

金曜の夜の目的地 by MOG

(・ω・)こんにちわ、MOGです。


金曜の夜の目的地
  もう日曜の真昼間になるけど( ゜3゜)キニシナイ!!



(・∀・)世界各地で毎週金曜の夜に開催されるMtGのイベント、RIDY IGHT AGICに参加してきたよ!!


10年来の復帰から中3日……
スタック?プレインズウォーカー?^^何それおいしいの?的な状態イベントデッキ(構築済みデッキ)を握り締め……


( ゜∀゜)ぼっちでイベント単騎特攻!


↓そんな無謀な挑戦の結果が気になるデュエリストは(ry
(・∀・)まずはその筋のブログっぽくデッキレシピを晒してみるよ!!

【青単ビートダウン
だと思います、多分
デッキ総数61枚

土地(22)
18 島/Island
4 地/Glimmerpost

クリーチャー(23)
4 幻影の熊/Phantasmal Bear
3 幻影の像/Phantasmal Image
2 非実在の王/Lord of the Unreal
4 大建築家/Grand Architect
1 ジェイスの文書管理人/Jace's Archivist
1 呪文滑り/Spellskite
4 脊柱の飛行機械/Spined Thopter
4 鋼のヘルカイト/Steel Hellkite

呪文(16)
1 彼方の映像/Visions of Beyond
1 思案/Ponder
2 蛙変化/Turn to Frog
2 マナ漏出/Mana Leak
4 否認/Negate
2 冷静な反論/Stoic Rebuttal
1 記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept
3 かごの中の太陽/Caged Sun

サイドボード:無し

買ったばかりの構築済みデッキに適当に買い足した強そうなカードを突っ込んだだけのある種のノスタルジーを感じるデッキに仕上がりましたw

……誰もが最初は初心者だった。そうだろう?


平成23年9月16日
17:50 そんなデッキを握り締め、FNMが開催される一刻館秋葉原へいざ出陣!
17:55 とりあえず6パック購入&一人でデュエルスペースに座りデッキ調整(という名のカード鑑賞)
18:01 決死の覚悟で隣に座っているMtGプレイヤーっぽい人に声をかける。
18:02 ルールについて不安な点や最近の環境について詳しく教えてもらう、マジイケメン
18:05 調子に乗ってフリーを申し込む。快く了承、マジイケメン
18:20 安定してボコられる。くしくも似たようなデッキだがその人は黒混色。対応力の違いw
18:25 FNMの受付開始。同時にDCI会員カードの作成
19:00 ひとしきり店内をウロついてシングルを眺める。同じレアでも価格格差に驚嘆
19:10 我慢できず3パック追加購入、なんかファイレクシアの抹消者とかいう強いの引いたw
19:20 ついに1回戦が始まる

まずはお互いのサイドボードの枚数確認、デッキをカット&シャッフル。この流れは他のTCGと同じですね。
^^サイドボードありません!!

続いてサイコロを振って先行or後攻を決める。
サイコロを振るのは先ほどの紳士に教えてもらっていたが、緊張で手が震えるw


そしていよいよデュエル開始!
相手は青白デッキ。
なんかすごい速度で相手フィールドに巨大なクリーチャーが並ぶw
圧倒的戦力差でプチっと潰された^^
2戦目もよく分からないまま圧殺^^

そしてデュエル後に相手から質問w
相手 「青単ビートダウン……ですかね?」
MOG「だと思います、多分w

自分でも組んでてよく分からないデッキなのは間違いなかったw


(・∀・)そして2回戦!!
は、不戦勝w

なぜか不戦勝率が高い気がするのはマーフィーでしょうか?



( ゜∀゜)そして3回戦!!
VS青黒

どう見ても熟練のカードさばきに思わずウットリw


主力!
しかし序盤からMOGのフィールドに小型が大量に展開され、物量勝ちw
昔の白を彷彿とさせる「集まると強い」効果で1マナ4/4とかバカげた強さになる熊とかw



相手サイドチェンジでカード入れ替え、多分クリーチャー対策カードw
2戦目はあっさり除去られて気付けば20点以上のライフ差をつけられて負け^^


そして運命の3戦目!!
序盤からMOG手札がガン回り&相手の切り札的呪文をことごとく今引きのカウンターで妨害するという状態で、気付けばヘルカイト2体その他クリーチャーありがたやしたー^^な状態w
妨害あれこれ
対抗呪文が消えたとはいえ、やはり妨害はつおいです^^


切り札!
MVPクリーチャーと、平均寿命1ターンなお方。


そして結果は29人中11位というなかなかの成績。
参加賞
参加賞ももらえて、なんか楽しくなってきたw




そんなこんなで、時計の針はすでに22時を過ぎるも熱気冷めやらず、対戦相手やら隣の席の人やらとMtGトークで盛り上がるという素晴らしい状態w


やはり共通の趣味を持つ人同士で集まると楽しいね、間違いない。
行く前は怖い人いたらどうしようとガクブルだったけど、終わってみたらみんな友達さw






コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
