

孤島のたまご祭り! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

シフトの諸般の都合によりプレイできなかった、昨日配信されたイベクエのプレイ風景を晒してみようということで、今週もこの時間がやってまいりましたよ。


★4孤島のたまご祭り!
   イベント★4「孤島のたまご祭り!」

先週に続き今週も下位のクエです。
今回のクエストクリア条件は「竜の卵3つの納品」

要は運搬クエってやつですね。

ハコビール一択
てなわけで、飲むのはもちろんハコビールw

(゜∀゜)そして強走薬があれば楽勝だよね!

↓以下、日頃大型モンスター慣れしているMOGの運搬奮闘記w


目指すは竜の卵が拾える8番!





下位クエなのでキャンプスタート→1→3へのルートへ行こうとすると……






1→3は岩で封じられてる
(´∀`)はいはい、障害物障害物。

なんかね、毎度のことと分かっていたもちょっぴりイライラするよね☆


レイアさんは無視
途中でレイアさんと遭遇しました。
すまない、卵以外は帰ってくれないか?

高台にたまご
高台に到着し、竜の卵GET♪
賢明な読者ならお気づきだと思うが、通常のレイア・レウスクエでこの卵を拾ったまま突っ立てると、すぐにレイアレウスが飛んでくるので追いかける手間が省ける。
これ、豆(ry

(・A・)卵を拾っても、キャンプの納品BOXに納品しなければ意味がない!

てなわけで一路キャンプへ……


勝負!
          (゜д゜)勝負!


高台→9番への一方通行路、竜の卵を持ってジャンプするのは初めてだw


着地術は伊達じゃない
(゜д゜)着地術は伊達じゃない!!

ハコビール最高w
着地術無しだと確実に割れてますw


あとは雑魚どもの攻撃を避けつつ、キャンプへ向かうだけ♪


その突進は伊達じゃない
まさかの死角からの一撃w
その突進は伊達じゃない。ファンゴ、恐ろしい子 orz


(・∀・)さて、相方が納品に成功したので気を取り直して2個目の卵に挑戦!


海岸沿いのたまご
10番の端っこの方にも卵スポット。
今日初めて知ったw


あとは雑魚どもの攻撃を避けつつ、キャンプへ向かうだけ♪


悪夢再び
悪夢再びw
おいイノシシ、ちょっと端っこで寝てろってw


もう、護衛に徹するわw
どうやら俺には運搬の才能は無いらしい。ということで、相方の護衛に徹することにしたのであったとさ。


退屈な上に難しいw
あ~、しんどかった~
MOG:0、相方:3個とどう見ても俺が寄生です、本当に(ry



(゜∀゜)気を取り直して報酬タイム!!




(´∀`)きっと、たまごにちなんだ新しい装備が作れるチケットもらえるんだよね♪




もうイカネw
数分後、そこには大型モンスターと戯れるMOG達の姿が……

コメントの投稿

非公開コメント

寄生ツイート 1

起床なう。

ブログ寄生が寄生ツイートに進化した。

No title

散々苦労させといて報酬が鋼のたまごって、ずいぶんケチくさい貴婦人ざぁますことね(ホホホ)

卵持って着地した時のポーズって、キュアブラックさんの変身シーンを彷彿させました。

寄生ツイート 2

洗濯してから朝飯を駅前スーパーに買いに行く。

所持金ゼロになったのでタンス預金を崩して生活なう。

寄生ツイート 3

よし 洗濯機が回ってる間に買い物だ。

寄生ツイート 4

フライパンをテフロンから鉄に代えた。

中華パンは不便な面もあるが 育ててる感 があっていい。

寄生ツイート 5

鹿児島産 シャブシャブ豚肉  宮崎産 手羽中鶏肉 京都豆腐。見事に西日本シフト。俺じゃなくてスーパーが。普段置かない 和歌山県産 養殖鮎 なんてものまであった。

寄生ツイート 6

ミネラル水を贅沢に使い朝からシャブシャブ湯豆腐。

貴重な2010年物日高昆布で出汁取り中。

寄生ツイート 7

久々に 昆布出汁 の味を堪能。

自分は関西人なんだと実感。

これから昼寝なう です。

寄生ツイート 8

起きた なう。

禁煙してから睡眠の質が上がった。

これから銭湯に行って仕事。

ツイート 9

風呂上り なう。

台東区は銭湯レベル高い。

銭湯番台横のPCでツイート。

ツイート 10

仕事 なう。

あと6日をタンス預金で凌ぐ。

正月に今年は散財の年と決めた。

震災とは関係なく。

がしかし日本経済を回していたら自宅の経済が回らなくなった なう。

ツイート 11

起床。

薬局から着信。

ネオシーダーが生産再開の連絡だろう。

もう買わんぞ。

ツイート 12

完全禁煙3週間目。

2CH禁煙スレ見てるとニコレットを止められなくなる人多い。

ニコレットも今のうちに止めよ。

思いのほか禁煙で2CHが役に立ってる。

ツイート 13

タバコ止めたかわりにガツンとくるエスプレッソを飲むようになった。

エスプレッソマシン(直火タイプ)購入検討。

結局タバコ止めても煙草代金丸々浮くわけじゃない。

No title

>>HC2nd
良く見たら貴婦人からの依頼でしたねw
(・A・)プリキュアは初代こそ至高!
……なぁんて、微塵も思わないくらい、平等に好きです(^q^)
…………ハートキャッチ?ああ、おじゃ魔女か。

>>堀切氏
ついったーでやれwwww


と、言いたいとこですが微妙にヒッキーライフが楽しそうで何よりw
食材より調味料にこだわるあたりが通な感じです。

禁煙については、アレだ。
禁煙してなかったらエスプレッソマシンすら買えなかったと考えるといいと思うんだ。

(^∀^)まぁ、人生無駄遣いの連続ですよね、金も時間も。

ツイート 14

了解です。

ツイート 100 を目指していましたが疲れたんでこのへんで止めます。

ところで ぐってぃ工房 の親戚ブログを発見しました。

http://profile.ameba.jp/egutthi-0102/

さて 銭湯 に行くか。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
