fc2ブログ

(・ω・)ブログで振り返る1年間

(・ω・)さてさて、今年も残すところあと数時間となりました。

歳を重ねるごとに時間が経つのが早くなるといわれますが、まさにその通りだと思います orz

というわけで、今年も投げ出すことなく日々の駄文を書き連ね続けることができたので、一年の締めとして自分の1年間を、この一年で書いた記事と写真で振り返ってみようと思いますw


↓このオトコの一年が気になるアニキ達は(ry
1月
・ノリで買ったアクエリアスで4Aちょびっと初体験。
・福袋に入っていたサントラでダブルループを目指し練習開始。
サントラ

2月
・10年越しでダブルループ成功、感動のあまり涙。ブログを練習公開ツールとして利用することの有意義さを認識。
・巨大ふがしを求めて川越へ。
かわごえふがしw

3月
・4Aの練習を思い出し、アクエリアスにシムを入れたら使いやすくなった。
・突然カメラに目覚め、デジ一を落札。
まさかの入札額w

4月
・しょっぱなからSGのエイプリルフールネタにやられる orz
・(`・ω・´)ユウキスラックとまじめに向き合い、修得!
・1人暮らしをするための500円玉貯金、完了。
引越し資金

5月
・人生最大の転機(?)都内にて1人暮らしを開始。家具より先に43インチプラズマモニタを衝動買い。
・萌え産業に興味を持ち始める。
・ヨーヨー復帰1周年。
保証無しモニタコミコミ5万円w

6月
・“プレイヤー”から“クリエイター”への転身を目指し、ペンタブまで購入し萌えイラストの練習開始。
・消防団可搬ポンプ操法大会、準優勝。
・ついに5Aにまで興味を持ち始める。
・この頃より、徐々にブログの内容がヨーヨー以外のカオス方面へと向かってくる。
最初はこうだったw

7月
・イラストに色を塗る練習が始まる。
・ゲームのプログラムをかじりはじめる。
・自分の好きなキャラのカードを大人買いしてみる。
・ヤケクソで9Aなんぞやってみる。
・20代後半になる。
・セミの脱皮を見て、なんだかセンチな気分にひたる。
脱皮

8月
・9月の自衛消防訓練操法大会に向け食事制限開始、同時に色々な健康ドリンクを生み出す。
・庭の草刈りに挑戦。
・トレスでのイラスト練習を始める。
・ツンデレしか愛せないをカミングアウト。
・オリジナルキャラTシャツを製作。
・熱中症のスズメを保護。
・後に退けないようにイラスト&ゲーム製作用PCを購入。
2号機

9月
・2010夏コミに、出品側として参戦表明。
・自衛消防訓練操法大会、優勝。
・デッサン用にと購入したfigma長門がきっかけで、次々とフィギュアに手を出し始める。
・らき☆すたのDVD全巻セットを衝動買い。
・ホンモノの警備員による実写版らき☆すたのOPビデオ製作表明。
・BK2が我が家にやってくる。サイコーです。
歪みねぇフィギュア達

10月
・月刊コンプティーク、初めて購入。
・初めてのガチ人命救助、AEDの有用さを思い知る。
・スーパーカブ主になる。コミコミ29700円w
・職場の後輩の影響で遊戯王カード復帰w
・グリトラの練習開始。
・ゲーム用立ち絵を意識した練習開始。
カブ主になりますた。

11月
・初めてラーメンのスープを作る。意外とイケるので以後市販のスープは買っていません。
・ドクターペッパーが売り切れる。その後増量して復活。サイヤ人もビックリの生命力。
・後輩との決闘が盛んになる。
・グリトラの感覚が掴めてくる。
・SG中野リニューアルセールにて、格安でBグレ888、ビッグヨー2をゲットw
・カメラのレンズを落として壊す orz
・ちょづいてグリトラ解説とかw
ある日の日常w

12月
・職場にペンタブが届く。職場でもイラストの練習を開始w
・調子に乗って遊戯王のカードを次々と買いあさる。
・大径ベアが壊れたと思いきや、分解洗浄でフカーツ!!
・グリトラ余裕です、多分。
・クリスマスのお約束のネタは外さない。
・タチの悪い風邪により聖戦参戦断念 orz
それでも俺は幸せだw



(・ω・)以上!

いやぁ、早く過ぎ去ったと思っていても、結構いろんなことがありましたねw
やはり個人的に一番の転機は引越し&萌え産業に興味ってトコでしょうかw

日々ガチでヨーヨーの練習に励んでいるアニキ達には足を向けて寝られませんが、やはり努力は嘘をつかないということは確かなことだと思います。

ヨーヨーに関して言えば、この1年で
・ダブルループ
・ユウキスラック
・グリトラ

という、以前の自分から見ると相当ハイレベルなトリックが出来るようになりました。

最初は誰でもヘタっぴなんだから、あせらず、地道に、じっくりと、諦めずに頑張れば必ず結果はついてくる!
(・ω・)はず。


というわけで、今年最後は今後も頑張ろうという意味で2点のイラストで締めようと思いますw

キャラ案1
6月に描いたぐってぃゲー(仮)のキャラ案ですが……


キャラ案2
半年間ほぼ毎日イラストの練習を続けていたらこうなりました♪


(`・ω・´)おk、来年もがんがる!



ではまた来年!

コメントの投稿

非公開コメント

一年間お疲れ様でした。良いお年を!

>>貯金箱様
(・ω・)ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード