

B proud of Bgrade.

bgrade
(・ω・)超☆、買ってきますた。
(・∀・)もちろん、Bgrade。
一般流通価格1万オーバーのYYF機種所持数は5つで、そのうち4つがBgradeなMOGですw
そしてプレイヤーとしてのテクは中途半端、コレクターとしても中途半端なMOGです orz

世界大会でJhon氏により鮮烈デビューを果たしたこの機種、おそらくYYF機種の中では888と双璧をなす人気機種だと思います。

(・ω・)今更感が漂いますが、GMⅡとの比較写真ドゾー。
GM2
ss
両者ともスタックを取り除き、超☆にはゴムカバーを着けてあります。
ほとんど同じ重さですね。
GM2&ss
形状比較です。
ほんの少しだけGMⅡの方が幅が広いです。
こうやって並べると、超☆の方がより重量が外側に寄っているのがはっきり分かりますね。
リム形状
リム部のアップです。
ちょっと分かりづらいですが、超☆の方がリム内部が肉厚な作りとなっています。
(・ω・)超☆は初めて振ってみたのですが、やはり安定感は素晴らしいですね。多少乱暴に振り回してもGM2より傾きづらい気がします。
チート感覚が味わえるというのも納得。

(´・ω・`)ただ、言われているほどローエッジっていう感じではゲフンゲフン

ローエッジに価値を見出すのだとしたら、Franticのフルサイズ版が出たらとてもいい機種になる予感w
(・ω・)名機888のフルサイズ版DNA、G5のサイズアップ版(?)G5+にG5++など、YYFは形状そのままでサイズアップということをやってのけるので、フルサイズ版Franticの発売も夢ではないのかな?


さて、昨日の記事のコメ欄で教えていただいた通り必ずしもメタル機種は頑丈ではないということを踏まえた上で、今後は5Aのメイン機種として使っていこうと思います。
といっても、まだ出来るトリックは360、720、トラピーズスイッチくらいしかありませんが orz

まずは5A特有のスローを正確にこなせるように練習、基本トリックである360の姿勢を安定させる練習からみっちりとやっていこうかと。
(・ω・)それがしっかりこなせるようになったら、ビースティングやらプロペラやらに派生させていければ楽しそう。

練習の途中で落下させることもあると思いますが、その結果どれほどのダメージが残るのかも人柱的なレポが出来たらそれはそれで有意義かとw

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーファクのエッジが一段高いのは、投げ出しがブレないようにするためのガイドなのですよ。多分。

エッジもかなり重要な要素ですが、他にもベアリング周りの壁が高い(ハイウォール)、重量配置、形状などいろいろな要素が傾きずらさをえんしゅつするので、スパスタはトップクラスに傾かない機種なので、十分ちーとですよ。でも、5A機種は、傾きずらさとかはあんまり関係なくて、一番重要なのは、ウェイトバランスと糸の長さなので、ぜひいろいろと試してみて、お勧めがあったら教えてくださいね。

jhonではなくてjohnですよw

こんにちは
私もスパスタで5Aをたまにやります
私の体験からなのですが
ビースティング系は糸短めがやりやすいと思います
ぜひいろいろな長さで試してみてください

スパスタは強い子
部屋の狭さ故、蛍光灯等数々のインテリアを破壊し、ステンレスラック等にぶつけまくっておりますがブレは皆無です
5Aでも安心して使えるかと

自分ほとんど5Aやらんのであんま詳しいことは言えないんですが、、、
ビースティングの時はスピメがお勧m(ry
割と本気でw
動かし易さと軽さだけなら割と5Aやりやすいですよ~
、、、持久力が致命的ですが^p^
後はベンなんかも幅的に最初は良いかもですw

>>ban様
(・ω・)なるほど。
たしかにあまりにエッジが低すぎると傾きづらい反面、投げ出しの軌道が安定しないということも考えられるかもですね。
JAMプラ機種の4つ穴が与える影響とか、ほんとヨーヨーって色んな要素が性能に絡んでくるので興味深いですね。

>>T様
初めてスパスタを見たときは今一パっとしない機種だなー、なんて思ってた時期が僕には(ry
(*´д`)使ってみて感激です。
ウェイト1つにしても材質やら形状やら重量やら種類が豊富で、ストリングスの長さ、ヨーヨーとの相性なんて考えると気が遠くなりそうですねw
一応SG店員さんにオススメのウェイトと長さは教えてもらいましたので、まずは基本通りに練習します。

>>C様
ずっと間違えてました orz

>>影丸様
ビースティングは一目惚れしたトリックなんですw
(`・ω・´)絶対出来るようになってやる!

>>スパスタは強い子~
( ゜д゜;)なんという歴戦の勇者!
YYFのクオリティの高さを実感ですね。
(´・ω・`)私も基本室内練習なのでヨーヨーも家財も大事にしようっと。

>>Ie(いぇ)様
実はスピメは私のお気に入りの1つだったりしますw
以前ユウキスラックで詰んでいたときも気分転換にスピメ振ったら出来てしまったりw
基本スパスタで練習ですが、合間合間に他のヨーヨーにCW付けて振ったりもしてます。
サントラ+軽いキーホルダーで機敏な動きが(ry
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
