

とある遊戯の超カエル砲 by MOG

( ゜д゜)逝け!粋カエル!

カエル砲
          ちゅど~ん!!


(・∀・)と、いうわけで今日はまた公認大会に参加してきますた!


(゜д゜)結果?
この時間に更新してるんだ、推して知るべし orz

↓結果と今日のデッキ内容が気になるカエル飛ばしゲーム好きは(ry
つい土曜日に大会に参加したばかりですが、今日も懲りずに参戦です。
キーカード
今回のデッキは先日使った【ガエル】に物騒なカードを突っ込んで、あわよくば先行1ターンキル(相手はジャンケンとシャッフルだけをするゲーム)という戦略を軸にいじったデッキです。

というわけで、上の魔法カードがキーカードです。
・マスドライバー
 自分フィールド上のモンスター1体を生贄にすることで直接相手のライフに400ポイントのダメージを与える。

パっと見ものすごく割に合わないカードですが、墓地のガエルを除外することでフィールドに舞い戻る粋カエルをひたすらぶん投げ続けるというコンセプトですw

イレカエルでガエルを生贄→ガエルを特殊召喚→ガエルを生贄→ガエルを特殊召喚のループを行い、デッキの中のガエルを可能な限り墓地に落とします。

で、墓地のガエルを除外→粋カエル復活→粋カエルをマスドライバーで射出→相手にダメージ→墓地のガエルを除外→粋カエル復活→射出のループが始まれば、単純計算で墓地にあるガエルの枚数×400ポイントのダメージを与えられます。


上記の戦略を実行するために、デッキ内容はものすごく片寄ったものになっていますw


モンスターカード
モンスターカードはデッキ圧縮の要のイレカエルと、キーカードの粋カエル、イレカエルをサーチするためのクリッター、
以下奇怪なガエル達約20枚。
このガエルちゃん達、今回のデッキではキーカードが揃うまでの壁役と、粋カエルのエサ要員という哀しい集団ですw

魔法カード
魔法カード
墓地に落としたイレカエルを釣り上げるサルベージ
手札増強&鬼ガエル再利用のための貪欲な壺
墓地肥やしと手札補充を兼ねる手札断殺
イレカエルの能力を1ターン目から活用するためのワン・フォー・ワン
相手の伏せカードを一掃して1ターンキル成功率を高める大嵐
キーカードのマスドライバー


(゜A゜)罠は無し!


という最速でのコンボ成功を目指すのみのデッキ内容となりましたw
ビバ☆ノーガード戦法w


理論上、イレカエルのループが始まればデッキ内のモンスターがほとんど墓地に行き、残るは魔法カードが数枚となり、キーカードのマスドライバーを引く確率がとても高くなります。

マスドラを引くまではお得意のイレカエル+魔知ガエル×2で相手の攻撃をロックします。


(・ω・)多分、これでいけるはず。

というのも、実はこのデッキ一度も対人戦で試さないままの大会デビューだったのですw
(・3・)だってマスドラ届いたの今朝だもん。


で、大会の結果

24人のトーナメント方式。

1回戦 VS 岩石族 ○×○
1戦目:序盤にゴリ押しされるも、イレカエル+マスドラ+餌が揃い残りライフ1500から1撃逆転。
2戦目:早い段階でキーカードが揃ったので一気に墓地を肥やすも、マスドラを貼った瞬間に破壊される orz
    返しのターンで魔知ガエルがバウンスされ、もう1体の魔知ガエルを攻撃表示にされサンドバック orz
    イレカエルがいたので戦闘で破壊されない+攻撃力100が痛すぎた orz
3戦目:先攻2ターン目にコンボ発動、合掌。


(゜∀゜)これ、イケるんじゃね!?


と、思いながらも、


(´・ω・`)ゲームとしてどうなの?

という軽い自己嫌悪に陥る orz

恐らく1回戦の相手はまだ小学生。
デッキ内容もオリジナリティ溢れるもので繰り出すモンスターも個性的なものばかり。
デッキ構築・デュエルを心から楽しんでいるようでした。

でも、対するオトナはモンスターと戦わず、ひたすらカエルをビチビチと飛ばしまくる意味不明な戦法なわけですよ orz

(´・ω・`)まぁ、ルールに則ったデッキ構築&プレイングだから仕方ないとはいえ、ちょっぴりセンチなデュエルでした。

どうかヘコまずに今後もデュエルを楽しんでほしい。



と、ソリティア(一方的な作業ゲー)的な勝利で微妙な心境も束の間……


2回戦\(^o^)/オワタ!!


VS インフェルニティ ××─
1戦目 3ターン目に相手のコンボ発動、あっという間に高攻撃力シンクロを展開され終了。


(・ω・)おk、やっぱりここは大会の場なんだ。



(`・ω・´)勝つために最善の策を尽くす、それだけだ!






2戦目 ダムドガイアトリシュダグレデーモンありがとうございました\(^o^)/ 


結論:インフェルニティデーモンヤヴァイ、ガンヤヴァイ。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
