スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(・∀・)EJに行ってきました♪

bunkasenter
江東区砂町文化センター
今日は2009 East Japan Yo-Yo Contest(EJ)に行ってきました♪
もちろん、選手としての参加ではありませんw
会場もそう遠くはないところにあるので、せっかくだから見に行ってみようというノリです。
今までヨーヨーの大会なんてデパートの屋上のものも含めて、一度も見に行ったことはありませんでしたしねw

場内は早いうちから大勢の人で賑わい、多いときで観客用の座椅子がほぼ満席、フリー練習スペースも多くのプレイヤーでごったがえしていました。
なんでもスタッフも含め総勢200人以上くらいの来場者があったそうです。

ラダー部門、5→4→3→2→1Aの順で予選が行われた後、同順で決勝が行われました。
やはり普段PCのモニタでしか見れない演技が生で見られるというのは、迫力が違いますね。
音響の迫力に加え選手と観客の一体感によって、さながらライブ会場のようでした。
どの部門でも初めて見るトリックが数多く披露され、とても見ごたえがありました。

特に印象的だったのは4Aの長谷川貴彦選手のソロハムです。
ソロハムというとストリングスで作った三角形の中を2つのヨーヨーがクルクル回り続けるトリックしか見た事がありませんでしたが、1つのヨーヨーをストリングスに乗せた状態でもう1つのヨーヨーをウィップキャッチし、そのままソロハムへと移行するトリックなどを披露されていました。
すでにひとつの完成形と思われたソロハムをさらに進化させるとは、本当に驚きました。

また、5Aの松浦豪選手のフリーには度肝を抜かれました。
リンを使い次々とハイレベルなトリックを繰り出し、そのどれもが正確でダイナミック。
トリックの構成も非常に素晴らしく、3分でも短く感じるくらいです。
今後のヨーヨー界のリーダーとしての成長もとても楽しみです。

そうしてあっという間に時間が流れ、EJは幕を閉じました。
選手の方々および大会開催にあたってご尽力されたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。


(´・ω・`)さて、これじゃない箱が開幕即売り切れたわけだが・・・。
(゜∀゜)けど、福リンはポチれたよ! 

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。