

まさか「桜花の姫巫女」のカードかぁ!? by MOG

( ゜д゜)フライングゲット・ザ・新TDダブル!!

桜花の姫巫女
カードファイト!ヴァンガード トライアルデッキ
桜花の姫巫女【ブシロード】

(・ω・)こんにちわ、MOGです。
今日は明日発売予定のヴァンガードの新しいトライアルデッキ「桜花の姫巫女」を買ってきました。

なぜ明日発売のカードが今日?って感じですが、基本的に販売元のブシロードは元々フライング発売にだいぶ理解のあるメーカーだそうで。

大手量販店はどうか知りませんが、基本的にアキバのカード屋だと発売日前の発売はごく普通の光景ですw



↓以下ヴァンガードファイター以外には絶対理解できない俺的インプレの( ゜д゜)ターン!!
花占いの女神サクヤ
花占いの女神 サクヤ
今回の看板カード、白とピンクを貴重としたデザインにRR仕様のキラキラがとても華やかなイメージです。
1つ目の能力はアマちゃんと同様の自己強化能力。言わずもがな強力です。
2つ目の能力はV登場時にオラクルのカードを全て手札に戻すという、某トップアイドルも真っ青な能力。
ここあや鮫子などの登場時に発動する効果を再利用する以外に、本来ガード要員である手札にきたトリガーユニットを序盤から躊躇なく展開できるという速攻向きの効果だと思う。
単体で強力、出張可能なワンマン社長のアマちゃんに対し、手札と場を統率するサクヤたん、さしずめ現場監督ポジでしょうかw
イラスト的にもかわいらしいのですが、やはり僕はアマちゃんの方が(ry
……おい誰だババアとか言ってるヤツは?


メテ男
メテオブレイク・ウィザード
たくましい腹筋が目を引く通称「ボールスポジション」の1枚(キリッ
VR問わずCB1で3000パンプは単純にして強力。
デッキ構成によるけど、基本的にオラクルはCB依存度が低いので能力を発動しやすいですね。
アマテボールスには完全上位互換となるカードです、クラン的に。
どう見てもお前スパブラだろというツッコミ抜きに強力ですね。
しかし腹筋wそしてフレーバーから漂う厨2臭www

光り方が違う
ちなみに2枚入っていて、1枚はR仕様です。
一目で分かる今までのR仕様とは違う光り方。
マジでブシロードは毎弾違う光り方のカードを出してくるのだろうか……?


ソードダンサー・エンジェル
ソードダンサー・エンジェル
カードを引いたときに攻撃力が1000アップします。
しかしドライブチェックで手札に入れるカードはカードを引いた扱いでないので注意w
コールした次の自分のターンからは毎ターンのドローがあるので攻撃力が9000となるけど、基本的にはバトルシスターもかの方が強いです、イラストがいいだけに残念 orz

バトルシスターめーぷる
バトルシスター めーぷる
上述のもかと同様の条件でアタック時に攻撃力の上がるカード。
ブースト時に効果が発動しないのと、相手ターンには攻撃力が上がらないので残念ながら使いづらいカードですね orz

ダーク・キャット
ダーク・キャット
通称黒猫ちゃん。
相手もカードを引けちゃうけど、7000ブースト+ノーコストドローはやはり強力。
サクヤとのシナジーも見込めるし、十分採用の余地のあるカード。
しかし何枚積むかどうかがデッキ構築の腕の見せ所か。

お天気お姉さんみるく
お天気お姉さん みるく
アニメ版イラストでの再録枠。
むしろ個人的にはなんで第1弾であんな残念なイラストだったのか理解に苦しむところw
引けたらラッキー程度に1枚くらいデッキに挿しておいても面白いかも、イラストアド的にw

ロゼンジ・メイガス
ロゼンジ・メイガス
いい、いいね。
イラスト違いでの再録枠その2。
FVはSPロゼンジ、それ以外はこのロゼンジにします(ブヒブヒ
ちなみにデッキ封入4枚中、1枚はR仕様です。

ビクトリー・メーカー
ビクトリー・メーカー
国家以外は今までのドロートリガーと完全同位互換の3種類目のドロートリガー。
さすがにドロートリガー12枚積みは無いと思うけど、3種類全部入れてるけど計4枚とかでデッキに入れてみると相手が混乱しておもしろいかもねw


てなわけで、今回は新規カード中心のインプレをしてみました。
しかしこれだけ揃って1050円って価格は新規参入にも経験者にもとてもリーズナブルな価格設定だと思う。
高騰するカードを極力抑えて、誰でも気軽に楽しめるヴァンガードのスタンス、商業的にはどうか分からないけど、個人的には大歓迎です。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
