

今更な感が漂いまくりですが……w by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


全国推定2~3人はいると思われる当ブログの熱心な読者ならお気づきかと思うが、我輩もついったーを始めてみたでござるよ、ニンニン。

まぁ、gdgdなブログのgdgdな管理人のgdgdなつぶやきなんて本当に取るに足らないものですが、主に趣味について色々とつぶやいていこうかと思いますので、興味のある変人はどうぞ観てやってください(_ _)

コメントの投稿

非公開コメント

バブルって何?

たまに若い子に バブルってどんな感じでした? ときかれて返答に困ることがあるのだが。
言葉で説明するのは難しい。
あえて言うなら 「おとぎ話の幻影を無理矢理現実世界で観ようと集団催眠にかかっていたような時代」 ってトコか。
今の言葉で言うと 1億総リア充化 みたいな。
バブル時代は局地的現象としてクリスマス時期に彼女彼氏がいないだけで人間扱いされないような雰囲気が漂っておりました。

このバブルって時代の空気を60秒程度の映像に見事に封じ込めたCMがあった。
次からバブルってどんな感じでした?と聞かれたら 「シンデレラな感じだったよ。」 と答えてこの動画を観せてやりたい。


これが最初のCM。

http://www.youtube.com/watch?v=7_OA-4_X1_I

詳しく説明している 鉄ちゃんブログ があった。

http://blogs.yahoo.co.jp/ondakohei/12763961.html


大ヒットしたホームタウン・エクスプレスのクリスマス編とそこから派生したクリスマス・エクスプレスのシリーズ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

しかし日本中が浮かれてたって感じが凝縮されたバブリーなCM動画です。
そしてその後バブル経済は崩壊。CMで流れていたユーミンの歌の通りに 「魔法が消え」 日本は散々な時代に突入。 
会社の偉い人や政治家が謝る謝罪会見が増えました。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51624531.html




ていうか 山一證券の謝罪会見の動画をオチにしようと思ったのに何故かいくら検索しても出てこない。
あんだけ報道されてソースも一杯あるはずなのに。
なんでだろう。なんか怪しいぞ。



立石行脚

もう何回か行って気が済んだので名前を伏せてUPした蕎麦屋を紹介しよう。


立石商店街にある 土日庵 だ。
奥戸時代は名前の通り 土日 しか営業していなかったらしいが立石に移転後は週5日営業とのことだ。

奥戸時代の画像と病みつきになる鴨つくねの画像。

http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-744.html

何軒も店を回ってると店舗の正面玄関を見ただけで店のレベルを予測できることが増える。店の顔に店相が現れるのだ。この店もそうだった。なかなか良い店相をした店の外観である。
そして潔い品書きを見てくれ!
せいろ 茄子せいろ 鴨せいろ 以上!

http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-1188.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13023308/dtlrvwlst/870070/1240664/

で今回は 鴨ハツの塩焼き をつつきながら焼酎を呑んだ。

http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2009/11/post-cbec.html

鴨つくねもいいが 鴨ハツ も美味であった。

そして 出汁巻き 。
締めの せいろ  。
最高です。

http://blog.livedoor.jp/himantai/archives/51581434.html


築地市場の寿司を食べて知ったことですが 本当に素材の良い上質な料理 を食べた後は 胃の動きが違います。
胃がもたれたり重くなるのは添加物や化学調味料の影響なんでしょうか?
良いモノを食った後は 胃自体 が軽く反芻するように活発に運動しているのが体感で分かるものです。腹一杯食べてもまだまだ食べられる感が残るんですね。
アタシは最終的にはこの食後の胃の状態で判断しておりますがなかなかこの 胃反芻 を体感させてくれる店は少ない。
ここの蕎麦とつまみは合格である。

しばらくはここの蕎麦屋で呑むために立石行脚が続きそうである。

No title

>>堀切隊員
なんという潔い蕎麦屋w
それでいて手抜き感が無いのが最近のチェーン攻勢にない温かみを感じますね。ぜひ食べてみた。

それにしてもバブルってすごかったみたいですね。
我輩は年代的に全然恩恵に授かれませんでしたが、今でもその頃の中古車=安いのに豪華というイメージがあります。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
