スポンサーサイト


ハプルボッカの倒し方 by MOG

(・ω・)こんばんわ、HR5で素材集めに奔走しているMOGです。
今回は告知通りハプルボッカの倒し方のご紹介♪

テーブルマナー
村★「4砂上のテーブルマナー」

前回2回は採取クエでしたが、今回はモンスターが相手です。
MHP3初登場らしいこのモンスター、初見では驚きましたが気付くと倒していた、そんな感じの残念なモンスターですw
見る人によってはアンコウ、クジラ、カメ、スッポンと色々感想はありましたが、俺的にはジンメンだと思うw


↓以下攻略。いつもより画像多目、大物を釣り上げたい狩人は(ry
基本的には横から
基本的には頭より後ろを陣取って攻める。
むしろ顔面から突っ込むのは愚の骨頂、硬いは口デカいわであっという間に体力持っていかれます。
あんまり斬れている感じがしなくて物足りませんが、ダメージはしっかり通っているので斬り続けます。

ちなみに画像はブレス攻撃中。
首をひねってブレスの角度を変えてきますが、この位置なら安全です。


ヒレが開く
ヒレが開いたら注意!



ボーン
爆風に巻き込まれない位置(頭部推奨)に回避し、次の攻撃に備えます。
ちなみにヒレは部位破壊できます。


突進
衝撃的なのがこの突進。
初見ではティガより迫力ありましたw
素早く方向変換をして、的確にハンターを狙ってきます。


普通なら回避推奨ですが、このモンスター独自の攻略方法がここにあるw


エサを仕掛ける
爆弾を置いて待ちます。


食べる
パクッ!
食いしん坊万歳!



避けた後爆発
自動的に腹の中の爆弾が炸裂します


釣りマーク
すかさず武器をしまった状態で駆け寄ると「釣り」のマークがw


勝負!
○ボタンを押すと釣りの始まりですw
連打!連打!


釣れた!
上手に釣れました♪

ずっと俺のターン
前作のガノトトス同様、しばしもがいているのですかさず攻撃。



(・ω・)てな感じで、チマチマ攻め続けているとヒーコラ言いながら逃げていきます。



寝床は11番
瀕死の際の寝床は11番


ね?簡単でしょ?


ちなみに弱点属性は氷>雷>水っぽいです。(防具参照)
あと、爆弾は怒ってないときに通用する模様です。


MOGのwikiレス攻略講座、次回は「ピッケル虫あみモンスター」を紹介予定です。期待せずマテw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシは アドパ でこいつの倒し方を知りました。
でも 釣れる ってのは知らなかった。アドパのPARTYは爆弾後釣らずにひたすら斬っていた。なんかマーク出てるなとは思っていましたが。


追伸
やっぱ砂漠の暑さは尋常じゃない。トップレス装備。

No title

おかげでハプル楽勝でした。
レウス強い・・・

No title

>>ハンター堀切
ひたすら斬るなんて勿体無いw
複数人だと簡単に釣り上げられます。
実は一人だと結構失敗して反撃くらったりするんですよw

基本風呂場と同じ格好、プライバシー保護のため顔面は(ry

>>ボマーヌメヌメ
まさに爆弾好きにうってつけのクエストだよねw
今回のレウスは呼び捨てに出来ない、マジレウスさんw

基本に忠実にハンマーでコツコツ叩いて討伐できました。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
