

(・ω・)モチベ維持♪

gamemonit1
唐突に現在製作中のゲーム「ぐってぃゲー(仮)」の画面を晒してみるw
なんか絵の線やら構図やら設定やらゴニョゴニョなことになっていますが、なんとか頑張っていますw
当然ながらいかがわしい表現等は一切出てこないのでご安心くださいw

ゲームってとても楽しいものですが、製作となると骨の折れる作業の連続ですw
たとえばこの画面を出すために
・音楽ファイルの用意(音源確保・エンコード)
・画像ファイルの用意(背景素材確保・イラスト描画)
・スクリプト書き込み

という作業が必要となります。
script
この画面のゲームデータのファイル内容はこんな感じです。
ちなみに文章は全て手動入力という効率の悪さw
しかもちゃんと書いたつもりがミスタイプや命令構文間違いでバグりまくりとかw

まぁ、個人的にやっていることなのでヤメようと思えばいつでも投げ出せるのですが、それが出来ないのがMOGという人間でございましてw

ヨーヨーにも言えることですが、モチベ維持の方法としてちょっぴり背伸びしてみるという手段もアリだと思います。
いつもは上手く続かないコンボをメタルでチートしてみたり、絶対出来そうにない4Aや5Aの大技にチャレンジしてみたりw
んで、そこでちょっぴり上を目指せそうな自分を確認して基礎に立ち返るということが出来ればOKだと思います。

ゲーム製作における背伸びとは、今回のように音も画像もスクリプトもgdgdの状態でも、とりあえずゲームエンジンで起動して画面の出るモノを作ってみるということです。
自分の作っているモノが形として残るという実感が制作意欲を掻き立ててくれるのです♪


VIPクリップ、早速動画投稿がされたようでwktkと同時にちょっぴり焦っている俺ガイルw
(・∀・)とりあえず明日から怒涛の4連休なので、その間に撮影でもしてみようかしらと検討中です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プレッシャー作戦g(ry
あまり焦らずに楽しんでくださいねw

>>Ie(いぇ) 様
参加者も多いのでwktkが止まりませんw

編集(・∀・)ガンガッテ!!

たのっしっみ(!^o^)

>>フランちゃんが(ry様
オイラハ(・∀・)デオチ!!

そういえば40年(30年?)近く前に
グッディヨーヨーというメーカが
フィリピーノ•トワラーというヨーヨーを販売していたメーカーで今はレアヨー
というのを思い出しましたw

>>フランちゃんが(ry様
(・∀・)もしかしてこれはMOG@ぐってぃ工房がヨーヨーを振る運命にあったという布石か!?
ちょっぴり嬉しいですw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
