スポンサーサイト


ペリカンケース by MOG

お届けモノ
(・ω・)大きなダンボールが届いた。



箱の中には箱!
ダンボールの中にはダンボール。



さらに箱!
の、中に入っていたのはこれまた大きなケース。
PELICAN 1550CASEという、主に精密機器運搬用の頑丈なケースを買ってみました。


以前からPELICANのケースはカメラ用に使っていたのですが、ここ最近の機材の入れ替えでどうにも容積が足りなくなってきました。

てなわけで、ちょっぴり大きめのサイズに買い換えたのですが……



親子ガメ
以前から使っていたケース(PELICAN 1400CASE)との比較。

1400と1550、商品名は150しか違わないのに大きさは2倍以上違う気がするw

デカけりゃいいってもんじゃないことを(ry

2枚入り
結構高額な部類に入るケースですが、実は外装よりも内装のウレタンフォームが高額だったりします。
1550は簡単にブロックを切り外せるウレタンフォームが二層式で搭載されています。

ゆとりの大容量
ウレタンフォームをちぎって、機材を収納してみましたの図。
高さが結構あるので、バッテリーグリップを装着した5D2のボディでも縦に収納できました。

しかしデケェw

基本的に原付移動なのですが、果たしてこの大きさのケースがカブに積めるだろうか?
そして、運搬先で持ち歩くことは……

(・ω・)まぁ、気合やね。


PELICAN CASEってなんぞや?という方はこの動画を見ていただければ理解できるはずw


   サムネの段階で何かがおかしいw

コメントの投稿

非公開コメント

戦場カメラマンの渡部陽一です

戦場  カメラマンの  渡部  陽一 です。 

このように ぺ リ カ ン ケ - ス は かなりの 防水 防塵 耐久性能 を 持って  いるんです。
わたし  も  戦場  で  持参   する  。。。。。。


あかん 入力 するのが 疲れる。 


HAKUBAのダンボール箱懐かしい。
ヨドバシ時代の入荷作業を思い出します。

No title

>>カメラマン堀切
(・ω・)彼はもう戦場に行く必要ないくらい稼いでると思う。
使い捨て上等の芸能界で、カメラマン地位向上のために今後もぜひ頑張っていただきたいとこですね。

そういえば、ドンキに彼の顔を模したマスクが売っていました。
きっとそれを被って街に繰り出したらたくさん目線もらえそうですが、もれなくサイン請求されそうですね、警察から。


HAKUBAのダンボールには思わずビックリw
中身HAKUBAと無関係ですからねw
しかも送り状に「内容物:カメラ」と書いてありました。
なんか色々とこれじゃない。

No title

写真業界も 大変 みたいで 。


ペリカンは HAKUBA が販売代理なんでしょう。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
