

(´・ω・`)風邪をひいてしまいました。

今日はイクスピアリでブラック氏のヨーヨーパフォーマンスを見てこようと考えていたのですが、風邪でダウンです orz
以前から楽しみにしていたのにとても残念 orz

(`・ω・´)来月は絶対見に行きたいです。


てなわけで今日はほぼ寝たきりの生活 orz


たまたま寝っころがりながらテレビのチャンネルを回していると、トーカ堂というお店の通販番組がやっていたのでぼけ~と見ていました。

通販番組、好きなんですよw

普通に考えてみるととり急いで必要ではないような商品の魅力を最大限に引き出し購買意欲を煽る、その一連の流れが芸術的で素晴らしいw
で、その商品についてくるオマケや値段を予想するのが一つの楽しみですw

てな感じでダイヤのネックレスやらの説明が終わると、購入を検討していたカシオのハイスピードカメラの紹介が始まりました♪
実際に動画で撮影の様子や撮れた映像などが放映され、とても参考になりました。

番組の内容をそのまま信じるのであれば、間違いなくヨーヨー向けのデジカメですね♪

(゜∀゜)というわけで、ブログ1000HIT記念にかこつけて購入を決意!

しかしながら、即決購入はしないのがこの私( ̄ー ̄)

ちょうど世間一般年末商戦というものが始まる時期なので、勇気を振り絞って電機屋さんに交渉を持ちかけてみようということでw
一応「他店より高い価格の商品につきましてはご相談ください」と謳っているわけですから、ここはひとつ確かめさせていただきます(・∀・)

デジカメが手に入ったらヨーヨーの色んな動きを撮影し、需要があればうpを考えています。



さて、いくら寝っころがっているといってもさすがにヨーヨーが振れないというのはつらいので、布団に入りながらもヨーヨーを触っているというビョーキっぷりですww

自分にとってのヨーヨーの優劣の判断基準のひとつに、手に持ってしっくりくるか、というものがあります。
持った感触が心地よければ、それだけでいいヨーヨーですよw

sr888
というわけで、自分が一番好きな「触り心地」のヨーヨーは888です。
メタル特有の手にしたときのヒンヤリ感に、見事なラウンド形状、そして大きさと、どれをとっても最高の触り心地です。

ハイパーヨーヨー時代のストリングスプレイ最強機種といわれたステルスレイダーと比べても、その形状は正反対といえるくらい変化してまね。おそるべし1A向けヨーヨーの進化、といった感じでしょうか。

当時ステルス形状と呼ばれたヨーヨーの欠点として、キャッチ時に手が痛いというものがありました。
ジャムの金リム機種も同様のストレートバタフライ形状のものが多いので、手が痛いという意見が多いですね。
金リムだから痛いという感じの意見もありますが、やはりキャッチ時の痛さのウエイトは素材よりも形状にあると思います。
ということで、ラウンドバタフライ形状のメタル機種はオススメです。

また、888はその大きさから気軽にポケットに入れて持ち歩けるという利点があります。
基本的に外出時はひとつだけヨーヨーを持っていくことにしているのですが、888の携帯率は非常に高いw
そんなわけで、使用頻度も必然的に高くなるので結構キズがあったりします。

元がBグレードなのでそれほど気になりませんが、機会があればキレイにしてやりたいと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
