スポンサーサイト


クローズ・鈴蘭最強への証明 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。
何気に今日は暦の上では春の始まり「立春」だったらしいですね。

春つながりなのかどうかは定かではないですが……


鈴蘭最強への証明
イベント★8「クローズ・鈴蘭最強への証明」


(・∀・)早速攻略してみたYO♪

つい先日地上最強のうんたらってのがありましたが、それはそれ、これはこれw

↓以下クリックで攻略&作れる装備の紹介DA!
(・ω・)今回は片手剣ソロでの討伐です。


ぶっちゃけレウスはかなり苦手w
まずはじめはリオレウス。
前作に比べてホバリング時間が増えた&動きが複雑になったので(トライ仕様?)片手剣ではちょっとやりづらい感じもしますが……

基本は足元ネンチャクで
基本的に爆弾です。
出来るだけ足元に張り付きサクサクと斬りつつ、コケたら爆弾セット&GO♪
ちなみには写真の位置(爆弾を置いたら少し前に出る)で△ボタン(縦斬り)→回避でノーダメージでの起爆が可能です。


リオレウスをたおしたぞ
サクサクとやっていると、そのうち倒せます。
やはり大連続狩猟だけあって、体力は低めに設定されているのでしょうか?




(・ω・)残るはティガとナルガ。




けむり玉も出世したよね。
けむり玉を用意してエリア端で待機w
村クエラストまで行った人なら、きっとこの意味が分かるはずw


影が一つ……w
そして現われた影……、ティガレックスのみw
これは……(゜∀゜)勝つる!!

当たり判定、確実にヌルくなってると思う
多分片手剣とティガは相性がいいと思う。
今作では回避性能無しでも簡単に避けられる攻撃が多いですよね。

ティガは瀕死が分かりやすくてよいよね
そして捕獲♪
ティガは瀕死になるとすぐに怒るのでみきわめ要らずですね。

しっぽの位置おかしくね?
そしてラストはナルガさん。
今作のしっぽ攻撃って、軌道が上方修正されてると思う、間違いない。

目的を達成しますた
ナルガと片手剣も相性いいと思う、多分。
通常時は思い切ってコンボ叩き込んで、怒るたびに落とし穴→残りの爆弾当ててサックリ倒せました。

ちょっと前に地上最強って(ry
「鈴蘭最強の証」をてにいれたぞ!


早速武器屋へ(ry



坊屋ジャケット
坊屋ジャケット

坊屋ベルト
坊屋ベルト

坊屋ジーンズ
坊屋ジーンズ


今回の装備は胴・腰・脚の3種類、それぞれ剣士/ガンナー用があります。


しかし素材w
しかし素材(鈴蘭最強の証)が足りないw
いままでのチケット装備と違い、1つの防具につき2つ必要です。
でも、他の素材もこのクエストで手に入るから他の防具に比べて作りやすい方かも。



そして数時間後、そこには爆弾にまみれた飛竜達の残骸がw


作れた。
装備完成♪
頭はスネークフェイク、腕は未装備です。
発動スキルは攻撃力UP【中】、スタミナ急速回復、挑発です。
挑発はマイナススキルといえど、大型にタゲられやすい→頭を狙いやすいというメリットにもなるのでハンマー向けの装備かも。

刺繍とか財布とかw
ちなみに後ろはこんな感じ。
刺繍とか財布とか、なんか色々とすげぇw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に

モンハンを大分前に買いましたが、コラボにしても何か関係なくね?
と思いましたw

大河ドラマ

NHK大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~」 で織田信長(豊川悦司)が江(上野樹里)に放ったこの台詞。

『己の信じる道を行け!江(ごう)!』


さすが南蛮好きの信長公 英語 も使いこなす。 

『己の信じる道を行け! GO!』

と聞こえたのは俺だけじゃないはず。
脚本家はネタにされるのを見越しての確信犯か?

No title

中途半端に下がっているジーンズ…
履いてて気持ち悪くないんでしょうか。

(堀切さんに便乗)
あのセリフの「江」の「う」の部分、妙に「う」が強調されている気がしました。
やっぱりちょっと気になる部分ですよね。

No title

>>T.kim様
私はP2から入ったヒヨっこなのでモンハンの世界観がどうとかよく分かりませんが……色々と様子がおかしいですよねw
まぁ、楽しいからいいんですけど、今回はちょっと各企業気合が入りすぎてる感が否めないw

>>堀切様
「ごう」をずっと「こう」だと読んでた俺が通りますよ。
福山大好きってのもありますけど、今回の大河はどうものだめ臭がしてアレですねw

>>ハンターちゃん
基本的にパン1です。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
