

いおすわんでぃーまーくふぉー by MOG

フジヤカメラ!
(゜∀゜)フジヤカメラからお届け物だよ!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。



賢明な読者ならご記憶に新しいだろう、2週間前にMOGが新しいカメラを購入したことを……



(´・ω・`)すまない、“また”なんだ……



↓最近何か吹っ切れてしまった男の散財っぷりが気になるヒマ人は(ry
中身!
     EOS-1D MarkⅣ【Canon】


       ( ゜∀゜)ヒャッハー!!


報道カメラマンにも使用率の高いカメラ、1D4が届いたwww





そしてとなりのプチプチに包まれた物体は……






すごく……大きいです
   EF70-200 IS F2.8【Canon】



思 い 立 っ た が 吉 日 w w w 
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――







( ゜д゜)退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!







 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




(´∀`)まぁ、ほら、あれだ、仕事でも使うから。
※本業は警備員です orz







(・∀・)さて!


気分は報道カメラマン?
     早速装着してみたでござるの図


なんかものすごく大きなレンズだけど、1Dのボディも負けず大きいので、バランスはいい……かな?

まぁ、カメラは見た目じゃなくて撮ってナンボですからね。



今回買ったボディの特徴として、
秒間10連写という脅威の性能がありますw
早速試してみたけど、うん、なんかもうカメラじゃなくて武器ですね。
間違っても美術館やらコンサートでしてかした日にゃあいつブン殴られても文句は言えないw


んで、レンズの方はこれまた初体験
ISテクノロジーというレンズ内手ぶれ補正機能が搭載されています。
早速試してみましたが、
ファインダー像がヌルンヌルンして気持ち悪いw
というのが第一印象w

当然、悪い意味ではないのであしからずw

たとえるなら、手ぶれ補正OFFがコップに水を入れて手で持ち上げた感じだとすると、手ぶれ補正ONはその水が粘度の高いオイルになった感じ。

とにかく、自分の手のぶれが露骨に補正されているのが分かるので慣れないと酔うかもw



(・ω・)……さて。



ここ最近の散財祭を見ている賢明な読者なら疑問に持つ方もいるだろう……


Q.警備員ってそんなに稼げるの?

A.まぁ、それなりに


とりあえず正社員として働いているので、給料は人並にもらってます。


(・A・)が!


大事なのは「如何に無駄な支出を減らすか」に尽きると思います。


てなわけで一例w
今月の料金w
       今月のケータイ料金DA☆


内訳
内訳:クリックで拡大DA!



(´・ω・`)うん、電話する相手もいないし、メールもする相手も全然いない。ネットに関しては一切触らないっていうね。



他にも、洋服に全然こだわらないとか、飲みに行かない、金を使う遊びをしない、人と出かけないとかw






まぁ、そういうことだ orz

コメントの投稿

非公開コメント

買ったんかい!!

L玉も一緒に・・・

一度見たい・触りたい。

No title

会社に EOS KISS 家に NICON D80あるんですが
EOSの方がブレなくて 使いやすい(と感じる)
ぶっちゃけ よくわかんない (^p^) 
カメラって多趣味な私が 食いつきそうなんだが・・・
なんでだろ・・・

お台場1丁目商店街のお土産

http://twitpic.com/5bp82r


まさに聖地。

3駅全て残っていたんで買い取った!

修学旅行学生には買わせられない駅だからさ。

買ったんだい!!

以下の URL にアクセスして動画を再生してからツールバーに落としてBGMにしながら本文をお読みいただくとよりいっそう楽しめます。


http://www.youtube.com/watch?v=TqOdIyGTkzs&feature=related


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


     堀切 は 1200ゴールド てにいれた


     ボッタクル商店にはいりますか はい いいえ

 
     ここは ボッタクル商店 です

     いろいろなアイテムを 買う 売る できます

     買う 売る かんていする

     こちらの アイテム は 600ゴールド です

     買い物かごにいれる はい いいえ

     こちらの アイテム は 500ゴールド です

     買い物かごにいれる はい いいえ

     ほんとうに 買いますか はい いいえ


     堀切 は 「まいくろSDかーど」 をてにいれた

     堀切 は 「かーどりーだ」 をてにいれた

     
     !!! IT レベル が レベル3 になりました
     けいたいかめら からちょくせつがぞうをおくれるようになった
     
     じかいから めーるそうしん のひつようがなくなりました





     パルム寺院 にはいりますか はい いいえ    


     ここは パルム寺院 です

     いろんな じゅもん を おぼえる ことができます

     じゅもん をえらんでください

     あっぷろーだー の じゅもん をおぼえる はい いいえ

    
     !!!堀切 は種族が メンドークーサイヤ人 です
     メンドークーサイヤ人はこの じゅもん をおぼえられません


     じゅもん をえらんでください

     ついぴく の じゅもん をおぼえる はい いいえ

     
     !!!堀切 は ついぴく をおぼえた
     ツイッターで がぞうをあっぷできるようになった

     
     


     
     

          



 

お台場1丁目商店街 の 駄目出し




お台場1丁目商店街 到着。

トイレの中に 不倫制御弁 と プリクラ末端試験弁 がありました。


http://twitpic.com/5bt92y


そして懐かしい羽モノパチンコ モンロー 発見。

http://twitpic.com/5bt9o2

てか この 釘調整。。。。 鬼?

http://twitpic.com/5bta1m


最後に 確かにこの人売れ始めは 昭和 でしたけど。。。
かなり施設の小道具に無理矢理感が否めない。

http://twitpic.com/5btc3l

食料在庫

給料は使い切ったが我軍には大量のカレー兵器がある。

このレトルトカレーソースがあれば堀切はあと半年は戦える。。。


ははははああああぁああぁぁ~。。。



http://twitpic.com/5bwrfw

Y説な妄想

以下は 2CH のレトロゲーム板(WIIのヴァーチャルコンソール)の書き込みなんだが 彼の当時の状況 を何度読んでも かなりY説な状況が内包されていると妄想してしまうのは俺だけか?



