

サクラサク by MOG

桜の木
(゜∀゜)春といえばサクラ!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。
今日は毎年かかさず足を運んでいる上野公園の桜を見てきました。

桜とトリ
微妙な曇天でしたが、トリ達がたくさんいるのを見て春の訪れを実感。


春は去ったのだ。
しかし春に逃げられたトリもいたw
必死にのど元を膨らませて求愛していたのですが、あっさり逃げられてましたw




(・ω・)さて、震災以来の自粛ムードに伴い今年は花見客も減るだろうと予想していたのですが……




ラーメンバーガー
ラーメンバーガー大行列w

大混雑
というか、全体的に超混雑してましたw



おk、結局行列に怖気付いてすぐに帰ってきたけどやっぱり桜は日本人のエネルギーになると実感したお散歩でした。

コメントの投稿

非公開コメント

「がんばろう日本」 か 「サヨナラ日本」 か

自粛を自粛するように! という政府のキャンペーンが浸透したのだろうか?
先日 根津~上野 周辺を散歩した日は平日だったためか比較的空いていたのだが。
このあたりを散歩したのは ある人物 をストーキングしたのではなくて行きつけの銭湯が2軒あるからで。
しかし 上野 池之端 谷中 根津 浅草 このあたりはいいとこだ。
脳内では次の居住区候補1位となっている。
しかし 老後はやはり というか絶対金を貯めてこの国を出てやる!
何を怒っているのかって 呆れています。

「12知事選の平均投票率は前回(岩手を含む13知事選)の54・85%より2・08ポイント低い52・77%となり、過去最低だった03年の52・63%に次いで過去2番目の低さとなった。道府県議選は過去最低の48・15%を記録し、東日本大震災を受けての選挙戦の自粛ムードが影を落とした。」

そのまんま東 が言っていたが 渋谷や新宿で演説をしていたら何度も「東さん何やってんの?」と声をかけられた。選挙があることを知らない人が多かったって。。。。
いやいや違うやろ。選挙公報が自粛で云々やない。テレビやネットや携帯端末や町のポスター コレで選挙を知らないって物理的に在り得ないやろって。
 
ただの 無関心 。

これだけの国難。

震災 津波 そして 原発事故。

国中を放射能マミレにされて食うものも飲み水も空気まで汚染されて。

自分のみでなく子供やその後の世代にまで影響を及ぼす事態が 今尚進行中 のこの有事事態中に行われた選挙の投票率に愕然としたわ。

ある意味 この国の国民 は凄い!
何をされても大規模デモも起きず投票率も上がらず 我慢 してゆくのだろう。


改めて この国 で老後を過ごす気が無くなった選挙開票であった。

無関心

過去の公害被害の歴史を学んだことがあるなら簡単にわかることだが公害被害の歴史は加害企業と国による隠蔽とごまかしの歴史だ。
加害企業も国も因果関係はないと言い続け何十年にも及ぶ裁判で大部分の被害者は救済されることなどない。
御用学者は影響はないと言い続けている訳だが現実は外国人が日本から逃げ出している。
大震災前までならわずかな放射能漏れでも大問題であり食品に原発由来の放射性物質が検出されること自体が許されることではなかった。
そんなものが検出されればそれは全部破棄だった訳。

それが今では基準が厳しすぎるから緩くしましょう。
基準を緩くしたから暫定基準の範囲内なので放射能は安全になりました。
だから放射能汚染食品は安全です。
風評被害はいけません。

と連日マスゴミを使って洗脳している。


選挙や原発問題に無関心でもその影響は遠回りで自覚すらできないが健康への影響は数年後に確実に表れる。


あと 放射能物質で汚染されている以上は風評被害などではない。
原発放射線漏れによる放射能被害である。

水俣病の場合

昭和20年 熊本日日新聞より

【「新日本窒素肥料(現チッソ)が安全宣言で魚貝類を地元住民へ」
原因不明の奇病が発生したとされるこの地域で不安を抱えた地元漁民が安全を宣言。
水俣漁業水揚の魚介類を安く供与する働きかけがはじまった。
海産物は奇病とは全く無関係。地元漁業の風評被害を少しでも手助けできればと同社幹部。
昨今の風評で地元の漁業は大ダメージ。安心安全を知ってもらうため新日本窒素肥料が水産物を買い上げ地域や熊本市の皆様へ近海の良質な水産物を安く提供して風評を飛ばしてもらうのが狙い。
漁業関係者は風評で被害を受けており水俣産海産物の美味しさと安全安心を伝えて欲しいと話している。】


以下 水俣病 WIKI より

既に1942年頃から、水俣病らしき症例が見られたとされる。1952年頃には水俣湾周辺の漁村地区を中心に、猫・カラスなどの不審死が多数発生し、同時に特異な神経症状を呈して死亡する住民がみられるようになった(このころは「猫踊り病」と呼ばれていた)。

1946年:日本窒素がアセトアルデヒド,酢酸工場の排水を無処理で水俣湾へ排出。
1949年頃:水俣湾でタイ,エビ,イワシ,タコなどが獲れなくなる。
1952年:熊本県水俣で最も早期の認定胎児性患者が出生。ただし認定は20年後。
1953年:熊本県水俣湾で魚が浮上し,ネコの狂死が相次ぐ。以後,急増。
1954年:8月1日付熊本日日新聞で、ネコの狂死を初報道。



歴史が繰り返されないことを祈るのみであるが 祈るのみ じゃいかんのだよ。

No title

>>堀切氏
東電の新たなトラブルの発表タイミングがやたら深夜に集中することから、一部では「東電深夜の怪談」なんていう皮肉も飛び出してますね。

もはや風評なのか真実なのか、デマなのか大げさなのか、色々なことが分からなくなっていますね。

あと、マスコミは小難しい単位やら原発の仕組みやらを垂れ流してないで、もっと実際の健康被害はどのようなものかとか、対策はどうするかといった報道をするべきだと思いますね。

TVのチカラって、残念ながら認めざるを得ない。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
