スポンサーサイト


(゜∀゜)パクリ上等!!

(・ω・)先日購入したペンタブ、買っていきなり飽きたということもなく日々適当にいじって遊んでいます。
最初は描き心地こそ紙感覚でしたが、いかんせんモニタ上の画像と実際の手の動きに違和感を感じてなかなか思い通りの線が描けませんでしたw
けど、やはり評判通り3日もすれば慣れるというのは本当でした。


(・∀・)さて!

ペンタブ購入の目的はずばり「ゲーム用イラストの作成」
まぁ、日頃ブログをチェックしていただいている方々ならMOGのド素人っぷりは知っての通りwww
しかしイラストを描くのが楽しく、ヒマを見つけてはそこら中のメモ用紙にイラストを描き殴るという奇行までw

まぁ、そんな男の描いたイラストを見てやってくださいw

char1
char1
イラスト作成で使ってるソフトはIllust Studioです。
絵描き用語でいうとこの「下描きor線画」といった絵です。

(・∀・)まだ色塗りまでは程遠いですが、練習開始時に比べ、キャラの角度や表情の描き分けが出来るようになってきました♪

(゜∀゜)さらには顔以外の部分まで!




……はまだ描けません orz



このイラスト、キャラの顔だけはMOGオリジナル(それでも多方面から影響w)ですが、それ以外の部分は「トレース」というヤツです。
要は他のイラストのパクリですw
他のイラストを下地にしてラフを作成、そのラフに線入れをしていくといった作業をしてみました。
完全コピーとは違いますが、もしこのまま営利目的の販売なんかした日にゃあ大目玉ですねw

(・ω・)パクリというとすごくネガなイメージの言葉ですが、やはり上達の過程でパクリは重要な要素だとMOGは考えます。
よくイラストを描くときは好きな絵師の模写から始めろ、という言葉を耳にしますが全くその通り。
(゜∀゜)はじめはパクリでも自分なりの解釈を加えていけばオリジナルの出来上がり!

(・ω・)ヨーヨーでいうとこのフリーも、実は同じことが言えるのかも。
イチからフリー構成を考えるより、自分の好きなプレイヤーのフリーのコピーから始めた方が結果として早くフリーが組めそう♪

まぁ、どちらに共通していることは
「基本が出来てなきゃ上手にパクれない orz」
ってことでしょうか orz

コメントの投稿

非公開コメント

(*´З`)

ずいぶんと成長いたしましたな…





…女の子がw


ずいぶんお上手になりましたね。
さっすがMOG画伯です♪

>> †様
(*´д`)ありが㌧♪

おんなのこのおえかきなんて世間一般からするとかなり退かれる(断じて惹かれるではないw)趣味ですが、そんな羞恥プレイにもめげず描き続けます♪

私もパクリは上達への近道だと思います。
もちろん、コンボ丸々一つパクってそれを大会等の公の場でやるのは問題だと思いますが笑、
コピーする中でわかってくる「こう動かすとこの形になる」といった、断片的な動きの要素、そういったものを自分の中に蓄積していくことが大切なのかな~
と未熟ながらに考えています。

>>通りすがり様
(・∀・)激しく同意です♪
極論を言えば、ヨーヨーのトリックの~系というカテゴリは全て1つの元となる動作の派生ですからねw

さすがに大会でパクリはまずいですが、先日のJNの某氏のようなパロディは大歓迎ですw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