370 :ノビ使徒Wii 大地の汽笛 ◆yjSoVIETJs :2009/12/17(木) 04:52:30 ID:???

海外じゃ、最近メタファイトが配信されたのかー
http://vc.nintendolife.com/reviews/2009/12/blaster_master_virtual_console

緊急指令メタファイトを配信セヨ

これ俺が6歳の時に
隣のアパートに住んでた大学生たちにドラクエ3貸して
交換に借りてたって思い入れのあるゲームなんだよな~。
ホントは母親が仲介してたけど
子供と大学生たちがゲーム貸し借りしてた良い思い出。(子供だったからドラクエはあんま理解できんかったしな)
子供の頃にやってたゲームって解けなくても不思議な魅力持ってた。
未知の喜びっていうか、操作を覚えたり
難しくて行けなかったとこに行けたときの喜びなんかが。
やっぱ思い入れが違う。


B級グルメの B解除!

次号 予告!


遂に B級グルメグラーの会 会長からB級縛り解除宣言。

B級の条件とは何か?

何故今 B解除 に? 

そして今回の実食レポートは 会長宅の近所蕎麦 千住竹やぶ 。

給料を使い果たした堀切が蕎麦呑みのためにした資金工面は?

ほろ酔いで~す。

B級グルメの B を解除する。

で B級の定義ッテ何?っつう質問が先日の明海会でヌメヌメ氏から。

そん時はなんとなく作家浅田次郎が言ってた 「1000円以下」 って答えを返したんだが。。。。
でも違う気がする。
だって世のB級グルメ嗜好を謳うブログや本を見ても普通に1000円超えてるもん。
まぁ鰻や寿司もB級グルメだけど やっぱ 1000円以下じゃ無理だもんね。


で独断で決めた。
いや 独断 だけど 的を得ているとは思う。


B級グルメとは。

顧客選別しない店。

つまり ドレスコードが無い。

つまりお一人様でも利用できる。(高級フレンチはカップル限定です。)

そして上記以下の店の価格帯はたぶん。

5000円以下。

日本料理系で個室でも 10000円以下。

どんなことがあっても諭吉を超えてはいけない。



ということでどうでしょうか。

で何故今 B級解除 なのか?

うっせーな!

禁煙して体調くずしてイライラしてよぉっ!

コメカミの斜め後ろ60度で ぷっち~ん っつぅぅ 音がしたんだよっ!

だからよっ もう 我慢 なんてしねぇっの オ レ サ マ はっ!

食いたいもんを 食いたいだけ 食うっつってんだよっ!

はぁっ?

B級?

なんだ?それ?

我慢大会か?

B級が 10000円以下?



俺はいいけど 堀切はどうかな?



今後は 金に糸目をつけず食いたいもんを食いてぇ時に食いたいだけ食うっ!

以上。。。。

蕎麦屋のレポート?

ジェンコのツイッター見てくれっ!

以上。。。。

プレイステーション

蕎麦呑み資金を捏造するために中古ゲーム屋に行ったのだが。
ポイントカードに700円入っていて今月末で消えるという。
無理矢理700円分のゲームを買うハメに。
しかし金欠の今 2500円 足してローストプラネット2を買うという選択肢はない。
しかし700円という金額も中途半端。
で 後から秋葉で買ったらもっと安かったやんという事態を回避するための縛りを。
300円以下。
出来れば 100円以下。
50円が望ましい。

で きっちりポイント分で 7本 ゲーム買いました。
平均単価100円。
 

No title

>>イガワシ隊員
(゜∀゜)来月に某審査会があるから来るといいよ!よ!

>>ふぇると様
なんという両刀w
我輩は最初に買ったのが金属製のボディで手ごろ、ということでキヤノンだったので、それ以降ずっとキヤノン党です^q^

(・∀・)とにかく撮って楽しければいいと思うYO!
……まぁ、一眼レフは大型自動二輪同様取り出すまでが億劫な感じもうわやめろなにをするあqwせdrftgyふじこlp

ムスカ大佐!

フハァハァハァハハハッ~!

見たまえ ゲームソフト がゴミのようだっ~。


http://twitpic.com/5cb4b7


だがこれは譲れんっ!詳細は昭和倶楽部での報告を待ちたまえ!

http://twitpic.com/5cb4zv


ん?

2枚組みが多いって?

そう この堀切 無駄に古いゲームを買いはしない。

レトロゲームコレクション在庫にある2枚組みソフト。

グラディウスPACK。

パロディウスPACK。

メタルギアソリッド。


これらの予備交換ケースとしての役割。
1枚モノはCDケースで代用できるが2枚組みは汎用品がない。。

☎ください

☎ください
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
