

いおすろくじゅーでぃー by MOG

バリアングル!
            (゜∀゜)ドヤッ!!



(・ω・)こんばんわ、MOGです。


先日注文していたカメラがようやく届きました♪


60D
          EOS 60D【Canon】


キヤノンデジ1初のバリアングル液晶搭載ということで衝撃のデビューを果たしたのに、実はプラボディとかで二桁Dとしてはどうよ?という微妙な立ち位置の機種ですw

まぁ、それが価格もこなれてきたからそろそろ手を出してもいいかな、というレベルになったし、震災の影響で部品供給が進まず中古の需要が増加傾向のカメラ業界。
買取強化機種ということで5DMarkⅡはドナドナし、この機種でしばらく楽しもうと思います。

まぁ、5DMarkⅢの登場も噂されているので、買い換える時期としてはなかなかいいかなと自画自賛。


まさかのポイントw
(゜∀゜)支払い総額の半分はポイントでおk!!


(´・ω・`)一体今までいくら使ったんだよ、ってポイント見て思ったのはナイショだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス トレード

安くなりましたね。
以前友人がニコンを買いたいというのでキャノンに乗り換えさせるべくヨドバシ同伴した時はかなり高価だった気が。
キャノンを勧めた理由は無論レンズ性能の高さです。
やはりAF(ア○ル F○○K じゃないよ)が段違いに速い。


グルメ キ○○イ のO師匠もデジタル化は早かった。
で 次から次へと新機種に買い替えていたなぁ。

「デジカメは速攻使って仕事して元取って速攻売って速攻買い替えや!デジカメの進化のスピードの速さにキッチリくっついていくんや!」
と O師匠。。。。

No title

デジカメ ニコン持ってるケド 全然使ってない \(^o^)/
ポイント どんだけww

リマスター商法

MHP3 に メタルギアソリッド2・3 に ICO に ワンダと巨像 に。

PS2のコンテンツが続々とHDリマスター化発売。

個人的見解としてこのリマスター商法は音楽CD業界を例に出すまでもなく 新コンテンツの出詰まりからくる衰退産業への扉 だと危惧していますが。。。


PS3のHDリマスタープロジェクトはどうせこんなとこだと思うが。

PS3からPS2互換排除→初期型プレミア化→でもPS2ハードでまだまだ稼ぎたいし互換復活は当分やらないよ→そろそろやるかとPS2エミュレーター技術に関する技術者募集開始→やってみたけど無理っぽい→市場調査してみたらPS2互換要望強い→そうだ売れそうなタイトルだけサードにHDリマスター出させりゃいいんだ低コスト商法だって囁いて そうすりゃリスクはすべてサード持ち→HDテレビ普及によりそこそこ売れる→安易なリマスター商法で荒稼ぎ→ますます良質な新作が出なくなる。。。。。。。


DVD→ブルーレイ この流れも非常にアコギな匂いがする。


ソフト自体を買わなくなって久しい。
買っても直ぐに換金する。
生まれて初めて CD を買った時は盤面のようにキラキラと気持ちが高揚したものだったが。。。

No title

>>カメラマン堀切
O師匠マジパネェwwww
まぁ、デジカメは新モデルが出るたびにどんどん価値が下がってるから、賢い買い替えスタイルですよね。

>>ふぇると様
おっと、俺は基本的に室内撮り人間だから意外と使う機会が(ry
ポイントはね、使う時はノリノリだけど、それだけ買い物したっていう証拠だからあばばばばば
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
