スポンサーサイト


(・ω・)趣味で始めた……

おとどけもの
趣味で始めたヨーヨー屋さんからのお届けもの♪

実は今回が初の利用だったりしますw
お店のHPも熱がこもっていてとても好感がもてるお店だったのですが、如何せん主力ラインナップがMOGの好みとは合わないため今まで利用する機会はありませんでした。

「プーリーベアリングモニタ企画(この企画はすでに終了)」と、ここ最近FHZにハマっているということで今回ようやっと利用させていただくことになりました。
まぁ、一番の決定打は徐新氏のブログですがw
なかみ
頼んだのはFHZ(クリア)一点のみだったのですが、とても丁寧な梱包&入門者に優しい注意書きとトレーディングカード(?)が封入されていました。
ヨーヨーへの愛を感じられた瞬間w

(・ω・)さて、肝心のプーリーベアリングの使用感ですが、概ねコンケイブベアリングと変わらないです。
というかコンケイブと変わらなくね?
と思いましたが、Difの商標的なものでそう名乗るのが難しいだけかも。

ではインプレ。

・絶対的なスリープ力
ゴールド>プーリー>ノーマル

・スリープロス耐性
プーリー>ゴールド>ノーマル


といった感じ。
ちなみに本体はノーマルのFHZ。
フリクションが出っ張っているため、こすれる音の変化でプレイ中にストリングスの干渉が劇的に少なくなっているのが分かります。
ノーマルからの変更だと恩恵大。

と、性能的には大満足ですが、残る課題は価格と耐久性。
上記の恩恵は一般的な凹ベアでも得られるものですので、あえてDifコンケイブを使わないでプーリーを選択する理由といえばやはりこの2点ではないでしょうか。
ぜひDifより安い価格を実現していただきたいです。

で、実は注文後に気づいたこと。
「ベアリング搭載ヨーヨー1つにつき、プーリーベアリング一個プレゼント」
プロフライとかスクイールとか1000円ちょっとのヨーヨーまとめ買いしておけばよかったwww

ニコイチ
ちなみに今回クリアを選んだ理由は
メタルには出せない色だから。
あくまでプラヨーにこだわる。金リムも内蔵ウエイトも使わない。それを証明するためのクリア。

なんてかっこつけたこと言いたいのですが、今後もチョロチョロとパーツを買い足して俺好みに染めてやるw

YYJ?YYF?

(^o^)大好きです!


(・ω・)語弊を恐れずに言うと、FHZってヨーヨー界のハチロク的存在ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
