スポンサーサイト


デジカメマイスター

(・∀・)今、最高に気になっているCASIOのデジカメ、HIGH SPEED EXLIM EX-FH20のデモ機を電機屋さんで見せていただきました♪

以前来店したときは警備服の上にクタクタになった会社のジャンパーと、お世辞にもまともな格好ではなかったのですが、今日は気合を入れてスーツを着ていったらすぐに店員さんが声をかけてくれましたw

( ̄ー ̄)偶然だといいのですがw


とりあえずおおまかな機種の説明から始まり、他のデジカメに比べていかにハイスピード撮影向けの機種であるかということを熱く語っていただきました。



で、本題。

「(・ω・)ヨーヨーの糸の動きを追いかけたいのですが、いけますか?」
「( ̄ー ̄)バッチリですよ。」

即答w
さすが熟練の店員さん、きっと珍しい部類であろう質問に答えてくれました。

さらに、デモ動画を見ながら、
「( ̄ー ̄)髪の毛の動きまではっきり分かりますからね。」


これはもう聞いてみるしかないと思い、思い切って質問してみました。

「(´・ω・`)ちょっとだけヨーヨー振ってみるから、試しに撮影していただけますか?」
「( ̄ー ̄)どうぞどうぞ。」

これまた即答w

もう、店員さんGJとしかいいようがないくらい淡々と答えてくれますw

お言葉に甘えて、早速ポッケから888を取り出しアトムマウント、ほどいてバインドをしてみました。
端から見るとものすごい不審な光景ですが、店員さんは淡々と撮影w

(´・ω・`)まぁ、せっかく撮影していただいているのにアトムマウントからバレルロールに繋げないくらいシャイな私ですが。

(・∀・)で、早速撮影した動画を一緒に拝見♪


(゜д゜)ポカーン


ほんっと、CMでやっている通りにスロー映像です!
いざ現物を目の前にして感激してしまいました。

投げ出す瞬間の指の動きから、たるみながら伸びていくストリングス、めっちゃブレながらスリープする888と、見事に映っていました!
yuruyuru
写真は床においた状態で、ハイスピード撮影時のストリングスのたるみをイメージしたものです。
普段自分が何気なく振っているヨーヨーが、まさかこんな生物的な動作をしているとは思いもよりませんでした。



(゜ω゜)これはもう買うしかない。



( ̄ー ̄)というわけで、今週中には買ってしまいそうな勢いですw

ビバ☆年末商戦www


ところで、何やら埼玉でVIPの練習会がある模様。
なぜかアク禁を喰らってしまいROM状態ですが、ぜひ参加したいと思います。

とりあえずコピペらせていただきますね。
VIPヨーヨー練習会@埼玉
日程:12月4日(木)
時間:13:00~未定
場所:大宮公園
集合場所:追って連絡
アクセス:http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP270JP271&q=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E9%A7%85&um=1&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=image

(´・ω・`)警備員は土日祝祭平日関係なく、昼間からフリーダムですから。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
