

バケツの中の野菜ジュース

(・∀・)アトミックレボリューションにチャレンジ!
と言っていたのも束の間、トリックリストの見落としが発覚しました orz

「ドロップ・イン・ザ・バケット」

基本的にトリックリストの順番通りにトリックを修得していこうということで、今日はこのトリックにチャレンジです。
まずGIOYで動画を確認します。
とてもキレイな動きですが、動きがスムーズすぎて手元がどうなっているのかわかりません orz

ということで、早速youtubeにて毎度おなじみジャム兄さんの解説動画を見ます。
意外と手順が単純なので、まずはストリングスだけで形を確認です。
dib01
撮影のために手袋を着装しています。
この形からストリングスを引き抜くわけですが、、、


引き抜けない orz



ちっともストリングスが引き抜けません orz



力まかせに引き抜こうとした結果、
itai
画像はイメージですw
指がストリングスとこすれてミミズ祭 orz




スムーズに引き抜けない原因はおそらく摩擦抵抗。

ヨーヨーが手より下にあるうちは抵抗が大きすぎてなかなかストリングスが滑らないようです。

イメージにするとこんな感じでしょうか。
teikoudai
【ヨーヨーが下にあるとき】




teikousyou
【ヨーヨーを跳ね上げたとき】


だいぶ大雑把なイラストですが、おそらくこの考えでOKだと思います。
ちなみに写真撮影時は撮影のためにナイロン製の手袋を着用していたのですが、手袋着用時は地肌に比べて摩擦抵抗が少ないのでヨーヨーを振り上げなくてもストリングスが引き抜けます。
私は基本的に身軽でいたいので手袋は普段は着装していませんが、慣れないトリックに挑戦するときはケガ防止のためにも着装をオススメします。



てなわけで、ヨーヨーに勢いをつけて前方へ振り上げると結構な勢いで自分に向かって飛んできますが
dib
気持ちよく真ん中のストリングスに着地♪


ドロップ・イン・ザ・バケット、修得♪


(・∀・)やっぱり新技を修得した瞬間のキモチは最高ですね♪
このトリックはピクチャー系に分類されるのかどうかナゾですが、バケツに見立てたストリングスにヨーヨーがすっとんでくる様は見ていてとても楽しいです。
ちなみにこのトリックの注意点としては、必ず写真の状態の後はヨーヨーを外に跳ね飛ばしてやるということです。
もしこの状態にならなかったり、跳ね飛ばさずにストリングスをほどくと軸部にストリングスがからんだり、お団子ができたりしますw


(´・ω・`)しかし、このトリックについてひとつ勘違いしていたことがあるんだぜ。

×バスケット→○バケット

(゜∀゜)初めて見たときはダンクシュートのイメージでした。
スラムダンク世代の罠www


さて、次はリストでいうとスルー・ザ・ショルダーなるトリックに挑戦するべきなのですが、どうにもこうにも手順も動画も見つからないので割愛し、アトミックレボリューションに挑戦です!

これを機に、BigBenで1.5マウントが余裕でこなせるように頑張りますノシ
あれ、どっかで見たことあるようなw



コメントの投稿

非公開コメント

スルーザショルダー

ttp://www.geocities.jp/kirakirabonjour/video/1a/kb_3_throughtheshoulder.mpg

↑僕も動画見つけるの大変でした。自分と似たようなレベルっぽいので、お互いがんばりましょう

>>nagi様
超感謝です!
これはコンボにも組み込めそうなトリックですね♪

(・∀・)もう練習するしかないです♪

こちらこそ、お互いがんばりましょう!
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
