

熟成キノコの場所 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。
予告通り、誰得MHP3rd攻略第二弾ということで、今回紹介するのは
村★2「ある日、森の昼下がり」

クエストクリア条件は「熟成キノコ5個の納品」、これまた村の採取クエでありながらなかなかのクセモノw
某掲示板でも「特産キノコは取れるのに、熟成キノコなんて取れねぇぞゴルア!」という声が相次いだとか。

ネットからの攻略情報はシャットしてプレイしてますので、もっと効率のいい方法があるかもしれませんが紹介してみます。

↓というわけで、熟成キノコが取れないハンターは(ry
オルタロス
今回の主役はこの虫、オルタロスというモンスターです。
モンスターリストにも書いてありますが、この虫は食べた物によって違うアイテムを提供してくれる面白いモンスターです。

キノコを食べる
というわけで、この虫がキノコを食べるまで(キノコが採取できる場所に行くまで)待ちます。
キノコを食べると、写真の通り腹部が青くなって膨らみます。

ぶしゃぁ
            ぶしゃああ
                                  キラーン
叩くと落し物を落して散ります。

この後スタッフがおしいくいただきました
それが熟成キノコです。ね、簡単でしょ?

ちなみにハチミツを食べると「ハチミツ」、草を食べると「ウチケシの実」、他にも「モンスターの体液」を確認しました。

一緒にお散歩
1つ注意点として、採取前にオトモに殴らせないこと。
一度殴ると以降凶暴化してアイテムを採取することなく戦闘モードになっちゃったり、殴られて散ったりします。
そのためには「攻撃しないオトモ」「しゃがみながら歩いて追いかける」とか、「オトモを連れて行かない」ことが必要になります。

また、一度エサを食べた虫はそのままどっかに行ってしまうので、キノコ以外へ向かったらエリアチェンジしてトライし直しましょう。
ちなみに、MOGはエリアは5と9で採取完了しました。


いつまで続くか分からないぐってぃクオリティMHP3rd攻略
次回は「ハプルボッカの倒し方」です。期待せず待てw

コメントの投稿

非公開コメント

中古が怖い理由

ボウガンでレイア狩猟中 異変 が。
アナログスティックの調子がおかしい。
移動は問題ないが スコープ の動きが入力を続けても途中でスピードが上がらなくなってスッ~と動かない。粘りがある感じ。
これはアナステが断続的に入力不良を起こしていると判断。
ついに来たかという感じ。
これによりレイアは時間切れ寸前。

こういう時 堀切 は行動が早い。
この不調が顕在化する前に 即売却 だ。
幸い MHP3 が出た直後で PSP2 はまだ未発表。買取値は崩れていない。
充電電池もヘタリ始めた頃だ。

即 クエ リタイア。

現在時間18時42分。
緊急クエスト開始。
買取が高い近所の店に 緊急発進せよ。
その後 ヤマダ電機 へ行きPOINTで新品購入せよ。

行ってきます。


これだから 何を買うにしても 中古は怖いのです。
特にハイテク製品は。

No title

>>不良在庫堀切w
どうしても負担かかる部分みたいですね。
幸い自分は交換したことないのですが……、交換前に他の部分が壊れるからねw

なんかリアルに中古品が怖くなりましたw
ビバ新品未開封♪

中古は怖い 2

緊急クエスト クリア!
21時00分 帰宅。

近所のゲーム屋で。
2年使用のPS3000売却。
11750円。
ついでに ワンセグチューナー 売却。
 2000円。
合計13750円。
さすが何故か高額買取の店。

そして急いで最寄のヤマダ電気へ。
買いたかった 緑 赤 が売り切れ。
同じ 白 を買うのも面白くないので 青 にする。
差額 2000円 をPOINTで支払い急いで帰宅。
クエスト クリア 所要時間 2時間20分。

新しいPSP3000は 中国製。
2年前もそうだったか記憶にはないが生産国などどうでもいい。
本体カラーもどうでもいい。
どうせ 2年ほどで アナステ がぶっ壊れるか PSP2 発売までの消耗品。

ためになりました

いま、途方にくれていたとこです(^_^;)

No title

>>ホワイトさん
(・∀・)お役に立てて何よりです♪

 

この「熟成キノコの採取方法」のおかげで、時間ぎりぎりでクリアできました。
ありがとうございました!

No title

>>tabunnhage様
今作はボスは全体的に弱体化しているようですが、その分採取クエがえげつない感じですよねw
でも、お役に立てたようでよかったです♪

助かりました~

No title

>>たけぴ様
(・∀・)よかったです~
今後はひと通りのクエスト攻略方法をうpする、wikiもどき的な企画に挑戦してみたいところですw

No title

これはきづかんわ。
ありがとう。

No title

>>tokoro様
お役に立てて何より♪
きっと発売されるであろう3rdGも攻略記事書いていきますのでぜひよろしくw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
