

やっぱり地元はアキバです(キリッ by MOG

(・ω・)こんにちわ、MOGです。

アキバ
月10回は通っている都市、アキバに行ってきたよ!!


今日はUDXで行われたヴァンガードの大きなイベントには参加せずに、今日も今日とて公認大会で不死竜くじを引く作業をしてきましたw

だって人ごみ苦手なんだもんw


↓以下誰得最前線、今日の大会&くじの結果が知りたいファイターは(ry
ダブルエリミネーション方式(2回負けたらそこでおしまい)
参加者31名

使用デッキ:オラクル単(アマちゃん、サクヤ軸)


1回戦 VS ロイパラ単
序盤からいい調子でライドしていくも、やはりロイパラの圧倒的な展開力の前にはオラクルといえども全然ハンドアドが取れませんでしたw
ソウルセイバードラゴンは奇襲性低いから気をつけていればぶっちゃけどうということはない。
だが犬、てめぇはダメだ。
トリガー率下がるとかシールド値がうんたら以前に、ノーコストでブースト要員稼ぎ&ライド事故回避とか完全にイっちまってるw

うん、負け orz 


2回戦 不戦勝^^
店員さん「お待ちいただいている間、お連れ様のご観戦をしていただいてもかまいませんよ^^」
(´・ω・`)……うん、俺ぼっちです。

店内を徘徊して時間潰し、ホンット、アキバの店内は女の子だらけだぜヒャッハー(但し2次元に限る)



3回戦 VS かげろう(ゴクウ軸)
相手は自称初心者。
ゴクウ軸というより、単純にトライアルデッキにコンロー突っ込んだような構築ですね。

相手が初心者ということで、カードの効果を説明しながらのファイト♪
MOG的にカードゲームというのは楽しんでやるのが1番だと思っています。
もちろん、ガチンコの真剣勝負も楽しいけど、やっぱり意図的なジャッジキルなんて狙うのは決闘者としてどうかと思う。
だから自ら初心者と申告されたり、どう見てもデッキが完成していないお子さん達相手にはとにかく相手がカードゲームを楽しいと思えるような勝負を心がけています。
もちろん、手抜きや手加減は相手に失礼になるので控えますが^^



だから全力でファイトの厳しさを教えてやったぜwwww


G2にライド出来ない、これは運では無くデッキの構築力、プレイングの稚拙さの結果なんだよwww


てなわけで、俺の負け^^



……俺の負け orz


(´・ω・`)仲間内でやるときはガン回りしてくれるおいらのデッキ、なぜか大会だと急にシャイになるんだよねぇ……

本来運の要素が強いこのゲームの運要素を極力排除できるという理由で始めた時からオラクル一筋だけど、そろそろ根本的なデッキ改造が必要かもね。



今日の結果:1勝2敗(うち1不戦勝)
ああああ orz





(・∀・)気を取り直して今日の不死竜くじ!!



遅すぎたG2
G2を引くなら、せめてファイト中に引きたかった orz


アッタマきたからヌメヌメロッカーに貼ってきたったwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
