

【おいしいチャーハンの作り方】が知りたいw by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

最近リアル本業の方がちっと忙しくて、ブログ更新が滞ってましたw

「仕事行ってきますたー!頑張りますたー!帰宅しますたー!寝ますたー!起きますたー!仕事行ってきます!仕事行ってきますた!以下ループ」
なんてことになりかねんからねw

ちょっとしたことならついったーの方が簡単で便利なのですが、せっかく読んでくれる人がいるのですから、何かしら更新してみようかね☆


(゜∀゜)てなわけで!!


今日は原点に立ち返ってブログ3種の神器の1つ、
料理ネタでもw


具!
  (・∀・)今日はチャーハンを作ったよ!!

チャーハンといえば、夏休みの子供を抱える家計の味方にして、中華料理の基本にして終着点、作るのは簡単なのに極めると非常に奥深い料理です。

そんなもんなので、ネットでレシピ検索をすると出るわ出るわ色々な作り方w

ちなみにMOGの作り方はレシピ無用の適当料理w

↓そんな適当27歳独身警備員の料理が気になる美味しんぼは(ry
すぐ溶く!
あらかじめよく熱した中華なべにごま油を引いて、溶き卵を入れてちゃちゃっと、ふんわり半熟一歩手前な状態になるまで炒めます。

ぶっこんでいくんで(ry
( ゜д゜)凸ぶっこんでくんで夜露死苦!!
めっちゃ白トビしてますが、ご飯を一気にぶっこみます。



(´∀`)ここでワンポイント!!


あらかじめ油はご飯へ
あらかじめご飯にごま油をなじませておく!

こうすることで米粒同士がくっつきづらくなり、結果として速くパラっと炒めることが出来る!!……はず。


ちなみに冷えたご飯を使うといい、といった意見もありますが、MOG的にご飯が冷めるまで待つのは主に食欲面で耐え難いので炊きたてを使います。
水加減で普通に食べるより硬めにしますけどね♪


炒めれ!
   そしたら後はひたすら炒めるべし!!
とにかく鍋をゆっさゆっさ振って、全体に熱が通る&くっつかないようにするのDA☆


そして全体がパラパラとした感じになってきたら……


刻んだ具とソース
刻んだ具と、オイスターソース、塩、コショウを適当に……



(´∀`)後はまぁ、同じ要領で炒めればおk



完成♪
              完成♪


おコメが立ってマース!
   オーウ!!おコメが立ってマース!!

チャーハンって、単純なんだけど作り方に色んなバリエーションがあって面白いですよね。
ネギは最初に炒めて香り出す派とか、あらかじめ卵かけご飯を作ってから鍋に放り込むとか……


(´∀`)とりあえずMOG的には中華なべがあればそれで満足です♪

コメントの投稿

非公開コメント

チャーハーンは?

チャーハーンが、おいしそうですねー!

私は、チャーハーンをつくれませんねー。

チャーハーンは、王将がいいですねー。

築地市場、行ってきましたよー。たくさん興奮しますねー。

市場はおいしいいですね。

日本冒険をお楽しみにー!

No title

>>オザワン氏
すごい勢いで日本冒険してますねー!!
(´д`)東京来て早5年の俺よりも観光地巡りしてる数多くてビックリです。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
