

(・ω・)明日は選挙ですね。

さて、最近どこのTV番組を見ても選挙選挙、新聞を見ても選挙選挙、ネットでも(ry

野球の贔屓のチームと政治の話は一般的にタブーとされていますが、言論の自由に基づき、今日はMOGの政治に対する見方をぼやいてみようと思います。

まぁ、気分を悪くされる方もいらっしゃるかと思いますので、興味のある方は続きをお読みください。

(・ω・)今回の選挙について思うこと。

まず第一に、MOGは具体的にどの党を支持するとか、特別な思想団体に所属しているということはありません。
その上でお話します。


「政権交代」について。
ここんとこの特集を見ると猫も杓子も政権交代政権交代。
「まずは政権交代」

……って、まずは景気回復が先決じゃね?
なんかもう、日本を我が物にしようとしている空気プンプンなのですがw

「子供手当」について。
たしかにね、トレンドなのは分かりますよ、子供手当。
エコとかヘルシーとか、日本人はそういう言葉大好きですから、流行りそうな言葉を並べれば有利になった気分がしますよね。

けどね、

これって、なんらかの理由で子供が産めない人にとっては、とても辛い言葉だと思うんですよね。
「子供をもうけることが幸せの条件」みたいな演説かましてますが、そういった人のことを少しでも考えたことがあるのかなぁ、と。

あと、エコエコうるせぇwww
何がエコカー減税だ、って感じですよ。
(`・ω・´)バイクの方がクルマよりはるかに環境負荷が少ないのにシカトですか。
東京都内限定で見ても、昼間から大量の空気を輸送している四輪車の多いこと多いこと。


選挙カーについて。
ひとこと、
うるせぇよwww
真昼間から自分の名前連呼してそんな楽しいかってんだゴルァwww
こちとら夜勤明けで疲れてるんでぇ。
そんな市民の声に耳を傾けず騒音撒き散らし、
「国民の暮らしをよくする」なんてよく言えますねw
そんなに暮らしをよくしたいんなら、今すぐその無駄にデカいクルマ降りてそこらへんのゴミ拾いでもしてろとw

政権放送。
うさんくせぇwww
なんかきれいごとばかり並べているけど、結局カネが目的じゃないんすかw
しかも口を開けば他の党の悪口ばかり。
もうね、聞き飽きてますから。

(・ω・)しかも当選したら当選したでお礼の一つも無いのかって話ですよ。
選挙前はペコペコペコペコそこらじゅう周っているくせに、当選したら知らん顔して税金使うって、詐欺じゃねぇかw

あと、自転車で遊説とか握手を求めてくるとか……
邪魔なだけですからw

ただでさえ不安定なチャリに大きな旗たててフラフラフラフラ。
自転車は道路交通法上軽車両です。車道の左側を走りましょう。
そんな基本的なルールも知らないやつに日本の政治が任せられるかって話ですよ。


と、好き勝手書きなぐってみました。
(・ω・)きっと共感していくれる人もいるはず、と信じている。

こういった不信感の積み重ねが、投票率の悪さに反映しているんでしょうねぇw

というわけで、最後に私が見た政権放送の中で、唯一共感できる部分のあった某政治家の動画を貼っておきますw
 

コメントの投稿

非公開コメント

<子供手当について
同感。そういう人の立場を考えろと。
<選挙カー
逆に考えると音付きフリーが練習しやすい
と考えないとやってらんない位うるさいですよね

>>選挙カーについて。
「うるさい」と言えばボリュームを下げてはくれるのですが、大して変わらないと言う・・・・
それにエコエコと言ってる割には選挙カーは窓全開の癖に中はクーラー全開という完全にエコ無視な活動をしていますしねw (これはそれぞれ違うと思いますがw)
まぁ今の時代政治家も大変なんでしょうけれど、もう少し自分たちの言動も確認していただきたいものですねw

>>フランちゃん略様
むしろ子供よりもまずは若手の雇用増大を、って感じですねw
選挙カーソングでフリーとは斬新すぐるwww
リンカーンでしたっけ?彼の演説はよくDJが好んでラップ素材にするようですが、日本の政治家じゃ無理ですねwww

>>C様
窓全開+クーラー全開とはヒドスwww
(・ω・)庶民としてはそんな逆行エコより、ガリガリ君かじりながら選挙カーに乗り込んでくれた方が共感もてますね。
なんか、本来の日本を良くするという目的がズレて何かの競技になってますよね orz
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
