

これはようじょではありません、ゆうれいです。 by MOG

まとめ買い?いえ、標準です。
       ( ゜∀゜)まとめ買いじゃないよ!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。
震災以降ちょっと離れていた遊戯王のカードゲームですが、ここにきてブーム再燃です。




だがしかし orz




ちょっと目を離したスキに、大好きだった5Dsのアニメが終了、新番組スタートとは迂闊だったw


(・ω・)それにしても新しい遊戯王、なんでバイク乗らないの?



俺の記憶が確かならば、遊戯王ってバイクに乗ってカードゲームをプレイする違法競走型疾走決闘者アニメだった(ry


(´∀`)まぁ、そんなこんなで今日も今日とて秋葉原から日本の経済発展に貢献してきましたよというお話です。


トークンもお揃い♪
オリカでよくあったカイエントークンですが、公式でカード化されたようです。


(・ω・)平日の昼間っから秋葉原のカード屋さんにお金を落としてくることが果たして経済発展に貢献しているのかは分からないけど、まぁ楽しかったからヨシとしよう。


↓以下今日買ってきたスリーブを使った多重スリーブの方法の紹介。
※検索ワード 多重 痛スリ キャラスリ まよいマイマイ ジャケ買い キャラスリ売り場の不審者 初見殺し 【ジャッジワンキル】
(・ω・)以前にも紹介しましたが、崇高なる決闘者にしてダメ人間の標準、多重スリーブです。
スリーブは本来カードを保護するためのモノです。

そのスリーブにデザイン性を求めたのはヲタ向け産業からすると当然の流れ。
んで、そのスリーブを守るスリーブが登場するのもなんら不思議ではないw

カードを保護するためのスリーブを保護する目的も兼ねたファッション性抜群のオシャレな萌えスリーブを保護するためのオーバーサイズスリーブを更に保護するための(ry



今回使用したスリーブのサイズは下記の通り。

インナースリーブ:62mm×89.5mm
キャラスリーブ  :67mm×92mm
スリーブガード  :94mm×69mm


ちなみにインナースリーブはコナミの公式スリーブが一番質が良さげですが、まぁ多重スリならそこまでの品質は必要ないと思う、多分。

上から入れる
①カードの上からインナースリーブをかぶせる。

下から入れる
②キャラスリーブを下からかぶせる。

上からかぶせる
③スリーブガードを上からかぶせる。

要は上下を塞いぐ感じでスリーブを装着していこうというノリです。


面を押さえながら
ちょっとしたコツとしては、2枚目以降のスリーブ装着の際にカードの面を押さえながら装着すること。
カードの端をつっついてスリーブを装着すると、インナースリーブからカードがはみ出します。

(゜д゜ ;)そのまま使うと、最悪スリーブの段差でカードにキズが付くかも。


どや!
スリーブ装着直後はスリーブ内に空気が溜まりやすいので、優しく手で押さえて空気抜きしましょう。
空気を抜かずにデッキを構築すると次から次へとカードが雪崩れ落ちていきますw

そのまま大会に出場すると相手にも微妙に迷惑なので、マークドと見なされない程度に慣らしていく方が良いと思われ。


(゜∀゜)さて!
なんでも今月末から来月にかけて、コナミ公認店で世界大会出場を賭けた予選会が開催されるようです。
前回は50マッチ以上こなさなければ公認記録として認定されなかったのですが、今回は15マッチが最低条件&15マッチ達成でもれなくプレイマットプレゼントと聞いたからには、出場しない手はないw

(・ω・)ちょっとデュエルしてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

MHP3 クリア

ようやく 未討伐 のモンス達を片っ端から討伐してきました。

YouTube で。


MHP3G は 2ch と YouTube で楽しむことにする。

タイタニック 2 予告編

タイタニック2 が昨年上映されたがジェームズ・キャメロンの作品とはまったく無関係な駄作であった。

しかしこれは正真正銘のジェームズ・キャメロン作品の続編だ。
よくできていると思う。
ついにJACK が帰ってくる。

http://www.youtube.com/watch?v=7iOuYkbrx4w

禁煙

何なんだろ。

禁煙から3ヶ月。

完全禁煙から20日。

まだ禁断症状あり。

禁煙メソッド があるから絶対吸わないけど単にウザい。

グルメ宣言

えっとですね 支離滅裂 脈絡もなく 寄生ブログで駄文を書き連ねてきましたが次回からはブログテーマをグルメに絞って連載していきたいと思います。

禁煙をしていますとよく「太る」と言いますがアレは本当だと思います。
私の場合は口が寂しいんじゃなくてタバコを吸えない不充足感を食べることで満たそうとしているようであります。

そんなわけで頭の中が 食う ことで一杯なので書くことも思うことも 食う ことだらけであります。

写真は例によってテキトーに何処かから寄生して引っ張ってきます。


堀切です。

No title

>>堀切氏
俺も中華鍋購入以降はやたらと料理に凝りだすようになりましたw
グルメ紀行楽しみにしてますw

中華鍋

鉄鍋を買うと何故かモチベーション上がる不思議。

前回の鉄鍋は錆びたので今回は丁寧に油回して錆びさせない。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
