スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MtG、始めますた by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

イベントデッキ
(゜∀゜)突然だけど、MAGIC The Gatheringを買ってみたよ!!
仕事中の深夜のアレなテンションの中、職場の後輩と一緒に突然始めてみようということで買ってきたったw


おそらく世界初のTCGというジャンルを開拓したカードゲーム、それがMtGです(キリッ


最近はヴァンガードに夢中なMOGですが、一番最初に触ったTCGはMtGでした。
中学生の頃に友人に誘われ、月々3000円の小遣いで必死にやりくりしていたのはいい思い出w


一番最後に買ったのは今から10年以上前の高校生の頃、その後はガンダムウォーにハマっていきました。


10年以上離れてからの復帰、そこに広がるのは衝撃的な世界だったw



(゜∀゜)今回はそんな浦島太郎の誰得インプレ回!!


攻略情報やらお得な情報は一切無し!!万が一過去にMtGやってたけどそれっきりだとか、とりあえず読んでみたいというヒマ人は(ry
 
イベントデッキ
        イベントデッキ「幻影の力」

まずはいきなりデジャブwww
昔でいうとこの「構築済みデッキ」的なものでしょうか。
60枚のデッキ+サイドボード15枚とライフカウンター用のサイコロ、箱はそのままデッキケースになる優れもの。
何気にデッキセパレーターも入ってるけど、スリーブは別売りですw

なんでもルール覚えたての初心者でも、いきなり大会に出られてそこそこの勝率を狙える仕様だとか。
実際65枚のうち、レアも7枚とパックを買うよりもお得な封入率で封入されています。


今回買ったのは青のデッキです。他にも黒のデッキがあったのですが、やはりドロー&コントロールスキーなMOG的には青一択w


色つきアーティファクト
色つきアーティファクトに代替コスト、カウンター弱体化……だと?

はい、浦島太郎第一弾w
まず写真左のカード、昔はアーティファクトは茶色でしたが、最近は白(銀?)に変更されたそうで。
さらにコストも無色マナだけでなく「ファイレクシアマナ」という色マナでも2ライフでも払えるという新コスト。
さらにアーティファクト・クリーチャーであると同時に青のクリーチャーとしても扱うそうで……

また、青の象徴であった「対抗呪文」がスタン落ちしてしまったという悲しいお知らせ……
(´;ω;`)ブワッ



立ち上がれ、僕の(ry
    ( ゜д゜)立ち上がれ、僕の○ん○ん!!
※決して下ネタではありません。詳しくはTVアニメ「カードファイト!ヴァンガード」をチェックDA☆
新しいカードタイプ「プレインズウォーカー」だそうです。
さらによく見たら新しいレアリティ「神話レア」というものらしいw
従来のレアのさらに上のレアリティ、要はシークレットかアルティメットか……
Foilとはまた違うようです。

【プレインズウォーカーとは】
プレインズウォーカー/Planeswalkerは多元宇宙/Multiverseを次元/Planeから次元へと渡り歩く力を持っている存在のこと。神のごとき(実際に神としてあがめられている者もいる)力を持ち強力な魔力のため、ほとんど不死とも思える寿命を持つ。

どんな強力な魔法使いでも訓練してなれるものではなく、生まれつき「灯」を持つもののみがなることができる(→プレインズウォーカーの灯/Planeswalker's Spark参照)。

M:TG wikiより引用

うん、なんかすごくワクワクしてきたw
ルール的にはプレイヤーの手助けをしてくれる仲間の魔法使いという設定で、クリーチャーではありません。
忠誠度という独自のステータスと能力を持ち、どれも強力な効果だそうで。

ちなみにこのカードの奥義的な効果は「次の相手ターンのコントロールを得る」という鬼畜性能w
追加で自分のターンでなく、相手ターン中の相手の行動は手札確認を含め全て俺のターン!!できるという効果ですw


トークン
           キレイなトークンw
ブースター1パックに1枚、オマケ的なポジションで封入されています。
しかし昨今のTCG萌え化現象に真っ向から対立するアメリカ~ンな絵柄w
俺、全然嫌いじゃないっすよw


ギ、ギニュー隊長w
            た、隊長!?
クリーチャー一体をターン終了時まで1/1のバニラ蛙に変えるという、バニラガエルに変えるという面白カードw(大切なことなので二回言いました)
相手の切り札的な大型をカエルにしたら最高に楽しいでしょうなw



ちょっと買いすぎたw
         しかし買いすぎたwww
当時の俺が見たら全力でブン殴られそうな買いっぷり、ほんと、オトナって(ry


1パック定価440円くらいと、実に遊戯王の3倍近い値段。
でも、実際のスーレア以上の封入率やら実売価格からの期待値はトントンじゃね?ってようやく気付いたのは俺が大人になっちまった証拠w


やっぱりTCGはパックを剥く楽しさに中毒性があると思うのは俺だけじゃないはず(キリッ



( ゜∀゜)そしてまたもや誰得緊急告知!!


俺、明後日MtGの大会に出場してくるんだ……


ルールを忘れたというか、むしろ当時友達だけで楽しんでいたルールが正しいものかどうかも分からないカオスな状況、結果はブログで晒すので期待せずマテw

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマですよー。

ひさしぶりですよー。

ヤマですよー。

タカオサン、たかおさん、タカオサーン!ですよー。

タカオ山のソバを食べましてですー。

http://ozawanoha.blog65.fc2.com/

真理

マイケルだ。マイケル・コルレオーネだ。

鳥は最初から飛べるわけではない。

鳥だって練習し努力した結果飛べるようになる。


http://www.youtube.com/watch?v=uo6oJKXlloo

http://www.youtube.com/watch?v=4fPlmWfUgOo
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。