

平成23年度消防団可搬ポンプ操法大会 by MOG

(・ω・)こんにちわ、MOGです。


放水はじめ
(・∀・)今日は毎年恒例、消防団の可搬ポンプ操法大会に出場してきますた!

今年は震災の影響で大会の開催が延期、もしくは中止という意見もありましたが「地域と密着してわが町を守る消防団が、災害に屈してはいけない」という強い信念の元、例年通りの開催となりました。

私は去年と同様、1番員としての参加です。


節電のため、例年通りの訓練は行えませんでしたが、団員一丸となって無事に訓練を終了し、大会に出場することが出来ました。


(゜∀゜)そして結果は……!!







優勝♪
         ( ´∀`)b優☆勝♪


とりあえず勤務+訓練のなかなかにして忙しい日々は一旦終了だけど、今後も俺は地域を守るためにがんばるZE☆

コメントの投稿

非公開コメント

東京ってスゴイ! 1

先日の 明海会 では単身グルメ活動をするために始発に乗って早川漁港に行ったわけですが。

結論を言おう。
朝飯にカレーを食ってから出発したら現地に着いても全然腹減っていなくて何も食わないで早川漁港を後にした。

さらにもうひとつ結論を言おう。

わざわざ地方に行かなくても 築地 で食えるからイラネ!

とある地方の漁師さんも言ってました。
「一番良いネタは築地にいくんよ。」
大阪でイトーヨーカドーの鮮魚で働く友人も言ってました。
「やっぱあれやね 築地 が一番集まるんやわ。えぇ魚が。だって漁はコレクションするためにやってるんとちがうで。金のためやで。そら市場規模でかいし高ぉう売れる築地に卸すやろ。」

活け締めされたネタが全国から最新の流通網に乗って首都圏に集まる。
じゃぁ現地のアドバンテージって 値段だけ ってことになるんだろうけどコレがまた観光地は調子に乗って観光地プライスをつけるもんだから。。。。

で わざわざ海まで来て 刺身定食1800円 。
で 食べたら不味くもなきゃメチャ美味いわけでもない。
って こんな経験ありませんか?

美味しいもの食べに北海道までわざわざ行こうなんて気にまったくならないもん。
アホの一つ覚えみたいに毎週末には至る所の百貨店で物産展やってるし。
もうこの現代にあって現地に行かなきゃ食えないなんてモノは存在しないと言ってもいいかもしれない。ネットもあるし。
でもコレは現地が悪いわけじゃない。


東京がスゴイんですよ。

No title

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
(免許に)きおつけて フラっとバイク乗ってくださいw

東京ってスゴイ! 2 

15年前に 上海~香港~ベトナム~カンボジア~ラオス~タイ というルートで旅した時のB級グルメの店の話。

大阪南港から上海へ2泊3日の船旅で大陸へ渡った。この旅は極力空路を使わないのがテーマであった。
その船の中で知り合った中国人の夫婦が上海で有名な点心の店に案内してくれた。
現地の人が行列を成す有名店だそうな。

http://www.youtube.com/watch?v=Lkuwaq0kcTo

http://turan-shanghai.at.webry.info/201101/article_3.html

帰国後しばらくしてこの店は六本木ヒルズを皮切りに日本進出を始めた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%BF%94%E9%A5%85%E9%A0%AD%E5%BA%97



香港にも立ち寄る旅程であった。
ベトナムのヴィザを取得するためである。
中国返還直前の香港に1週間滞在した。というか足止めを食らった。旧正月だったため大使館が開いていなかったからだ。
で 香港 と言えば 飯。毎日毎日 飲茶 フカヒレ 中国粥 と食べまくった。
旅立つ前に友達から日系の航空キャリアのスッチーの間で話題になっている店を教えてもらっていた。
スイーツの店だけどラーメンが美味いという。

http://blogs.yahoo.co.jp/notting_hill73/57014474.html

http://www.youtube.com/watch?v=z76f9YmpNKA

この店も帰国後しばらくして東京青山に出店した。
資本は高島屋の子会社らしい。
NYタイムズが選んだ世界の名店10店にランクインした台湾の店も日本展開して高島屋に出店させている。





バックパック旅行で訪れた店が次々と東京に出店するのを目の当たりにすると 東京には食えないものは無い って気になります。

完全復活

明海会 帰還後 扁桃腺炎再発。

ようやく完治。

自転車 パンク修理 900円。

自転車買うのヤメ。ろくな店ないからが理由。この業界腐ってるわ。

二度と自転車など買わないだろう。

おかげで13万円 浮いた!

美味いもの食うぞ!


禁煙継続中だよ!このヤロー!!!!!!!

これ以上 体調不良 で邪魔すんじゃねぇよ!

昭和倶楽部 とは

昭和倶楽部 (クラブ・エイティーズ)とは なくなりつつある昭和の佇まいを残した施設(主にゲーセン)を訪れることを目的に懐古趣味を追求する40歳前後のオヤジの会員制クラブである。

No title

>>ふぇると様
あ(・∀・)り(・∀・)が(・ω・)㌧♪

多分正面よりバックミラー眺めてる時間の方が(ry
マジな話、最近初見の道でも物陰に隠れる白馬の王子様達の気配が察知できるようになってきたw

>>堀切氏
たしかに最近のチャリ事情は露骨にブームってますからねぇ。
上手く定着するには、やはり色々足りない部分があるのでしょうか。

では、浮いたお金でEOS買って、うpろだを借りて寄生ブログをより濃いものにw

遅ればせながら…
おめでとうございます♪(=`(●●)´=)ノブーブー

情弱気味ですみません(´・ω・`)

No title

>>ウデシル
ありが㌧♪(=`(●●)´=)ノブーブー
来年こそは指導者としての参加です、うん。
……少しは楽したい orz
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
