

とびだせ奇怪な仲間たち by MOG

奇怪な仲間たち
(゜∀゜)今日はアキバでデュエル大会に出てきたよ!

前回出場時は魔法使い族で固めた【魔力カウンター】デッキでしたが、あれから調整に調整を重ね今回は【E・HERO】デッキを組んで持って行きました。

アメコミにいそうな、なんとかHEROなんとかマンというカード群で、1体1体はそれほど強くないのに
融合することで凶悪なヒーローに化けますw
ガチムチマッチョな兄貴たちが融合だぜ!ヒャッハー

(・ω・)以前遊戯王をやっていたという同世代諸兄なら融合モンスターの貧弱さはもう残念なくらいご存知だと思うんだ。
それこそ、ブラックホール→デビルフランケン→究極竜→巨大化のコンボでしか使われないくらいだったと思う。


(゜∀゜)でも!

(・ω・)最近の融合モンスターはそれはそれは凶悪です。
たとえば
・場から離れたら相手モンスター全部破壊。
破壊されるだけじゃなく、生贄にしようが除外しようが融合に使おうが、とりあえず相手モンスターを全部巻き込んでいきます。
・場に出たら相手の全ての相手のモンスターの攻撃力半分にする。
効果はターン終了時まででなく、永続です。
などなど、凶悪なガチムチが揃ってますw

で、さらに融合カード自体も強化されていて、
・場と墓地(もちろんどちらか片側でOK)の融合
・除外されているモンスター同士を融合

さらに
・相手のモンスターを巻き込んで融合

なんていうレ(ryじみた融合カードまでなんでもありますw





(・ω・)んで、今日の結果は……




魅惑の商品
(゜∀゜)またまた準優勝してきたよ!
画像は豪華(?)商品ですw

↓なんか自分、結構イケるんちゃう?とか勘違いしそうな今日の大会の詳細のレポが気になるHEROな兄貴マンは(ry
(1回戦)VS 除外デッキ
 1-2 ×○×
1戦目 フューチャービジョンを張られ思うように展開できず。気が付いたらディーバに殴り負け orz
2戦目 サイドから持ってきたライボル・DDクロウ、ツイスターが見事にぶっささり、シャイニングで殴り勝ち。
3戦目 お互い手札0のにジリ貧対決になるも、ダムドで場を食い荒らされ負け orz

(2回戦)VS 不明
 2-0 ○○─
1戦目 先攻からエマコ→エアーマン→オーシャンサーチ→ZEROと理想的な流れで、除去られてもミラクルフュージョンで復活し殴り勝ち。
2戦目 後攻、相手モンスター無し伏せ2枚から大嵐→融合ZERO→ミラクルZEROと2体のZEROでダイレクト。次のターンでグングニールを召喚し、伏せを割りながらダイレクトを決め勝利。わずか数分の決着、ワンサイド&オーバーキル気味なデュエルでした。

(3回戦)VS 行方不明
時間になっても対戦者現れず、不戦勝。


結果 2勝1敗 2位


(・ω・)参加人数?



最初7人終了時4人 orz

優勝者以外全員勝ち点同点で2位でしたw



韓国ノリバロス
最後に、今日買ってみたパックの中身でもw

(・ω・)このモンスター、神獣王バルバロスというチートモンスター。
本来生贄が2体必要なレベルですが、生贄無しで召喚可能。
ただしその際は攻撃力が3000ではなく1900となりますが、事故要因にならないのは魅力。
さらに生贄3体で召喚すると、相手のフィールドを一掃と自重を知りませんw

国内だと非常にレアなカードで4ケタしちゃいますが、なんと韓国では普通に手に入りますw
今回は1パック100円のパックを15パック買ってこの枚数w

(・ω・)個人的に韓国に対してどうこうの感情はありませんが、これは魅力的ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
