スポンサーサイト


ストリングス♪

himokae
いつもは蛍光ピンクのポリ100%を使っていますが、先日の練習会でいただいた蛍光グリーンのものに交換してみました。
ストリングスの色が変わると、結構イメージも変わりますね。
(・∀・)なんだか別のヨーヨーを使っているような、そんな新鮮な気分が味わえます♪

私が復帰してからストリングスを購入したとき、まず驚いたのがその販売方法。
100本で1束ってwww
当時は5本で500円という今考えるとガクブルな価格設定でしたから orz
しかし1本あたりの単価は当時の5分の1ほど。
きっとこんな糸の束があったら当時の私は狂喜乱舞していたに違いないwww
なにせ綿スト20本でFireballと同額でしたからねw

しかも綿ストは結構な頻度で切れます orz
投げた瞬間ものすごい違和感とともにヨーヨーがすっ飛んでいった経験を、当時ハイパーヨーヨーを楽しんでいたキッズなら誰もが一度はしているのではないでしょうかw

一方、ポリ100%ストは綿ストよりはるかに丈夫なので切れる前に寿命が来ます。
当時切れるまで使い込んでいたことを考えると少しもったいないですが、ささくれてきたりしたら交換時期です。
性能面も、自分はポリ100%ストで初めて「すべりの良さ」というものをハッキリと実感できたというくらい高性能です。
ヨーヨー本体と同じように、ストリングスもまた進化を重ねてきたんですね。
こんな高性能なストリングスが当時の綿ストの5分の1ほどの値段で買えるとは、いい世の中になったものですw

また、最近はカラーが豊富なのもいいですね。
colorstrings
上から蛍光ピンク
イエロー
蛍光グリーン
Jhonストリング(ホワイト)
スリック6ホワイト

大会は暗幕をバックに行われることが多いので、蛍光色は非常に映えてキレイですね。
JYYFの大会規定の中にありましたが、どうも透明のストリングスも使えることは使えるみたいです。
光るヨーヨーに透明のストリングスなんか組み合わせて4Aとか5Aとかやったら、ヨーヨーというより何かの手品になりそうですねw
しかしヨーヨー用に売っているのを見たことがありません orz
(´・ω・`)まぁ、ほとんどのトリックが何をやっているのか分からくなるわけですから、あまり需要は無さそうですね。

エンジェルヘアーも練習会で使わせていただきましたが、何よりその細さに驚きましたw
まだまだ腕が未熟なのでスラック系のトリックは上手にできませんでしたが、ポリと比べても明らかにその手のトリックがやりやすくなっていました。
細さ的にノミとの相性が良さそうなので、ノミ購入時に一緒に買ってみようと思いますノシ

(´・ω・`)しかし早く再入荷していたきたいものです>>ノミ。

コメントの投稿

非公開コメント

もう海外で買っちゃえよ>ノミ

(´・ω・`)日本未発売のカラーや機種が海外で安価に販売されているのを見るたび歯がゆい思いをしています。買いたいのは山々なのですが、クレカを作るのに抵抗&やはり海外通販に不安があります orz

(゜∀゜)もし一度でも手を出したら、もっとすごい勢いでヨーヨーが増えてしまうことでしょう!!
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
