スポンサーサイト


ファミ通・峯山龍、討伐祭り! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。
一身上の都合により、配信当日の攻略は出来ませんでしたが、今回は昨日配信のイベクエを攻略してみました。


ファミ通・峯山龍、討伐祭り
イベント★5「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」

今回は下位クエストの配信でした。
すでに同モンスター、同ステージのクエストがあるのですが、微妙に仕様が違います。

↓以下攻略方法紹介?と、今回のクエで手に入るアイテム紹介♪
\(^q^)/まず、「峯山龍」ってなんて読むのか分からない!

(・ω・)前作の似たポジションのモンスター、ラオシャンロンとシェンガオレンはそれぞれ「老山龍」「仙高人」で、中国語っぽい字面だったんですけどねぇ。


まぁ、それは置いておこうw



今回のイベクエと下位のジエンクエの一番の違いは「討伐できるかどうか」ですね。

下位のジエンは討伐せずにクエストクリアとなるのですが、イベクエジエンは討伐が可能な仕様(村・上位と同様)となっていました。



てなわけで、攻略方法はこの動画と同じでおk



ファミ通ネコ小判
クエスト報酬で「ファミ通ネコ小判」がもらえます。
もらえる確率はおそらく通例どおりの確定1個1枠の、5%で1個1枠だと思う。
その他アイテムに関しては、特に違いは無いはず。
剥ぎ取り、基本報酬ともに大地の龍玉を確認。(キリッ

名刀ニャンテツケン
名刀ニャンテツケン

打ち出のニャンコ槌
打ち出のニャンコ槌

正面
横から
今回はネコ用の武器2種類、防具2種類が作れました。

多分デザインは前作の配信オトモ装備と同様だと思う。


さてさて、賛否両論あるMHP3ですが、やはりというか当然というか、3rdGの発売が関係者()から広まったとかなんとか……

発売するとしても来年になると思いますが、ぜひ次回作ではオトモ防具によるスキルの発動を実装していただきたいっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「峯山龍」は「ほうざんりゅう」と読むかと思います。
攻略サイトなどで、五十音順で検索する場合、「ほ」のところに掲載されていることを確認。(キリッ

しかしまぁイベクエアイテムが必要数に達すると途端に大放出される現象、どうにかならないものでしょうかねぇ。
私も今回、ファミ通ネコ小判があと一枚という状況でクエストクリアした時、基本報酬にて3枚出たことを確認。(キリッ

下位とは言え、さすがに集会浴場クエストなので、村よりも討伐に時間がかかったことを確認。(キリッ

No title

>>HC2nd
確認厨自重w

(´・ω・`)しかしマーフィーですね、分かります。
紅玉欲しさにレウスに行ったのに、逆鱗ザクザク&乱入してきたジンさんのタマタマはもらえたのに、肝心の紅玉が来ないなんてことは日常茶飯事だZE!
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
