

(`・ω・´)試してガッテン!

(・ω・)早速届きますた。
memori
Memory Module(2G)【Transcend】

昨日の午後に注文して今日届くという、恐るべし都内←→都内代引き指定日無しw
しかし見事なまでの過剰包装www
(・ω・)まぁ、精密機器ですからね。


昨日セットアップするも超不安定な挙動に悩まされた新PC、ネット検索をしても職場の詳しい人に聞いても答えは「メモリとマザーの相性」が原因とのこと。

(・∀・)てなわけでマザーボードの公式HPの適合表を確認した上で有名ドコのメモリーを購入♪
まぁ、相場より高いけどその他が安すぎたからヨシとしましょうw


naibu
(・∀・)早速交換にチャレンジ!

PCをいじるって、結構ハードルが高そうに見えて意外と簡単w
自分のPCケースはネジ2個外すだけでこの状態になります。

(・∀・)元のメモリを外して新しいメモリを装着♪
5分もかからないです。(体感値w)


てなわけでメモリ交換が無事に終わり、
スイッチオン!

(゜д゜)目覚めよ、おぬーマシン!!
 



(・∀・)…………お!BIOS機動♪



(・∀・)キタ!OS起動!


(・ω・)そしてマウスを動かす、緊張の瞬間っ!


(・ω・)…………。


(・ω・)…………?


(´・ω・`)…………?


(´;ω;`)動かないよ?





マ ウ ス 挿 し 忘 れ て た か ら な w



まだまだ続くんだぜw

↓続きはココをクリックw

 

(`・ω・´)気を取り直して電源OFF後マウス接続!



(・ω・)…………。


(・ω・)…………?


(´・ω・`)…………?


(´;ω;`)凍った。





orz どう見ても(ry


(´д`)もはやマザーボードの故障でしか?

(・∀・)と、ヘコんでいるのも束の間、ふとネットで見た言葉を思い出しました♪

「メモリの挿し位置(スロット)を変えると直った。デュアル挿しからシングル挿しでも直った」的なw




(・ω・)ええ、もう試すしかありませんよ。



というわけでメモリの挿し位置を
1・3から2・4へと変更。



その結果……



ytc
ヽ(`д´)ノやったぜとおちゃん!

(・∀・)無事に起動してくれました♪


なんかマウスカーソルがマウスの動きに対してリニアに動く様に感動www

って、これが当たり前の状態ですが orz

まぁ、問題解決してよかったよかった♪



(・ω・)あれ?てことは元のメモリも同じ場所に挿していたら……



勉強代勉強代 orz


(;ω;)このマシンは自作PCの勉強用なんだぜ。


(・ω・)俺、余裕が出来たらCorei7搭載マシン作るんだ……


どっちにしろ余ったメモリは使えないけどな orz

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
