スポンサーサイト


MOG at SHIBUYA by MOG

かの有名なイヌさ。
        ワン!


(・∀・)今日は渋谷に行ってきますた!


ビルが、でけぇwww
いつも職場~自宅~秋葉 or 中野が行動範囲な私にとって、渋谷は未知の土地ですw

既に駅を出るトコから迷いかけてるっていうねw

(´д`;)コワイヨ

↓どうせヲタイベントだろうとタカを括っていながらも、ちょっぴりMOGの行動が気になるツンデレは(ry
センター街
(・ω・)ドラマや漫画でよく出てくるセンター街というトコでしょうか。


(´・ω・`)怖いお兄ちゃんに肩がぶつかりそうなのでパスです。



109!
(゜∀゜)イケイケなギャルに大人気のお店が見えるよ!



(・ω・)当然スルーして先を目指します。




辿りついたは……


高級感漂うエントランス
FONTISビルという高級感溢れるビルです。




目的地はここだ。
(゜∀゜)目指すは7階!


はい、もうお分かりですね。

今日はヲタとは対極の位置にいるであろう若者に人気の有る街に、なぜかポツンと佇んでいる
コナミカードゲームセンターにて遊戯王5DsOCGの公認大会に参加してきました。

(・ω・)一度くらいは本家でデュエルしてみたいよね、ということです。

大会まで2時間弱
大会開始まで2時間弱あるのに、既に決闘者達は調整を始めています。

展示
壁際には展示コーナーもあり、なかなか見ごたえがあります。

遊戯王?
     (・ω・)遊戯……王?

決勝卓
トーナメント方式で、なんと決勝戦はこのスペシャルな卓で行なうんだそうです。
否が応でも注目の的ですねw


本日は春休みということもあり、多数の決闘者が集まってました。
その数大会定員64名に対し132名w

定員超過の場合はランダムに抽選を行い、参加者を選出します。
この抽選に漏れることを通称0回戦負けというw

せっかく渋谷まで来たのだからそれだけは避けたいと思っていましたw
(´∀`)そして無事に抽選通過。

とりあえず第一関門突破です。

今日のデッキは先日紹介した【マスドライバー型ガエル1kill】
手札さえ良ければ先攻1ターンキルも可能というふざけたデッキです。

ゲームとしてどうなんだろうという疑問はありますが、やはり大会に参加する以上勝ちを最優先しようということでこのデッキにしました。

そして結果は……

1回戦 VS ライトロード ○○─
1戦目:後攻2ターン目にコンボ完成、1ショット8000点でした。
2戦目:後攻3ターン目に(ry
(・ω・)やはり強いですね、このデッキ。
相手が対策カードを握っていなければ一方的に強制終了です。
でも、妙に寂しいキモチになるんですよね orz
(´・ω・`)今回の相手が素直にガエルのギミックに驚いてくれたのがせめてもの救い。


そして2戦目……

VS BF
現在の環境ではインフェルニティと並ぶトップメタデッキです。
基本的に弱点が無いと言われるデッキですが……

1戦目:先攻俺のターン!

1ターン目の手札
・鬼ガエル
・マスドライバー

・粋カエル
・ワン・フォー・ワン
・貫ガエル
・手札断殺

(´∀`)おいおい、これじゃあMeの勝ちじゃないか。

自身公認大会初の先攻1ターンキルが炸裂しました。


相手には申し訳なかったのですが……
(゜д゜;)妙に涼しい顔してる!?


2戦目:相手の先攻
相手「禁止令発動。マスドライバー。」

(∀`;)あ……

禁止令:カード名を指定して、そのカードのプレイが出来なくなる永続魔法。
              ……

MOG「俺のターン!手札の未知ガエルを捨て、鬼ガエルを特殊召喚!」
相手「王宮の弾圧で。」
(∀`;;)あああ……

王宮の弾圧:800ライフを払うと、特殊召喚を無効に出来る永続罠。


3戦目もそんな感じで……



                糸冬

今日の結果 1勝1敗

終了後にこの相手とお互いに違うデッキでフリー対戦をしたのですが…
MOG:除外攻撃反応型罠満載メタビ
相手 :マスドラガエル
という全く噛みあわないデッキ同士、お互い何をしたいのか分からないままgdgdのデュエルが展開されましたとさ。


(・ω・)結論:マスドラガエルは今日で卒業!
次回からはちゃんと殴り合えるデッキ作って持ってく!


……禁止令3枚は思い切ったよね orz

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
