スポンサーサイト


春を探しに… [HAN]

今日は外に出たい気分だったので軽くお散歩

たまには外でのんびりするのもいいものです



ええ、わかっていますとも

自宅警備予備軍の引き篭もりが、ガラじゃないですよね~

ただ…

春ですから

さて、じゃあまずは庭へ出撃

早速発見しました

雑草
春の雑草軍団です

写真全体で白いつぼみを付けた、葉に艶のある雑草を「ハコベ」

写真左下の紫の花を咲かす雑草は「ホトケノザ」ですな

どちらも春の七草にありますが、「ホトケノザ」はこの草とは別モノらしく…

黄色い花を咲かせる雑草だそうで

今まで写真の「ホトケノザ」を七草だと思ってました

なんてこったい

春のうきうき気分返せ



さぁ、気を取り直して

お次は森の中へGo!

注意しながら歩き回ると…

見つけました!

筍
春の食材、タケノコ!

まだ小ぶりですが、てんぷらにしたら旨そう…

食い気最優先です


手も汚れてしまったので、今日の散歩はこのへんにして帰りましょ


気温は寒いですが春を感じるお散歩でした

東京も桜の開花宣言がされましたしね

肌寒いのもあと少しの辛抱ですみそうです

おっと、こんなところにもさくらが…

桜とさくら
…失礼、さくら違いでしたね

MOG氏の日記に影響されてしまったようです

かわええよ、さくらさん


では、失礼しました

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
