スポンサーサイト


初音ミク UFOキャッチャー 攻略 by MOG

アキバの橋
(・∀・)今日はぐってぃ工房全員でアキバに行ってきたよ!


鳥撮り
とりあえず、鳥をパチリ。



奇怪な仲間たち
今日の目的は、例の動画の撮影&ロケハンです。



平日の朝っぱらから全員集まれる社会人ってのはカオスなものですw
(ちなみにおに~ちゃんは遅刻しました。)


さて、今日アキバに遊びにきたもうひとつの目的……



(゜∀゜)それはずばり初音ミクプレミアムフィギュア!


主にUFOキャッチャーのプライズとしてゲーセンに置かれているフィギュアなのですが、なんでもその出来が非常にいいとのことで……

先日、MOGを除く4人と別の隊員が様子を見に行ったのですがやはりどのお店でも超人気商品だそうでw
大量のコインが湯水のように消費されていく地獄絵図だったとか。



(゜д゜;)しかもうちの仲間たちも諭吉が数人ふっとんだ挙句1個も取れないまま撃沈だったっていうね。

そこまで来るともはやゲーセンのゲームとしての本質を疑いたくなりますね orz


そんな中、東方(ryが攻略の活路を見出したとかなんとか。
で、今日は自称一番UFOキャッチャーが得意なMOGを連れていってみようという試みでした。



↓負ければ誰かの養分……!結果が気になるミクファンは(ry
大漁w
とwwwれwwwたwwwwww

いきなり先オチですが、本日の戦果は写真の通り♪
歴史的大勝利の瞬間である。

(・ω・)本来であれば取れた瞬間の写真を撮りたかったのですが、店内撮影禁止のルールに基づき撮影は行いませんでした。

その代わりといってはなんですが、今日は攻略のポイントを晒しますw


台の設定を見極める。
この一言に尽きます。

詳しいことはわかりませんが、プライズゲームの難易度は店が自由に決められます。

一見どのマシーンも同じように見えて、実は台ごとに設定が露骨に分かれていることもしばしば。

ちなみにこのお店では全部で8台のミク台がありましたが、まともな設定はこれが取れた1台だけ
その他の台は超露骨な貯金箱仕様w
絶対とは言えませんが、取れるのは奇跡みたいなもんですw


では本題。
今日の見極めのポイントは、ずばり握力
景品の箱に空いた穴にクレーンのツメを刺し込み持ち上げる正攻法でのGETです。
ツメの広さ
この図は同じ機種での比較です。
設定によってアームの開き具合が違います。
一見、アームが開く方が景品を掴める確率が上がるように見えますが、実際の握力はアームの狭い方が強いです。

ツメの角度
他にも、ツメの角度も重要なポイントです。
図は極端な例ですが、当然左の図の方が強いです。

これらの台のクセを見抜ければ、GETは目前?


まぁ、今日は極端な台があったのでラッキーだっただけかもしれませんが……


あともうひとつ、重要なポイント。
諦めも大事。

店も慈善事業で営業しているわけではありません。
あまりにもひどい店だと、絶対に取れない仕様になっていることもよくある光景
そんな貯金箱にいくらカネを突っ込んでも無駄なだけです。

アツくなりすぎず、無理だと思ったらすぐに立ち去るのが賢明です。



以下ミクのターン!


セガの本気を見た。
ポーズが素敵すぎです。
フィギュアに興味の無かった東方(ryもこのポーズに一目ぼれだそうw


スキがねぇ。
2次元キャラの萌え造形を見事に再現しています。
おに~ちゃん曰く「何処から見てもスキの無い造形」


記念撮影
そして何よりこの大きさw
我が家のfigma達と記念撮影です。

造形に関しては言わずもがな、塗りもプライズの域を突き出たナイスな逸品ですね。

このポーズのまま、さらに細部のディティールを作りこんだフィギュアを一般販売すれば大ヒット間違い無しだと思うのは俺だけじゃないはず。

コメントの投稿

非公開コメント

ミクフィギュア・・・

どうもネットでははじめまして、梅子です(´∀`)
私にも1体恵んでくださいwww
夏コミで売り子しますから!!!www
今日ゲーセンで見つけて挑んだのですが、棒を穴につっこむ台だったので惨敗しました・・・。
攻略法参考に今度はクレーンで頑張ってみます(´・ω・`)

因みにアキバの橋からの写真、よく見る光景ですwww
近くに神社とか甘栗屋さんありません?w

No title

あのゲーセンで取れたのですか!
あそこは設定をちょくちょくいじられるので設定が甘い時に中々出くわさないです・・・(^^;

という私も4体持ってたりします(笑)

まだまだ見極めが甘すぎて勉強しまくりな日々です(^^;

No title

警備員の制服かっこええ!!

あれっ、暫くしたら新品が店に売ってたり・・・1200円でオー(ry

No title

>>梅子タン
棒を穴につっこむタイプの台は技術次第でなんとかなりそうな気もしますが……
(´・ω・`)アレ、絶対にスベリ制御効いてますよね。

アキバの橋から望む風景はイイですよ~
パっと見電気街、180°振り返れば風情あふれるレンガ的な建物ですからね♪


>>ダッチャン様
やはり看板掲げているだけあって店内の活気はすごいですが、もはや鉄火場と化していました(笑)

この手のプライズは店頭から消えるのが早いので、余計に欲しくなっちゃいますよね(笑)


>>T.kim様
( ̄ー ̄)ようこそ、コチラの世界へ。
こんな格好で浮くかなぁ~と思っていましたが、さすがアキバw
巡回中の警察官3名とすれ違いましたが完全にスルーでしたw

てかミク、むしろ定価表示で店売りしてほしいくらいですw
某オクでは高騰してるし、楽天でもボ××価格だし orz
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
