引越の際に本籍そのまま=春日部市で申請してきてね♪


おk、ちょっと春日部ツーリング行ってくる orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.sakura.ne.jp/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

号外

                   号外


コルレオーネ・グループは12月15日(現地時間)同日行われた2011年度中間決算報告において同社の大幅な事業再編を計画し再編の一環としてSNS事業から完全撤退する計画を発表した。
これにより粛々と続いていたブログ「【Corleone’S choice】マイケル・コルレオーネの生活」は買収を経て消滅へと向かう可能性が高い。
SNS事業からの完全撤退によりコルレオーネ・グループのWEB事業を担ってきた完全子会社である「jencooliveoil.com」は売却か解散の道を辿る見込み。
Twitter YouTube BLOG の三本柱の相互シナジー効果によりWEB事業を牽引してきたがSNS事業完全撤退によりWEB事業も事実上の撤退となり Twitter YouTube BLOG は全て更新停止やアカウント削除が検討されている。
尚SNS事業完全撤退に関して近日中にコルレオーネ・グループは会見を開く予定。




2011年12月16日

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
