スポンサーサイト


経済活動云々言ったけど、ケチるときはケチりたいw by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。



(゜∀゜)俺はアキバから経済を回すぜ!

という決意表明を心の中でしたのもつかの間……


封筒
    不動産屋さんから封筒が届きました。


どう見ても重要書類ですね、分かります。


(・ω・)なるほど、もう引っ越してから早2年、噂の契約更新というやつですね。


更新料=家賃1月分というのがスタンダードらしいです。
たしか契約の際にそんな話がありましたねぇ。
んで、その時に印鑑を押してきたので今更「最近裁判でも取り上げられてたじゃん!払う必要ねぇじゃん!」とか言うつもりは毛頭ありません。

(・ω・)納得の上での契約だからね。



(´∀`)当然その分のお金は別枠で用意してるし1月分くらいどうってことないさHAHAHAHA~


(・∀・)まぁ念のため、支払い額の確認でもしてみましょーかね!




労務報酬……だと?
      (゜д゜;)労務報酬25%……だと?

プラス保険料20000円は想定の範囲内だが、
労務報酬って何ぞや?


(´∀`;))))そそそ、そんなの契約時には聞いてないから払わなくていいんだよね?



……そして契約書を確認する。




契約書は読んでおくべきだった……orz
     どう見ても俺の見落としです、本当に(ry



……なんだろう、この敗北感 orz




おk、ちょっと別の店で新しい家探してくる。




(・ω・)オマケ。
契約書は読んでおくべきだった……orz
すまない東京電力、ちょっと真面目に仕事してくれないか?

寒くてエアコン使ってた時期と暖かくなり始めてエアコン使う頻度が減った月が同じ料金って、そんなザル計算が通るとお思いか?

某画像掲示板で晒されていた写真を見て「おいおい、こんなネタには騙されないZE?」とか思ってた俺超純情。

コメントの投稿

非公開コメント

指標

今回の震災と原発事故。
最悪の事態まで想定してはいるものの当初から最悪の事態にはならないのではないかと希望的観測を抱いていた。それは ある指標数値 を見ての判断だ。その指標は裏切ることもあるが少し先の未来を的確に反映することが多い。

株価だ。

原発事故を受け市場はパニックになったものの 日経平均株価225先物 8000円割れ を底に反発し猛烈な外国人投資家の買い越しにより値を戻した。今後震災の影響による実体経済の悪化を織り込む形で再度下値を試していくだろうが 震災原発事故 に関しては織り込み済みになりつつあると思われる。

ユダヤ資本に代表される巨大財閥資本や機関投資家やヘッジファンド。
天文学的数字の金額を市場で動かす外国人投資家である彼らが一番早く正確に情報を掴んでいる。
その彼らが原発ショックの大底を買い漁った。
即ち 株価 には森羅万象の情報が織り込まれている。
株価に先見性があると言われる由縁だ。

原発事故が東京を壊滅させるほどのカタストロフの過程にあると予想されているなら日経平均株価はこんな水準で止まっていない。
これが私の結論だった。
そして私も覚悟を決めた。
暴落の翌朝貯金の大半をはたいて 買い を入れた。
これで東京が壊滅しても会社を放擲して逃げるという選択肢が消えた。

天災に売りなし。 

No title

私も何度か賃貸契約の更新手続きというものを経験していますが、「労務報酬」なるものは初めて聞きました。

というか、この労務報酬とやら、更新料の中に含まれている場合が多いらしいですね。
別途この手数料を請求するなんて、よほど業突く…行き届いた更新手続きをしてくださる不動産屋さんなんですねw

東電の過剰請求といい、日本経済の崩壊の足音が聞こえてくるような気がします(;ω;)

労務報酬

私も始めて聞きました。
都庁に問い合わせするべきです。
賃借人は常に弱い立場ですから黙っているとやりたい放題やられます。
不動産屋は基本的には ジャンジャン 人が入れ替わってくれた方が儲かる。大家は安定した利回りを求めるから一概には言えないが。
だから更新時に物価上昇率を加味して家賃を値上げするのだがここ20年の資産価格の下落で更新で家賃値上げというのはあまり聞かなくなった。私も15年間値上げされたことはない。景気悪いから更新料は辞退するという大家もいた。1998年頃。東久留米市で。

しかし 労務報酬 なんて言葉は始めて聞いた。


契約書に記載されている以上 MOGさんの見落としとも言えるのだが。
ただ契約時に発見して抗議しても向こうは引かないだろうから同じことなんですが。契約時には2万円なんて安く感じるし。
結局 我々 賃借人 にできるのは少しでも安い部屋に住むぐらいしかない。


結論。
ルームシェア OR 同棲。
これ 最強。
もっと最強は?


自宅ニート。

No title

>>ハンターちゃん、堀切氏
(´。ω。`)ホント、この「取れるトコからはガシガシ取る」という風潮は良くないと思う、特に不動産関係は法律もごちゃごちゃしていて色んなトコで仲介・代行手数料が発生するし。

親元を離れると、どれだけ親に頼って生活していたのかがイヤというくらい思い知らされますねw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
