スポンサーサイト


メタルヨー購入

ミニモトリックスを手に入れ、金属リム最高!未来のヨーヨーだ!と歓喜するもつかの間、どうも最近フルメタルヨーヨーなるヨーヨーが台頭してきているとのこと。
恥ずかしながら、実はミニモを手に入れるまで必死に漁っていたのは某掲示板の過去ログ。
日付を見たら2005年あたりのカキコもちらほら。
そんなカキコばっかり見ていたから、すっかり自分はヨージャム金リム信者となっていたのでした。

そんなわけで、フルメタルヨーヨーってどんなもんかと、通販店を物色してみました。
第一印象は、「高い!」の一言です。
しかしながら、これまた色々ネットで情報収集していると、どうもメタル機種ってのは従来のプラ機種をはるかにしのぐ性能だそうで。
「一度でいいから振ってみたい・・・」
自分の購買欲がジリジリとにじみ出てきてしまい・・・

買っちゃいましたw
g5
G5ブラックブラストエディション(YOYOFACTORY)
もう、清水の舞台からコードレスバンジーでしたよ。
ハナからこいつを使いこなすテクが無いことは承知の上で、どうせ買うなら絶対後悔しないような機種、それこそインテリアにしてもいいくらいの勢いで購入です。
購入にあたってショップ店員さんにメールで相談していただいたのですが、こちらのレベルに合わせた回答をしていただき、さらに高額な商品ですから検討は慎重に、とのアドバイスまでいただきました。
あの手この手で商品を購入させようとするんじゃないかっていらん心配してましたが杞憂でした。
とっても感謝です。
使い心地はというと、ホンット異次元旅行ですよ。
脱脂されたベアリングとテラーベアリングの3重奏。
もう「シャーーーーーー!」の嵐です。
そしてメタル機種特有のブレの無さ!
音とロゴが無ければスリープしてるのかわからないくらいwww

しかしながらぶつけるのが怖くて、ミニモを超えるスリープ鑑賞機種となってしまったわけで orz
それこそ、某宮本漫画のキャラ的に言うと
「俺が振っているのはヨーヨーじゃねぇ。15000円だ!」みたいな orz

てなわけで以後の練習はひたすらミニモで行っていました。
練習といっても、周りにヨーヨーをやっている人間がいないし、ネットでトリックのビデオを見ても何がなんだか、って感じなので、練習する技はひたすらハイパーヨーヨー世代のトリックwww
しかも、なつかしの超速スピナーを眺めながら、「北条院よりスリープなげぇwww」みたいな。

誰かが言ってましたけど、ヨーヨーは漫画を超えた唯一のホビー、まさにそうですね。
現代技術がいかに進歩したとはいえ、未だに「ぶっとべマグナム!と言ってもミニ四駆はぶっとびませんし、ビー玉で壁は壊せませんし。

ミニモという高性能機種によるハイパーヨーヨートリックスの習得に励んでいた頃、某ショップで「ヨーヨーファクトリーB級品セール」なる広告を発見。
べ、別にアルミなんてこれ以上必要ないんだからね!ただ、お店の近くの床屋で髪切るついでにお店覗くだけなんだからね!ってことでショップへ足を運ぶ。

888
888(08-Bグレード)
買っちまった orz
本来14000円くらいで、さらに売り切れの連続の商品が8000円ですよ!これはもう買うしかないっすよ!
というわけで、変色や傷、ブレ等があるとの理由で正規ラインの商品よりもだいぶお買い得となっているBグレード商品。
しかしながら燦然と輝く「Bgrade」のロゴが所有欲を満たしてくれますwww
早速振ってみると、また衝撃www
「俺、ひょっとしてうめぇwww」みたいなスピードでぶん回せるんですから驚きです。
しかも、元から欠陥のある(といっても十分すぎるくらい高性能です)Bグレードですから、もしぶつけても精神的ダメージ小!と言い聞かせ、これ以後はミニモではなくこの888を使うこととなりました。


ところで、888ってなんと読むのでしょうか?
一応店員さんに尋ねたところ「エイト・エイト・エイト」とお答えいただきましたが、自分はハチハチハチと読んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
