

(・ω・)開発環境の充実。

今日のお届けモノ
(・∀・)大きな荷物が届きました♪


なかみ。
中身はPCソフトとPCモニタ♪

このソフト、MOGが使っているIlluststudioを製造しているセルシスのソフトで、元々プロ向けのアニメ製作用ソフトに動画編集ソフトが同梱されています。
しかし、さすがプロ向けだけあって使い方が難解w
作画、スキャン、ペイント、撮影用にそれぞれソフトが分かれているとかもうねw

(・ω・)しかし使いこなせば相当ハイレベルなことが出来るらしいです。
有名ドコでいうと、涼宮ハルヒの憂鬱、ポケットモンスター、忍たま乱太郎なんかもこのソフトで製作されているというからオドロキw

まぁ、あくまで「プロ集団」「使いこなして」のレベルなのであんまり参考にはなりませんが orz


今まで使っていた会社の廃品のモニタをセカンダリにして、デュアルモニタ環境を構成してみました♪
デュアルモニター
今回購入したモニタはiiyamaのProLiteというモデルで、22インチワイド型でありながら2万円を切ってますw
(・ω・)しっかし、PSP本体よりも安いなんてマジで液晶価格破壊ですねぇ。

デュアルモニタの使い道。
先日の自衛消防訓練審査会の記念クリップ製作中。
プライマリで画像加工、動画編集ソフト、セカンダリに素材表示と王道的な使い道です。
ワイド型液晶は初めてですが、1画面で2つのプログラムを起動しても視認性に余裕があるので楽チンですね。

(-ω-)今後はアニメ製作ソフトのお勉強もして、短編アニメも作りたいなあ。。。



(・ω・)らき☆すたダンス?
(ω・´)bおk、日頃規律訓練で鍛えられている警備員のホンキを見せてやんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

複数形ですね

マジっすか?

>>フランちゃんが(略)様
一人じゃできないことでも、皆とやれば出来るんだぜ!

>>イガワシ
業務命令だ。

あのマッチョマン達ならむしろvillage peopleのYMCA再現で

写真で物の大きさを示すためにビッグヨーを使うところにスピナーの心意気を感じました

>>あのマッチョマン達なら~
(・∀・)PV観てみました♪
……異次元だ orz

>>よし様
ビッグヨーはもはやヨーヨーの枠をはみ出すくらい大きいですからw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
