スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産ブランドTurningPoint LeviathanとGM2、888とのサイズ比較

買ってみました(・∀・)♪
leviathan
Leviathan(TurningPoint)

このヨーヨーについては、以前から旋盤加工業者の方のブログで開発記録を読ませていただいておりましたので、商品完成を知ってとっても嬉しかったです。
なので商品ページを見たとき、「これはもう買うしかない!」と、迷うことなくポチってましたwww

スペックも極端なローエッジと幅広ボディと、まさに自分好みのスペックです。

早速届いた商品を開封してみます。
まず、第一印象としては「キレイだね~♪」って感じです。
職人さんの魂が感じられます。
ロゴもステッカーもない、無垢のカラーは今まで見てきたヨーヨーとは一線を画し、まさにシンプルそのもの。
しかしながら、そのシンプルさがまた他とは違う感を煽って魅力的です。
そしてその形状ですが、外周はラウンドバタフライに内側はストレートバタフライ形状、さらにフリクションパッド外周ギリギリの極端なローエッジ。
なんかものすごいこだわりを感じます。
H型に比べればまだまだノーマルチックな形状ですが、ストレートともラウンドともとれるその不思議な形状は、これまた不思議なことに手にしっくりくるのです。

ベアリング
搭載されていたベアリングです。
脱脂はされておらず、早速コンケイブに交換します。サイズはJAM大径サイズです。
しかし、交換の際にちょっとしたトラブルwww
「ぬ、抜けねぇwww」
ヨーファクのきっちりはまったベアリングすらあっさり抜き取るリムーバーでも、なかなか抜けませんでした orz

商品の精度がものすごく精密なためでしょう!
き、きっとそうに違いない orz

慎重にベアリングを抜き取りましたが、今度はリムーバーからベアリングが抜けないwww
ベアリング交換の際は本体を傷つけないように要注意です。

さて、サイズの比較です。
比較対象はGM2と888です。
有効幅比較
有効幅比較
LV>GM2>888


直径比較3機種
直径比較
ちょっとわかりづらいですが、GM2>LV>888

ネジの径がピッタリでしたので、2個イチでの比較写真も撮ってみました。
251GM2
251888
傾き具合で直径の違いがわかりますねwww

しかし、撮影中にあることに気づきました。
エッジ比較
エッジの径の比較写真です。
実はGM2も888も、Leviathanとあまりエッジ径に違いはないようです。
しかしながら、Leviathanは外から覗いてもローエッジであることがはっきりわかります。

リング比較
その仕組みはパッドにありました。
写真の黒OリングはJAM、ヨーファク同一サイズのリングです。
パッドが1回り大きいサイズみたいですね。


さて、肝心の使い心地ですが、これについてはホント文句の付けようがない感じです。
自分の技術はまだまだ未熟ですが、まずブレが全然無いんです。
まぁ、メタルだから当たり前だろって感じですが、やはり特筆すべきはその驚異的な安定力。
本当に傾かないんですよwww
多少乱暴に振り回しても、ひとつのブレなくその姿勢をキープし続ける。
ベアリングの音さえなければ、そのカラーも相まって本当に静止しているかのような、気持ち悪いくらいの安定性です。
スリープ力についても、ミニモやG5のようなキ○○イ地味た勢いはありませんが、なんかこうしっとりした回転で、すっごく長く回ってます。
スピードプレイに関しては自分の技術が未熟なのでなんとも言えませんが、安定性能だけで評価すれば間違いなく現状最強クラスでしょう。

ひとつだけ文句をつけるとすれば、自分のような技術が未熟なプレイヤーがこのヨーヨーでばかり遊んでいると、ヨーヨーの性能に任せっきりで人間本体の性能が向上しないことくらいでしょうねwww
商品ページにリンクされている動画を見ればおわかりでしょうが、一流のプレイヤーが使えば本当にすごいことになってますねwww

もはやチートwww



コカコーラヨーヨーで特訓しなおしてきます orz



ところで、メタルヨーって非常に高価な商品だと思うのです。
実際に振ってフィーリングを試してから購入するならまだしも、実物を見たこともないヨーヨーを通販で購入するのは非常にハラハラドキドキですが、自分の素人インプレでも参考になれば幸いです。
ただ、ヨーヨーは人との相性に非常に左右されますので、購入についての責任はもてませんm(_ _)m

お約束的なお断りですが、自分はお店やメーカーさんのとはヨーヨー購入以外のことについてはなんら関係のない一ヨーヨー愛好家であることをご了承ください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーが販売!

木村様よりご依頼を受け、弊社で製作したヨーヨーが販売してました。 国内はもとよ...

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。