

スーパースカルピー!! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。



スーパースカルピー
(・∀・)今日はフィギュア(?)製作レポ第三弾だよ!!


粘土っぽい
Super Ssulpey(スーパースカルピー)
ようやく手に入れたフィギュア原型製作用のマテリアルです。
なかなか店頭売りしている店が無かったのですが、秋葉原のボークスで2100円で買ってきました^^


このスーパースカルピーというやつ、数多くの原型師が愛用しているその筋では有名な商品です。
粘土以上に自由な造形ができ、オーブンで焼くことで硬化し、硬化後もナイフやヤスリでの成型や盛り直しての再造形もラクラクこなすという夢のような素材w



( ゜∀゜)てなわけで、早速スーパースカルピーでフィギュア造りの練習をしてみたよ!!


↓リアル粘土ろいどと言う名の泥人形(ry


でけたw
^^あとはオーブンで焼いて出来上がり♪
                   ……ね、簡単でしょ?




はい、いきなり過程すっとばしましたが^^


やはり評判通りバツグンの使いやすさでした>スーパースカルピー
硬さとしてはハイチュウをコネコネしたくらい?
思い通りのカタチが作れる、というのは過言ではなさそう。

要するに俺のイメージ力不足(



アップだとアラが目立つw
アップだと余計にアラが目立つw

すでにオーブンで焼いた後です。
製作過程で付着したチリやら指紋やらは焼いた後でヤスリで削るなり、容易に修正が効きそう。

着色に関しては原型なのでスルーです。



こいつを元に修正を繰り返せば、いつかはマトモな原型が出来上がる……はず!!


まさかの関節仕込みw
ちょっとした悪ふざけで関節を仕込んでみた。反省はしていない。


次回更新も不定期ながらうp予定です^^

コメントの投稿

非公開コメント

オザワン カレーだよー。

「オザワン・オ・ハ season SECOND」 が始まりましてデスヨー。

リニューアルして頑張りますねー!

ツイッターはアカウント消しましてねー。

最近 アクセス数 が多いですねー。

ネヅー効果ですかねー。



http://ozawanoha.blog65.fc2.com/
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
