

危険は駐輪場に有り orz by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


突然ですが、今日はMOGのバイク事故と違反暦のお話w


↓この男の運転記録が気になる変t(ry









平成19年6月13日に中型二輪免許を取得してから……















(^∀^)無事故無違反♪





……まぁ、正確には無事故未検挙w




今までやった事故は、4輪に乗りはじめの頃に全損1回(VS 4tロング、1R3秒KO)。
違反は信号無視1回(二輪の卒検合格の帰り道w本人曰く「GT-Rならいけた」)





とまぁ、二輪免許取得後は至って平凡というか優良ドライバーなわけですが……




歴戦の証……じゃねぇよな orz
早速こんなキズが付く事態が発生しております orz




(´・ω・`)うん、これ、事故じゃないんだぜ……



バイクは4輪と違って、自立しない乗り物です。

なので、走ってないのに転ぶ「立ちゴケ」という危険性が常にこちらを見ています。

その原因は足が滑ったり、単純に力が足りなかったりと色々ですが……




今回のキズはある意味「立ちゴケ」より恥ずかしい「押し転げ」によるもの orz


人によっては立ちゴケと一緒くたにしたりしますが、要は「車庫入れなんかのときにバイクから降りて動かすアレ」の時に、そのままガッシャーンというやつです orz


鳥かご
隼たん、普段はこの鳥かごの中でおねんねしています。



んで、この鳥かごの入口が狭い&傾斜……




(;ω;)ほら……、あとは分かるだろ?



あまりに入口が狭い車幅が広いホイールベースが長いとにかく重いという悪条件の元、当然1回2回の切り返しでは入庫できないというカオスな状態です orz



そんな中、頑張って切り返しをしていたときにサイドスタンドが外れ……ガシャーン orz



公道では一度もぶつけたこと無いのに、駐輪場での自爆は通算2度目。
幸い倒れはしなかった&独特のカウル形状のおかげでその他の部品は無事でしたが……



(ω・´)b おk、キズはバイクと共に歩んできた男の勲章だ。クヨクヨしてらんねぇよ。





セーフティ矛盾w
…………俺は隠すけど^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとの割れだったら自力でリペア試みてはいかがでしょうか

それはそうと良いタイミングでステッカー貰いましたねw

No title

バイクと車と女の人は軽いほうがいいよね!
私は書き換えで初ゴールドになりました。
この免許を守りぬこうと思います(`Д´)ゞ

記念日

MOGさんがハヤブサ購入後ヴィジターが増えた気がする。
アタシも頑張って 寄生日記 の頻度を上げる。



中古屋ってホント酷い商売だなって思う。
アタシがモノを買わなくなった理由のひとつに中古リサイクル屋の買取価格の酷さがある。
何度怒りで肩を震わせながら店を後にしたことか。
「だったら売らなきゃいけないモノ買わなきゃいいじゃん!」ってことで余計なモノを買わなくなった。
そして必ず出口戦略を考えながら購入する鬼畜消費者になりその結果 ブランドORレアモノ信仰 が強くなった。古着はギャルソン買っとけみたいな。
でも中古文化がキチンと根付いているフランスなんかは買取事情はどうなんだろう。リサイクルの意識が高いと買取価格も高いのだろうか。
まぁでもこんな日本でもMOGさんの言う通り カメラ業界 はちょいと事情が違うのです。時計なんかもそうでしょうが。
これはかつて1台買うのに家一軒分だった時代がありその後の量産の歴史を 質屋文化 と共に歩んだ影響があるんではないか。
とにかく中古還元率が高いから流動性も高くなり証券並とまでは言いませんが 資産価値 資産性 が高い。
世界有数と名高い ライカコレクター として有名なヨドバシカメラ創業社長のフジサワ氏の収集動機も 「万が一の時の妻子のために集め始めた。自分に何かあった時はライカを1台ずつ売って生活すればいい。」
だそうな。

さらにレンズに関しては 今回のデジタル化の荒波を軽く乗り越えた ことでさらに資産価値が上昇したと思われます。

時代は変われどレンズは代わらず。


それはそうと明日は記念日。
高めのワインで乾杯だ。 
 

禁煙挫折                        か?

ついに完全禁煙1ヶ月。

しかしもう無理かもしれない。。。

失敗例で多いパターンに落ちた。

2年前も同じパターンで失敗している。

禁煙したのに 体調不良になり やってらんねぇ!で挫折パターン。

前回は花粉症が過去最高に悪化で終了。

今回は 禁煙者に多い症例である 口内炎の多発。

20日間口内炎が発生しては消え発生しては消え現在は3つ。

もう書く気力もない。

薬局で散財 4000円。。。。 ショコラBBや消毒剤など。。


ほんとにタバコって。。。禁煙って体にいいのか???

No title

>>AKI様
(´д`;)))リペアは塗装とか色々と難しそうで……

はい、狙い済ましたかのようなタイミングでのステッカーGETですw
安全運転啓蒙ステッカーをキズに貼るという、なんとも皮肉な事態ですw

>>ふぇると様
そして結局気づくんだ、「カブこそ至高!!……ってか、もうこれでよくね?」ってw

(゜д゜)てかゴールド免許、うらやますぃ……。
小生、たった一度の信号無視で全て台無しに orz
しかし平成14年に免許取得して以来、実は一度も「更新」手続きをしたことがないのはちょっとした自慢w
更新の時期がくるたび、何かしら新しい種類の免許を取得して書き換えてますw
もうね、大特とか普通に生きる上で何に必要なんだってね orz


>>堀切氏
中古屋は数あれど、やはり売値の5割程度が適正な買値だと思うのは勝手な消費者心理でしょうかねぇ?
まぁ、中古屋さんもネットオークションの台頭で相当痛手を喰らってるから、やっぱり厳しいのかなぁ……

それはそうと禁煙お疲れ様ですw
きっとそれはタバコの悪い成分が最後の足掻きをしているんだ、間違いない!!

……と、医学知識ゼロの男がぼやいてみますよw

No title

ウチのエスティマで轢き潰したプランター・・・いや、なんでもない。

No title

>>Chanさん
        ______
       /_      |
       /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
     /  /  ― ― |
     |  /    -  - |
     ||| (6      > |
    | | |     ┏━┓|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | | | |     ┃─┃|  < 正直、すまんかった。
   || | | |  \ ┃  ┃/    \________
   | || | |    ̄  ̄|
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
