熱海リベンジ!ネンブツダイを釣り上げろwww by MOG

(・ω・)こんにちわ、最近人生をサボり気味なMOGです。

(゜∀゜)21日から1泊で熱海に釣りに行ってきたよ!!

基本はコンビニ
神奈川(多分)のコンビニで休憩中の図

前回は仕事明けやら休みの人間やら、全員揃って東京駅からの出発でしたが、今回は各自現地集合の旅でした。

てなわけで、我輩はハヤブサ一人旅を選択。
もちろん朝イチから釣りを楽しみたいということで、3時に家を出て熱海へ向かう途中での1コマです。
ハヤブサに立てかけてあるのは釣具&旅の荷物
たったこれだけで後はリュックも無いという超軽量スタイルで熱海に向かいますw

そしてひた走ること3時間弱……

熱海の夜明けぜよー

海釣り施設開場の7時より早くついたので、地元のデニーズで一服した後の図。
基本的にバイク乗りはコンビニ、ファミレス、ガソリンスタンドがあれば後はどうにでもなると思うんだ。
そして我ながら見事な写真が撮れたと自画自賛w

が、時すでに遅しwww

海釣り施設到着
早めに着いたからと油断していたら、デニーズで寝過ごしたっていうね orz

(・∀・)てなわけで、早速釣り開始♪

↓釣果が気になる釣りスキーさん達は(ry

気づけばもう4回目の来訪となる熱海海釣り施設。

さすがにそろそろ大物を釣りたいということで岸からバビューンと仕掛けをぶん投げた竿に
(゜∀゜)念願のアタリがきた!!

バラさぬように慎重に、かつダイナミックに魚を沖から引きずり出したその先に見えたものは……ッ!?

キタマクラw
(゜д゜)……

……フグ?

どう見ても毒魚です、本当に(ry

その後も立て続けにフグ(キタマクラ)を釣るも、肝心の食べられる魚なしw

そして到着から約5時間後、ヌメヌメ氏が現地到着。

あまりに残念な釣果に2人して肩を落すも……

シイラ
ついにでかいのキタ━━(゜∀゜)━━!!
この魚、シイラというフィッシュイーターです。
イワシの群れに突っ込んで食い漁るという獰猛な狩りをするのですが、その獰猛さゆえ近くにきたとこにルアーを放り込むと食いついてくるという素晴らしい魚w

……どんな仕掛けで釣ったかって?

……釣り人には2種類ある。釣り味を楽しむ人間と、魚の味を楽しむ人間DA☆(キリッ

(^q^)もちろん僕らは後者れすwww

前者はもう、釣れればいいって方々で、それこそ釣った魚なんて食べなくてもいいやってな人が多いわけで……

いやー、熱海の釣りじいさんに感謝感謝ですwww

てなわけで、人からもらった魚をさも自分で釣ったかのような想い出の偽装工作をしつつ、後発の後輩たちと合流し、いざ今回のメインターゲットの釣りを開始します。

ネンブツダイ
ゲット、ネンブツダイ。

通称、キンギョ。
本来であれば堤防のエサ取りとして釣り人からは嫌われる魚ですが、ちょっとマキエをして針を垂らすだけで簡単に釣れますw
骨も多い上に頭がデカく、可食部が少ない残念な魚だけど意外と唐揚げにすると美味いという噂w

てなわけで、今回はハナっから大物は狙わずにキンギョの数釣りを楽しもうというのが目的の警備員旅行ということで……

大漁w
警備員歴史的大勝利www

近くにいた釣りじいさんもビックリするくらいの釣りっぷりでしたw

じいさん「本当は何狙いなの?」
MOG  「全力でネンブツダイです」
じいさん「HAHAHA、Boy、これをやるYO」(マキエを撒く)

エサを付けて針を垂らすまでの時間よりも、着水してから釣り上げる時間の方が短いという確変状態を楽しみながら釣りも終わり、先月と同じ宿の同じ部屋に戻る……

見事におろされてます
いただいたシイラを早速ヌメヌメ氏がさばいてます。

カラアゲ
キンギョは後輩が丹念に下処理をし、カラアゲになりました♪

乗るなら飲むな!
そして眼前に広がる至高の食卓……ッ!!
大勝利に舞い上がって何故かビデオを回す後輩とかwww
(・ω・)ちなみにFREEは我輩のドリンク。たとえ1泊するとはいっても、運転時のアルコールは厳禁だZE☆

シイラのムニエル
シイラはムニエルになりました。
生のシイラは皮らへんに猛毒があるので、決して食さないように。また、調理に使った包丁やまな板はしっかり除菌しておくようにとのことでした。

カゴカキダイ
カゴカキダイの刺身とカラアゲ。

イワシと鳥のカラアゲもw
イワシと、なぜか鶏のカラアゲw

ネンブツダイを釣っている間に釣れた外道も、毒魚以外ならおいしく食すのが我々のマナー(キリッ

(・∀・)そんなこんなで、今回の釣りツアーは(当初の目的がアレなこともありw)大成功♪

道中事故もなく、無事に帰って来れたので大満足でした。

お疲れ様デース
ネンブツダイ 釣ったときないお( ^ω^)
シイラは大きいと m級になるお・・・俺が釣った訳じゃないけど(´・ω・`)
豆アジのから揚げもおいしいよ!!

>>ふぇると氏
海釣り施設に、5kgのシイラを釣った子供の写真が貼ってあってビックリw
今回はオキアミとイソメのサシエメインの釣りだったけど、やっぱりルアーも面白そうですねってことで、次回はシーバスチャレンジを計画中w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。