

納車5日目、早くも警察署へ by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


突然ですが、今日は警察署に行ってきますた。


書類にサインし、運転免許証を提示し、所定の金額を支払うためにw



……理由は、もちろんあのバイクですねw



↓以下早速警察署で書類にサインし、個人情報を提出し、しかるべき金額を支払ってきた(ry



(´д`)いやぁマイッタマイッタ、いきなり速度違反で捕まっちまったYO






(´д`)そりゃあね、当然あんなバイクに乗ってりゃある程度はスピード出ちゃうじゃないですかー






(´д`)教習所の先生だって、バイク乗るならある程度飛ばさないとバイクに乗る意味無いって言ってたしー

 




(・ω・)……というお話ではありません、念のためw





Q、そんなバイクで大丈夫か?

A、大丈夫だ、問題ない。




だって俺、安全運転を理由に全然スピード出せないノミ心臓ですし。
渋滞中の道路もすり抜けが怖くて、平気でネギつんだオバチャンのママチャリに抜かれますし。



(・∀・)てなわけで!


SRコンテスト
セーフティライダー・コンテストの申し込みをしてきた。



h23_safe_contst
平成23年警視庁セーフティライダー・コンテスト
※画像は警視庁HPより転載、クリックで当該HPへジャンプ!


年に一度開催される、警視庁の交通安全運動のひとつです。
基本的には3人1組でチームを組み、指定された期間内での無事故無違反を競うというイベントです。

……まぁ、基本的に無事故無違反で走るのは当然といえば当然なのですがw



あと、参加手数料としてほんのちょっとの料金がかかるのですが、意味不明な税金のために勝手に天引きされるより遥かにマシw


ナウいステッカー
ちなみに、参加者にはこんなステッカーが配られます。
このステッカーを貼ったバイク乗り同士、互いに交通安全意識を高めて良い交通環境が生まれるという非常に有意義なイベントだと思う。


ちなみに、本日が受付最終日でしたw
連休前の忙しい時期に丁寧に対応してくれた交通課の警官にマジ感謝。
「ぐってぃ工房」についてかなりつっこまれたのはいい思い出w


無事故無違反達成ライダーには別途記念品が支給されるそうなので、それも楽しみに今後も安全運転に努めていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エライ‼素晴らしい考えデスね‼
お互いきおつけましょう!
(NRの家は横にふぇらーり512TR…多分
が止まってる…何この格差社会 (´・ω・` )

SAFETY RIDER

SAFETY RIDER とは英語の俗語で 安全日にしかS○Xしない という意味もあるとです。。。



嘘です。

嘘です。

嘘です。

北見さん

MOGさん。
これですな。
ググって見つけました。


・・・すごい時代になったよナ
まるで改造車が世の中に認められたみたいでサ
チューニングを楽しめる人間や長くやってきた店にはいい時代だ
・・でも
いくら世の中がチューニングカーに優しくなってもやっぱりアル中は少ないだろ?
酒と同じヨ
キチンと楽しく酒を飲める人間はすばらしいよナ
だけど酒に溺れ人生を狂わせ、それでも酒を飲む
その世界は絶対にわからない
チューニングもそう
中毒になってこそ、いや、中毒にならなければわからない世界がある
7千回転の小さな谷、よく気づいたナ
別に隠してたワケじゃない
走行性能にかかわるほどのレベルじゃなかっただけだ
だけどお前が気になるのならきちんと直してやる
完璧にだ
わかるヤツにはわかる
オレはもうわかるヤツの車しか手を入れたくない
商売になんかなりっこねェヨ
誰も中毒になることなんか望んじゃいない
だけど
そこまでいかなければ見えない世界があり
そこまでいってこそわかる世界がある

                     北見 淳(湾岸ミッドナイト)

久々の 「侵入」

ようやく暖かくなってきたので愛車 CT110 を久々に始動。
目指すは某出版関係本社ビル。
目的は 旧英会話教室 のテナントにある中古CD屋さん。


うちの会社が懇意にしているお客さんの引越しをお手伝いした時に大量のCD処分を頼まれたのだが 「欲しけりゃ持ってけ!」 と言うので遠慮なく頂戴。
で何かと話題の PS3 に必要なヤツだけデータ落として中古屋に GO!
てなワケで100枚以上はあるCDを2回に分けて売却という作戦。
この店を選んだのはCDが殆ど全部洋楽だったもんで。BOOK OFFは買取に関しては FUCK OFF ですし。
100枚弱持参すると今日は混んでいて査定に時間がかかるって言うんで後日再訪確定。


用事が済んだので Bグル活動 。
懐かしい地下のパスタ屋でペペロンチーノ大盛を食べる。
B社経営時代の方が値段も安くてぺペロンチーノの味も家庭では作れない味のソースだったのに残念。今のペペロンチーノは俺が作るものと味がそっくりだ。何故なら味のベースにマギーや味の素のコンソメブイヨンを使うという手抜きをしているからだ。化学調味料の味はすぐに分かるぜ。
しかし大盛の2倍はあるメガ盛って誰が食べるんだ?大盛を18時に食べて22時現在腹が減る気配が皆無なんだが。

次回の Bグル活動 は 3大B級グルメ の主砲であるカレーに挑戦する。
カレーの聖地 神田 に行ってきます。 

No title

>>ふぇると様
昔から 変なトコだけ モラリスト。MOGです^^

しかしNR&512って、タダの金持ちとは思えぬ品揃えですなw
東京都内だとかなりの台数が走っているベンツもベンベも、実家の方では全然見かけないのは、なんだかホっとしましたw
……こ、これが格差か!?

>>堀切氏
イエローキャブはリアルにソッチ系のスラングだとかw
てか下ネタ自重w

そして北見氏のセリフ乙です。
湾岸ミッドナイトは「よくある暴走行為を美化する漫画」とは一線を画した見事な作品だと思う。一部ではポエム扱いされてたりw
他にも最高なのは、8巻あたりのGT-R回。
走り屋から足を洗った若者が真面目に生きていく決心をしたとき、目の前に最高のGT-Rが現われて……

(´。ー。`)しかし中古屋業界って、すごい利益率ですよねー

そんな中、カメラ業界はかなり客に優しいw
デジタル本体はともかく、レンズは資産、というのがよく分かります。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
