

(´・ω・`)漠然たる将来への不安

今日は非常に鬱な気分の記事、しかもかなり長めですw
MOGの心境を知りたいという奇特な方は続きをお読みくださいw


(´・ω・`)いきなりリアルな話で恐縮ですが、ここ最近の不況の影響をいよいよ警備業界も喰らいはじめました。
警備業のお金の出所は警備を依頼した顧客です。
当然、顧客が倒産してしまったり、契約金を支払うのが難しくなってくると解約・賃下げ要求をされます。

みぞうゆうの不景気により、今自分が勤務している会社の契約先はバシバシとカットされている状況です。
自分が勤務しているビルだけで言えば全然安泰なのですが、他の現場の影響が自分の賃金にも響いている、という状態。
つまり、今まで通りの仕事をしているのに、給料が下がる、という状態です orz

(´・ω・`)理屈は分かっているのですが、やっぱり腑に落ちないトコが。
じゃあ、たとえば他の現場で余分に利益が出たら我々一般社員に利潤が回ってくるのかというと、決してそうではないわけで orz

う~ん orz


(゜∀゜)というわけで、もうこうなったら趣味に没頭するZE!!

と、ヨーヨーを振ってみたりもするわけですが、いざ振り出すと目標が漠然としすぎて何から手をつけていいのやら orz
自分の目標というのは、人様に見せて恥ずかしくない「クリップビデオ」の製作です。
まあ、今更大会上位入賞!!なんて言っても難しいですからねw
しかし、クリップビデオといっても、それ相応の技術は要求されます。
むしろトリック以外に、撮影・編集の技術も要求されるわけで、必要スキルが多岐に渡るというwww

というわけで、たまには気分を入れ替えて全く違うことにチャレンジw
(・A・)語弊を恐れずに言うと、ゲームが作りたい。
当然、その手のゲームですw
今月のアタマからハマっているわけですが、やはりプレイするだけでなく自分オリジナルの作品を作りたいという思いがふつふつとwww
もしかしたら何かを作ることが自分には向いているのかもしれませんねw
激しく転職キボンヌ!!

自分的に解釈した結果、大きく分けて
・シナリオライター
・絵師
・声優
・音楽
・プログラマー
の5種類の人間が必要になってくるわけですが、とりあえずシナリオ・プログラミングは自分でこなせます、多分。

声優は物理的に無理→今回はナシでw
音楽は知り合いにそれっぽいのがいるw
というわけで残るは絵師なわけですが、やはり自分で作品を作る以上、自分の想像通りの絵を描ける人はなかなかいないのではということで、
絵師、俺!!
監督、俺!!

という無謀な決断w

膳は急げと勝手に突っ走り、絵なんて中学校以来描いてねぇぜヒャッホウ!!な私ですが、とりあえずまずはお勉強ということでそれっぽい本を探してみますw
書籍版 萌える!Photoshop CG (CG series)書籍版 萌える!Photoshop CG (CG series)
(2005/01)
不明

商品詳細を見る

と、この手の書籍がヒットするわけで早速購入しようと思いよく見てみると、
どうやらCGの色塗りの方法がメイン
っぽいwww
そう、つまり下書きが出来ている前提での教本なんですよね orz


(´д`;)まず下書きを描くスキルすらないわけで。

(゜ω゜)しかしここで諦めないのがこの俺よ!



とりあえず、




線画、



描いてみたwww




senga
どう見てもホラーです。本当に(ry

自分の絵心の無さを呪うぜ orz


しかしゲーム製作は諦めないw
(・ω・)当面はフリーの立ち絵素材でも使いましょうか。

ヘコんでいる時はブログの記事が極端に短くなったり長くなったりする、分かりやすいMOGでした。

コメントの投稿

非公開コメント

声は任せろ!

テストプレイは任せろ!

やってみたい....。

二次配布はまかせろ!

U18への宣伝は任せゲフンゲフン

>>ALL
(´・ω;`)みんなありがとう!

製作は著作権完全フリーでいこうと思います。
テーマは全年齢対象の中学時代のウブい恋愛ってことでw
いつになるかわかりませんが、完成したら何らかの形で配布できるようにします。

(・ω・)頑張る。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
