

池袋でカード by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


今日は池袋w
        今日は池袋に行ってきたよ!!



雑居ビル
まあ、目的はカード屋さん以外にないわけですが……

怪しげなELV
初めて行くお店で緊張しながらも、階数表示の無い怪しげなELVに乗り込み決戦の地を目指す……


(´д`)これは事前に調べておかなきゃ分からん入口だわー


↓今日も今日とて敗戦の記憶、最近の環境とか気になる決闘者は(ry
手札見せなイカ?
と、突然だがMOGのデッキの紹介。

前回の記事でもちょこんと触れましたが、「イカちゃん」こと「イビリチュア・ガストクラーケ」を1ターン目から複数回召喚し相手の戦略をズタズタにしようというタチの悪いデッキがMOGのメインデッキです。

《イビリチュア・ガストクラーケ》
儀式・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
相手の手札をランダムに2枚まで確認し、
その中から1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。

《リチュアの儀水鏡(ぎすいきょう)/Gishki Ceremonial Mirror》
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと
同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。
また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、
自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。

遊戯王カードWikiより転載


この2枚を手札から墓地に捨てることでサーチ出来る「シャドウ・リチュア」「ヴィジョン・リチュア」の効果で初手に引き込み、さらに「サルベージ」で使いまわそうというのがメインコンセプトです。


上手く決まれば先攻1ターン目から相手の手札を全部削りとることも出来るという恐ろしいコンボですw



……まぁ、そんな上手くきまらないけどなー^^


そんなこんなで、勝つためには「イカに早い段階でガストクラーケを連発するか」と、「一度相手に出されたモンスターをイカに処理する(ry


(´д`)ちなみにスリーブの柄は「イカちゃん」繋がりでイカ娘さんにしました。
……俺、昨日初めて原作読んだんだぜ……




てなわけで、今日の大会のレポです。


スイスドロー方式、定員24名、参加希望者53名。

さすが選考会期間&プレマ狙いの決闘者多数ということでいきなり定員倍率2倍超えの決闘者達が熱気を上げていました。

そして抽選。幸い我輩は「1番」で抽選突破w
……その運をもっと別の(ry


1回戦 VSクイックジャンクドッペル
×○×

最近メキメキと台頭してきたジャンクドッペルにクイックシンクロンと植物とライコウとカオソとレベルスティーラーと、とにかく色々突っ込んで色々出てくるデッキw

先攻でイカちゃんを召喚するもエフェクト・ヴェーラーで効果無効、返しのターンできっちりシンクロ召喚→破壊の流れで初戦を落としました orz
サイドチェンジで挑む2戦目、ジャンクシンクロン→ドッペルサルベージにチェーンして「パペット・プラント」発動。うむ……、これは効果抜群w

そして運命の3戦目……公認大会ということで相手の墓地確認→不備あってジャッジキルという影に怯え、マインドオーガスで痛恨のレベル2モンスター戻し忘れ。
返しのターンで相手ハンド0からジャンク→釣り上げ→で色々出てきてあぼーん。
なんとか処理するも、再度相手ハンド0からカオスソーサラー引いてあぼーん。
パペプラで奪って除外するも、さらに返しのターンで(ry

うぬぅ、敵ながら見事な引きをしてたぜぇ orz


2回戦 VS墓守Sinスキドレ入り
×○×
リチュア・ビースト、浮上、サルベージ、儀水鏡と墓地依存が強い我がデッキ。
そんな墓地効果を軒並み封印&効果モンスターまでスキドレで無効化され、じわりじわりと罠で拘束されるデッキでした。
まぁ、ジャンクドッペルが流行しているということは当然それに相性のいいデッキも流行するわけで orz

そして3戦目はまさかの
スキドレ→Sinサイバーエンド→Sinサイバーエンド→ニレンダァ!!→ありがたやしたー^^
おい、墓守関係ねえっすwwwwww


3回戦 VS墓守
×○×
もう墓守はこりごりだお。墓荒らさせてほしいお orz

とどめは墓守の偵察者→レベル4サーチ→手札からヴェーラーたんこんにちわ♪
→トリシュオラァwwwww


4回戦 不戦勝
スイスドローでまさかの相手ドロップw


そしてまた店内を徘徊することに……


(゜∀゜)そこで新しいカードをGETしたよ!!




バトルシスターここあ
バトルシスターここあ


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは遊戯王の大会に参加していたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          いつのまにかヴァンガードのパックを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








(゜∀゜)そして1勝3敗で迎えた運命の最終戦!!


最終戦 VSガスタ
○×○

殺伐としたガチデッキが群雄割拠する中で一時の安らぎ、緑と平和の使者、ガスタさん達とのキャッキャウフフなデュエルでした。
ちなみに、MOG使用のリチュアとガスタさんは、公式設定上リチュアがガスタを侵略しようとしている構図のようです。


イカちゃん「手札見せろオラァ!!」
ウインダ「らめぇぇえぇえぇ」

ウインダ、デッキへ帰る。
そして悪夢再び、サルベージしたシャドウ/ヴィジョンリチュアから2枚目のイカちゃんと儀水鏡サーチ、イカちゃんをリリースしてイカちゃんを召喚!!
イカちゃん「手札見せろオラァ!!」
ウインダ「ひぃぃらめぇぇえぇえぇ」

まさかの2枚目wwww


(・ω・)いや、たまたま相性が良かっただけですけどね。
基本的に戦闘破壊経由でリクルートされてくるガスタさん達ですが、先日ゲットしたメロウガイストさんはマジ鬼畜でしたの巻。


てなわけで、本日の戦績は2勝3敗。

通算成績は4勝4敗(うち不戦勝2w)


おk、あと7マッチでプレマゲットだぜ♪



残念なパック
今日のガッカリ限定パック



マブラス、またお前かw
(゜д゜)すまないマブラス、このエクストラデッキは15枚用なんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
