

(・ω・)ぬりぬり

ヨーヨーにゲームにお絵描きにスクリプトのお勉強やシナリオ執筆と、最近何かと多忙なMOGです。
本業?こまけぇこたぁ(ry



(・∀・)キャラ絵についてはひたすら下描きの練習をしているわけですが、そろそろ色を塗ってみようということで試しに塗ってみました♪

①下描き

下描き
このままの状態でもキャラとして認識できますが、CGとして着色する場合はちょっと線が多すぎます。

②線画
線画
下描きをベースに主線を拾っていきます。

③下塗り
配色
おおまかな配色を決め、塗りつぶしていきます。

④影付け
影付け
下塗りの色よりも暗い色を使って影部分を塗っていきます。

⑤仕上げ
仕上げ
背景が真っ白でさびしいので、フォトショで空模様描画&逆光効果を入れてみました。

自画自賛ですが、なんか絵として観られるレベルになった気がするw
まぁ、先日の記事で書いた通り、顔以外はトレース画ですが orz
それでも、こんな絵がちょっとの練習で描けるようになってしまう科学の力ってすげぇw

コメントの投稿

非公開コメント

影をつけるセンスが無い自分が通りますよ、、、っと。
どこに光が当たるとか良くわからんですw

※以下宣伝&ほぼコピペです※
いきなり本題入らせて頂きますが、「ヨーヨーリレー」なるものにご参加願えませんでしょうか?
宣伝という事で堅苦しい分になってますが、簡単に言うと(人数にもよりますが)一人あたり1~2スロー程度の動画を集めてまとめようって企画です。
VIPクリップみたいなもんだと思って頂ければ、と。
お暇なら是非ご検討下さいませ。
詳しくはコチラ→http://ctyyy.blog34.fc2.com/blog-entry-33.html

個人的に途中途中に絵を挟むことになったらそちらでも参加願いたいですw

>>Ie(いぇ)様
(´д`)大丈夫、私も影の付け方全然分からないけど適当に塗ったくってみましたw

てかVIPクリップ面白そうですねw
(゜д゜;)私みたいなんでよければ喜んで参加します!!

(´∀)つ出オチ担当。


リンク貼らせていただきますね♪

ご参加ありがとうございます~
VIPクリップと呼んで良いのかは疑問ですけどね、、、w

出オチなんて、この企画自体がそう言われれば否定できな(ry
わざわざリンクまで貼っていただいてありがとうございましたっ
↑のコメに貼ったURLは随時更新してく予定ですので意見・疑問等がございましたらご遠慮なくお願いします-
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
