スポンサーサイト


俺的ヨーヨー・オブ・ザ・イヤー

(゜∀゜)いよいよ今年もあと数時間を切りました!
あっという間に過ぎたようで、思い返してみると結構いろいろなことがあった、そんな一年でした。

ヨーヨーについては、最初は軽い気持ちで落札したハイパーレイダーから、まさかこんなに深くハマるとは思いませんでしたw
間違いなくハイパーヨーヨーブームの頃より深くハマっています。
当時より自由に使えるお金が増えたというのもありますが、やはりネットで情報収集できるというのが大きいですね。
自分には無理だと思っていたブログも、思い切って始めてみると以外と続くので面白いものです。


さて、スレでも出ていた今年を振り返るというネタ、自分も発表してみますw

2008年5月頃 ノリでハイパーレイダーを落札、ストリングスが切れ復帰w
2008年11月  ブログを始めてみる。
2008年12月  はじめての練習会参加、EJ観戦。

2009年の目標 1Aの04年版トリックリスト制覇、4A元年。

【ヨーヨー・オブ・ザ・イヤー】
【最優秀賞】
levi
Leviathan(Turningpoint)
基本をおろそかにしていた自分にもロングコンボの扉を開いてくれた機種。
造りも堅牢でとても信頼できるヨーヨーです。
一言で言うなら質実剛健。1Aプレイヤーには自信を持ってオススメできる機種です。
現在は基礎練習中のため、ヨーヨーを知らない人にその性能を知ってもらうときしか振ってませんw

【優秀賞】
minimo
ミニモトリックス(YOYOJAM)
ハイパーヨーヨー世代の既存概念を見事にぶっ壊してくれた機種。
小さいボディに真鍮リム搭載、驚異的なスリープ力で自己最高スリープ記録(レイダーで1分弱www)をノーメンテ、シャーク投げ無し大幅に更新。
バインドを覚えたのもこの機種です。

【ジャッジ特別賞】
Lynpakuricapw
リンフューリー(YOYOJAM)
金リムやメタルばっかり振っていた自分にとっては買ったばかりの頃は非常に頼りない機種だと感じましたが、根気よく練習していると色々なことができるようになり自身の成長を実感できる機種。
また、セルコン樹脂特有のなめらかな手触りと、簡単にキャップを自分仕様に交換することができるのでとても愛着のある機種です。

(・∀・)他にも888やレガシーなど優秀な機種はたくさんありますが、上記3点を俺的ヨーヨーオブザイヤーとします♪

【ク○ヨー・オブ・ザ・イヤー】
( ̄ー ̄)優秀な機種もあれば残念な機種もありますよ。
emon
D××AEMONヨーヨー(100均で購入)
※彼の名誉のために一部修正を加えてあります。
享年約5秒(開封時より起算)
「振ったときには壊れてた。」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ryというポルナレフ的な気分を味わえたヨーヨーです。
彼の顔を目当てに初めてヨーヨーを手に取ったキッズ達を失望のどん底に突き落とす可能性を秘めた恐怖のヨーヨーです。
自分が買ったヤツだけが不良品だったのあればよいのですが orz


(・∀・)何はともあれ、今年はヨーヨーを通して数々の素敵な経験をすることができました♪

(`・ω・´)来る年が自分にとっても、ブログをご覧いただいている皆様にとっても、素敵な一年となることを願っています☆


来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2008

コメントの投稿

非公開コメント

ゲイザー二つもあんのかよ

Leviathan欲しいー!

>>ゲイザー2つも~
(´・ω・`)1つは某オクで格安価格で落札できたのですが、約1ヶ月ほど届きませんでした。
配送ミスか何かで荷物が消えてしまったのかと半分諦めかけていたとき、throwdeviceさんで発売開始となったため思わずポチってしまいました。

ポチってから数日後、落札した商品が無事に届き、ポチった方も届いた、という次第です。
まさに宝の持ち腐れ orz

>>JAGA様
Leviathanやゲイザーの性能はマジでチートですw
ゲイザーとどちらかがいいかは好みの問題ですが、練習会でも好評でしたよ♪
日本人の好みに完璧にマッチするのか、国産ブランドおそるべし、ですね。

2008年bestはSuperStarとtezOリングですかね~。特にSuperStarはJohn Andoさんの活躍がなかったら、販売されず手元に無い可能性もあり、自分としてもある意味運命的な機種です。
今年も練習会等で遭遇した時はお願いします

>>新年一番乗りな集合場所二番乗り様
(・∀・)たしかに超☆が世に出回ったのは彼のおかげですね♪SGブログで大会前に少しだけ機種の写真がアップされていましたが、まさか優勝してしまうとは。
また、彼が大会で使用したモデルのレプリカの販売ページの説明にはシビれました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
